
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
先日云ヶ月振りにログインして、木曜市でいつもどおりくっちゃべったユールさんです。
しばらく陸の生活を続ける間に海は様変わりし、全然わかんないことだらけですが、
そんな事は全くお構い無しの空気は健在でした。



でまぁ、その際にちょっと出店者からリクエストがありまして。
曰く、

「営業時間24時までにしない?」

との事です。
現在ナポ木の営業時間は21~23時までとなってますが、
深夜組(というほど大げさなもんでもないが)は23時までだと参加時間が短くてつまらないと。
実際僕自身も最近は、23時近くまで仕事が長引く事も多いしね、それは同感です。

というわけで表題の通り業務連絡。

2012年からナポリ木曜市の営業時間は21~24時とします。

といっても、基本的にはその時暇な人が集まってバザー広げつつくっちゃべるという主旨ですので、
これまでどおり23時までで撤収してもらっても一向に構いまへん。
なんなら21時以前に始めていても、私は一向に構わんッ!!(CV:烈海王)
きちっと初めから終わりまでいなきゃならんルールはないからの。
とはいってもまぁ、いままででも会話に華が咲いたら24時とか平気で越してたがなw

以上、業務連絡でござんした。
来年もナポリ木曜市をどうぞご贔屓に。
|12-31|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも、えらくお久しぶりのユールさんです。
まぁこのね、結構な期間ね、いろいろやっておりました。
仕事行ったり酒飲んだりモンハンしたり酒飲んだり、たまに航海したり酒飲んだり。
酒ばっか飲んでるとかいうご意見は、ありがたいですが却下の方向でお願いします!



そんなわけで、ここ最近ちょこっとだけやっておりましたのはコレ
まぁタイトルで既にお解かりかもしれませんが、ウィザードリィです。
ウィザードリィについては説明するまでもありませんね、RPGの原点と言っても差し支えない作品です。
ユールさんもシリーズはいくつかプレイしております。5作やって2作しかクリアしておりませんが(エヘン!)
コイツの最新作がなんと、オンラインゲームという事でして。
既にクローズドβテストを経て現在オープンβテストが~…もう終わったか。
今週末に正式サービス開始です…あぁ勘違いしないでいただきたい、週末といっても14日の金曜日、18時からですよ。
金曜の夕方にサービス開始することによって、会社勤めの冒険者達も週末にWiz三昧できるっていうメーカーの計らいですね。

|10-12|ゲーム三昧コメント(0)TOP↑
2011022701.jpg

吊るし首のためのブツはもうあるんじゃないか!



というわけで、ごくごく普通にDOLに復帰したユールさんです。
大型アップデートというわけでね、まだまだ楽しむ要素は盛りだくさんですし!
昨日も早速、北米に拓いたという商会開拓街に行ってきました。いやぁ広いね!
なんかもう郊外のテクスチャが無くなってしまった感じw
そこにポツポツと建造物が立ち並ぶ姿は、正直言うと少々寂しい風景。
でも開拓が進むとどんどん賑やかになっていくんだろうね、楽しみだ。

開拓街の発展はなかなか時間がかかりそうな雰囲気なので、とりあえず箱庭大好きな人たちにお任せで(笑)。
僕はまたナポリ近海をウロウロしながら、フィレンツェにいろいろ交易品見せちゃおうかな?
冒険と海事は端から捨ててるんで(笑)、まぁ必然的にフィレンツェになるかなッ!
生産品見せても影響あるといいのにな…(´・ω・`)



っつうわけで、また地中海辺りをプカプカしてると思いますんで、すれ違った際は気軽にエモ逃げしてくださいね。
僕と同じような復帰仲間もたくさんいそうなので、またしばらくは賑やかになりそうじゃない?
この調子で人数が増えて、ついでに木曜市にも流れてきてくれれb…ゲフンゲフン!
ま、まぁとにかく!少なくとも課金が切れる50日後(パッケシリアルで復帰さッ!)まではいます!w
|02-27|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。気が付いたら一日寝ていたユールさんです。
タイトルの通り、今はロンドンの平和を護る~…というか崩壊したロンドンで必死に抵抗戦を繰り返しております。
というのも、HELLGATEってMORPGをプレイしてるんですね。
今日はこのゲームをちょっと紹介してみようかななんて思ってます。

舞台は近未来のロンドン、地上は悪魔が蔓延る地獄と化している設定でございます。
そんな中、どうにか生き延びている人間達は地下鉄の駅等地下に潜伏して、悪魔の襲撃におびえて日々を過ごす。
しかし、人間たちもただ駆逐されるだけではなく、悪魔に対抗できる手段を見つけようとしている…とそんな感じでしょうか。
我々プレイヤーはそんな人間の一人として、悪魔から地上を奪還すべく戦うわけですね。
いやーロマン溢れる設定でござるな^^

基本的にプレイヤーは、地獄と化した地上や昨日を停止した地下鉄の線路、はたまた下水道なんかを駆け抜け、
あふれ出る悪魔たちを殲滅してはドロップされるアイテムを拾い、装備して己を強化していくという行為を繰り返す。
まぁよくある狩りゲーとでも言いましょうか、非常にわかりやすくシンプルです。
ただ、このゲームはそれだけでは終わりません。
ドロップしたアイテムにはそれぞれ特殊性能が付加されており、
たとえ同じ武器を拾ったとしても、その性能に雲泥の差があったりします。
また、街で(だいたい地下鉄の駅です)更に特殊性能を追加する事もでき、それは全くのランダム。
初期についていた性能がよくなくても、追加性能如何でとたんに使える装備に早変わりしたりします。
また、装備にはそれぞれレアリティが設定されており☆なし~☆5まであります。
それこそ☆5ランクまで行くと伝説級だったり。ちなみに僕は☆3までしかお目にかかっておりませんw
勿論レアリティが高いほど特殊性能もよかったりするので、ひとつの装備がそれこそ無限の可能性を秘めているわけですね。
そんな中から自分のプレイスタイルにあった装備をチョイスするという楽しみもあるわけです、
っていうかそっちのほうがメインじゃね!?みたいなーヽ(´∀`)ノ

プレイヤーの職業は大きく分けて3種類、さらにそこから2種類派生して計6種類から選べます。
聖騎士団であるテンプラー、悪魔の力身につけたカバリスト、人間の技術で戦うハンター。
スタイルはそれぞれ近距離、中距離、遠距離という感じ、どの職業も(優劣はあれど)戦えます。
僕はハンターで、その中でもロボットや機械を駆使して戦うエンジニアを選びました。
空中を漂う支援ビットと、一緒に戦ってくれるドローンと呼ばれる戦闘ロボットを作成する事が可能で、
むしろそれがないと個人の戦闘能力は低いです、まぁゾンビくらいなら倒せるけどw
武器は銃器で、片手銃と両手銃があるのですが僕は両手銃ばかりチョイス。
スナイパーライフルとロケットランチャー、サブ的にアサルトライフルを乱射する毎日です(*´∀`*)
ロケットランチャーはすっごく初期に入手したもので、改良と強化を重ねに重ねました。
基本性能はあんまり強くないはずなんだけど、ある意味このゲームの醍醐味を詰め込んだ僕の相棒ですw
道具とはいえ、ここまで来ると愛着が沸いて手放せなくなるのねw
今でも第一線で活躍できる武器なのでいいんですけどー!!!

大元はあちゃらのゲームなんで、顔の造形が日本人受けしないのと、台詞回しがすごくあちゃらセンスなのですがw
その辺が平気で、アクションが好きな人にはたまらないゲームかなぁと思います。
のんびりやればソロプレイでも大丈夫なくらいの難易度設定ですし。
ちょっとでも興味を持ってくれる人がいたら、是非プレイしてみてくれると嬉しいな。
その時は前線でタゲ取ってくれるような職業を選んで、是非パーティ組んでくれwwwwww
あ、攻撃される前に殲滅するような火力を持った職業でもいいよ!www
今のメインPTその辺が不足してますw求む肉壁orダメージソースwwwww
|12-05|リアルな日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。
ブログのトップ記事で盛大に所在をばらしておくのもどうかと思ったユールさんです。
ということで、最近の僕のゲーム事情なんかを暴露してしまいましょう。



今年の3月くらいだったかな、プロレス検定DSってゲームがDSで出まして。
プヲタ一直線な僕は嬉しげに買ったわけですね。まだクリアしてないけど。
いや難しいんだって。何よ昭和プロレスとか国際プロレスとか?小橋選手のことしか知らないってばよ!
「女子プロのタッグ王者ベルトを巻いた順に並べよ」とか言われても…ねぇ?w

んでまぁ、しばらくはプロレス検定をずっとやってたんだけど。
内容は上記の塩梅なわけで…ぶっちゃけ飽きるわけでwwww
ふとゲームショップに行って女神転生ストレンジジャーニーを買ってきたわけですね。
メガテンシリーズは好きなんですよ、世界観とかBGMとかね。まだクリアしてないけど。
いや本来の目的は別にあったのよ!
東京魔人学園剣風帖がDSに移植されてるって知ってね、探しに行ってたわけです。
だからね、本来の目的は魔人学園なの!まだクリアしてないけど。

それとだいたい同時期だったかな、DOLの面々になんか面白いのない?って聞いて。
そしたら「DQMJ2が面白いじゃよ!クワ!」って言われたんで買いました。
ダメよ僕に育成系とか収集系のゲームやらせちゃぁ…やりこんじゃうよ?まだクリアしてないけど。
そっからしばらくはDQMJ2ばっかりだったなぁ、たまに思い出したようにプロレス検定DSしたりしたけど。

で~、最近になってポケモンBWが発売されて、ツイッターのフォローさん達もやってました。
僕はポケモンは今まで一度もやったことなかったんでスルーしてたんだけど、
楽しげにプレイしてる様のツイートを見てると欲しくなってね。買いました。
一緒に大神伝も買って、両方プレイしてます。まだクリアしてないけど。



っつかね、携帯ゲーム機を一番遊んでる場所が自宅ってどうよwって思ったんだけど…。
よく考えたら…外で携帯ゲームとか無いわいな。
外に行くのは目的があって行くわけじゃない、んで目的が済めば普通帰るでしょうがに。
あー…移動中とかにプレイするのかな?でも僕車だもん、ゲームなんてできるわけないしー。
んなもんだから、DSを持ち歩く事はありません。
そんで自宅に戻れば他の事やるでしょ、筋トレとかDOLとかプロレス鑑賞とかね。
DSに触んないんだよ…wwwww

誰か、僕にDSをプレイするように叱咤してくれませんかねぇ…?wwwww
|11-06|リアルな日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

