
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
先日云ヶ月振りにログインして、木曜市でいつもどおりくっちゃべったユールさんです。
しばらく陸の生活を続ける間に海は様変わりし、全然わかんないことだらけですが、
そんな事は全くお構い無しの空気は健在でした。



でまぁ、その際にちょっと出店者からリクエストがありまして。
曰く、

「営業時間24時までにしない?」

との事です。
現在ナポ木の営業時間は21~23時までとなってますが、
深夜組(というほど大げさなもんでもないが)は23時までだと参加時間が短くてつまらないと。
実際僕自身も最近は、23時近くまで仕事が長引く事も多いしね、それは同感です。

というわけで表題の通り業務連絡。

2012年からナポリ木曜市の営業時間は21~24時とします。

といっても、基本的にはその時暇な人が集まってバザー広げつつくっちゃべるという主旨ですので、
これまでどおり23時までで撤収してもらっても一向に構いまへん。
なんなら21時以前に始めていても、私は一向に構わんッ!!(CV:烈海王)
きちっと初めから終わりまでいなきゃならんルールはないからの。
とはいってもまぁ、いままででも会話に華が咲いたら24時とか平気で越してたがなw

以上、業務連絡でござんした。
来年もナポリ木曜市をどうぞご贔屓に。
|12-31|大航海な日常コメント(0)TOP↑
2011022701.jpg

吊るし首のためのブツはもうあるんじゃないか!



というわけで、ごくごく普通にDOLに復帰したユールさんです。
大型アップデートというわけでね、まだまだ楽しむ要素は盛りだくさんですし!
昨日も早速、北米に拓いたという商会開拓街に行ってきました。いやぁ広いね!
なんかもう郊外のテクスチャが無くなってしまった感じw
そこにポツポツと建造物が立ち並ぶ姿は、正直言うと少々寂しい風景。
でも開拓が進むとどんどん賑やかになっていくんだろうね、楽しみだ。

開拓街の発展はなかなか時間がかかりそうな雰囲気なので、とりあえず箱庭大好きな人たちにお任せで(笑)。
僕はまたナポリ近海をウロウロしながら、フィレンツェにいろいろ交易品見せちゃおうかな?
冒険と海事は端から捨ててるんで(笑)、まぁ必然的にフィレンツェになるかなッ!
生産品見せても影響あるといいのにな…(´・ω・`)



っつうわけで、また地中海辺りをプカプカしてると思いますんで、すれ違った際は気軽にエモ逃げしてくださいね。
僕と同じような復帰仲間もたくさんいそうなので、またしばらくは賑やかになりそうじゃない?
この調子で人数が増えて、ついでに木曜市にも流れてきてくれれb…ゲフンゲフン!
ま、まぁとにかく!少なくとも課金が切れる50日後(パッケシリアルで復帰さッ!)まではいます!w
|02-27|大航海な日常コメント(0)TOP↑
2010082101.jpg

さて、仕立師クエ請けてくるか。
|08-21|大航海な日常コメント(1)TOP↑
ご無沙汰でーす。
いや色々やる事があって忙しいんですよ、ブログまで気が回らないんですよヽ(`Д´)ノ
ちょっとした事なら最近始めたTwitterで呟いちゃうしね。



で、タイトルの通りインタビューを受けました。
そして既に記事になっております。
ハイこれ!

(´・ω・)つ【週?刊『仕事師(わざし)の流儀』・第5号

服職人としてではなく、木曜市の主催者としてのインタビューなのが笑えるところなんだけどw
ん~…こうやって自分の事が記事になるってのは不思議な気分だね。何というか、むず痒いw

補足的な裏話なんだけど、最初はナポリに限らなかったんだよね、僕がバザーしてたのは。
主に小さい街でバザーはちょくちょく広げてたんだ、カルヴィとかね。
たださすがに、そういった街は…人が居なさすぎてw
首都ほど大きくなく、かといって人のいないド田舎でもなく…って探してたところに、商会がナポリに引っ越したんだったかな。
そういった感じで、ナポリでバザーを広げるようになったわけ。

最初は本当に、自分がバザーする場を作るためだけに始めた事が、
いつしかこうして恒例行事となって、またそれに集う人々が増えて…ねぇ。
省みてみると、何とも感慨深いものだよ。
でも僕独りじゃ到底今まで続けていく事はできなかっただろうし、
色んな人のおかげでナポリ木曜市は今日まで続いてきたんだろうね。
実際僕が参加しない期間も存在したわけだしね、最近で言えば昨年10~12月にかけてか。
…照れ臭い記事が公開されたついでに、ここでもうちょっと恥ずかしい思いしておこうね。
木曜市に参加してくれるみんな、見に来てくれる人達には本当に感謝してるよ。
赤字で宣言してやる、ありがとう
あ、いや、おふざけで逃げちゃダメね…うん、ありがとう。
みんなのおかげでナポリ木曜市は今まで続けてこられたんだと思う。
そしてこれからもナポリ木曜市は、みんなの力で続けていく事になると思うよ。
だから、これからも僕に協力…って言うと何か変だな…。
だからこれからも、気が向いたら木曜にナポリの広場に集まってくれると、僕はすごく嬉しい。
|03-20|大航海な日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。
一泊二日の入院から帰ってまいりましたユールさんです。
同室のおじい達が食事の時ペチャペチャ言わすのに閉口。



先の金曜日に、注文していたパーツが会社に届きまして、さっきまでしこしこと交換をいたしておりました。
途中IDEポートが無いのに気付き、急遽DVDドライブを買いに行くというアクシデントもありましたが(笑)
何とか再インストールもする事無くパーツ交換完了でございます。
そう、再インストール必要なかったのです。Windows君や…君はそんなに丈夫な性質だったかい?
まぁうごいとるからいいや、と放置安定、さっそくベンチマークテストしてみましたよ。

2010013101.jpg
やだ…なにこれ…

軽快すぐる!
ちょっとこれは金使った甲斐があったかもしらん(笑)
|01-31|大航海な日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

