上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。気が付いたら一日寝ていたユールさんです。
タイトルの通り、今はロンドンの平和を護る~…というか崩壊したロンドンで必死に抵抗戦を繰り返しております。
というのも、HELLGATEってMORPGをプレイしてるんですね。
今日はこのゲームをちょっと紹介してみようかななんて思ってます。

舞台は近未来のロンドン、地上は悪魔が蔓延る地獄と化している設定でございます。
そんな中、どうにか生き延びている人間達は地下鉄の駅等地下に潜伏して、悪魔の襲撃におびえて日々を過ごす。
しかし、人間たちもただ駆逐されるだけではなく、悪魔に対抗できる手段を見つけようとしている…とそんな感じでしょうか。
我々プレイヤーはそんな人間の一人として、悪魔から地上を奪還すべく戦うわけですね。
いやーロマン溢れる設定でござるな^^

基本的にプレイヤーは、地獄と化した地上や昨日を停止した地下鉄の線路、はたまた下水道なんかを駆け抜け、
あふれ出る悪魔たちを殲滅してはドロップされるアイテムを拾い、装備して己を強化していくという行為を繰り返す。
まぁよくある狩りゲーとでも言いましょうか、非常にわかりやすくシンプルです。
ただ、このゲームはそれだけでは終わりません。
ドロップしたアイテムにはそれぞれ特殊性能が付加されており、
たとえ同じ武器を拾ったとしても、その性能に雲泥の差があったりします。
また、街で(だいたい地下鉄の駅です)更に特殊性能を追加する事もでき、それは全くのランダム。
初期についていた性能がよくなくても、追加性能如何でとたんに使える装備に早変わりしたりします。
また、装備にはそれぞれレアリティが設定されており☆なし~☆5まであります。
それこそ☆5ランクまで行くと伝説級だったり。ちなみに僕は☆3までしかお目にかかっておりませんw
勿論レアリティが高いほど特殊性能もよかったりするので、ひとつの装備がそれこそ無限の可能性を秘めているわけですね。
そんな中から自分のプレイスタイルにあった装備をチョイスするという楽しみもあるわけです、
っていうかそっちのほうがメインじゃね!?みたいなーヽ(´∀`)ノ

プレイヤーの職業は大きく分けて3種類、さらにそこから2種類派生して計6種類から選べます。
聖騎士団であるテンプラー、悪魔の力身につけたカバリスト、人間の技術で戦うハンター。
スタイルはそれぞれ近距離、中距離、遠距離という感じ、どの職業も(優劣はあれど)戦えます。
僕はハンターで、その中でもロボットや機械を駆使して戦うエンジニアを選びました。
空中を漂う支援ビットと、一緒に戦ってくれるドローンと呼ばれる戦闘ロボットを作成する事が可能で、
むしろそれがないと個人の戦闘能力は低いです、まぁゾンビくらいなら倒せるけどw
武器は銃器で、片手銃と両手銃があるのですが僕は両手銃ばかりチョイス。
スナイパーライフルとロケットランチャー、サブ的にアサルトライフルを乱射する毎日です(*´∀`*)
ロケットランチャーはすっごく初期に入手したもので、改良と強化を重ねに重ねました。
基本性能はあんまり強くないはずなんだけど、ある意味このゲームの醍醐味を詰め込んだ僕の相棒ですw
道具とはいえ、ここまで来ると愛着が沸いて手放せなくなるのねw
今でも第一線で活躍できる武器なのでいいんですけどー!!!

大元はあちゃらのゲームなんで、顔の造形が日本人受けしないのと、台詞回しがすごくあちゃらセンスなのですがw
その辺が平気で、アクションが好きな人にはたまらないゲームかなぁと思います。
のんびりやればソロプレイでも大丈夫なくらいの難易度設定ですし。
ちょっとでも興味を持ってくれる人がいたら、是非プレイしてみてくれると嬉しいな。
その時は前線でタゲ取ってくれるような職業を選んで、是非パーティ組んでくれwwwwww
あ、攻撃される前に殲滅するような火力を持った職業でもいいよ!www
今のメインPTその辺が不足してますw求む肉壁orダメージソースwwwww
スポンサーサイト
|12-05|リアルな日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。
ブログのトップ記事で盛大に所在をばらしておくのもどうかと思ったユールさんです。
ということで、最近の僕のゲーム事情なんかを暴露してしまいましょう。



今年の3月くらいだったかな、プロレス検定DSってゲームがDSで出まして。
プヲタ一直線な僕は嬉しげに買ったわけですね。まだクリアしてないけど。
いや難しいんだって。何よ昭和プロレスとか国際プロレスとか?小橋選手のことしか知らないってばよ!
「女子プロのタッグ王者ベルトを巻いた順に並べよ」とか言われても…ねぇ?w

んでまぁ、しばらくはプロレス検定をずっとやってたんだけど。
内容は上記の塩梅なわけで…ぶっちゃけ飽きるわけでwwww
ふとゲームショップに行って女神転生ストレンジジャーニーを買ってきたわけですね。
メガテンシリーズは好きなんですよ、世界観とかBGMとかね。まだクリアしてないけど。
いや本来の目的は別にあったのよ!
東京魔人学園剣風帖がDSに移植されてるって知ってね、探しに行ってたわけです。
だからね、本来の目的は魔人学園なの!まだクリアしてないけど。

それとだいたい同時期だったかな、DOLの面々になんか面白いのない?って聞いて。
そしたら「DQMJ2が面白いじゃよ!クワ!」って言われたんで買いました。
ダメよ僕に育成系とか収集系のゲームやらせちゃぁ…やりこんじゃうよ?まだクリアしてないけど。
そっからしばらくはDQMJ2ばっかりだったなぁ、たまに思い出したようにプロレス検定DSしたりしたけど。

で~、最近になってポケモンBWが発売されて、ツイッターのフォローさん達もやってました。
僕はポケモンは今まで一度もやったことなかったんでスルーしてたんだけど、
楽しげにプレイしてる様のツイートを見てると欲しくなってね。買いました。
一緒に大神伝も買って、両方プレイしてます。まだクリアしてないけど。



っつかね、携帯ゲーム機を一番遊んでる場所が自宅ってどうよwって思ったんだけど…。
よく考えたら…外で携帯ゲームとか無いわいな。
外に行くのは目的があって行くわけじゃない、んで目的が済めば普通帰るでしょうがに。
あー…移動中とかにプレイするのかな?でも僕車だもん、ゲームなんてできるわけないしー。
んなもんだから、DSを持ち歩く事はありません。
そんで自宅に戻れば他の事やるでしょ、筋トレとかDOLとかプロレス鑑賞とかね。
DSに触んないんだよ…wwwww

誰か、僕にDSをプレイするように叱咤してくれませんかねぇ…?wwwww
|11-06|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。この書き出しも久しぶりな気がするユールさんです。
今日はね、まかちーのところで発見したバトンに答えたいと思います。
こういうの好きです、はいヽ(´∀`)ノ


▼県民性バトン(12問)


【遊び編】

●どちらにしようかな天の神様の言う通りの続き

僕のところは天の神様じゃぁなかったね、こんな感じ。

どれにしようかな 裏の権兵衛さんに聞いたらわかるぞね  どどんのどんと 雷落ちた

ンなもんだから、初めて天の神様聞いたときは「何ぞ?」って思った記憶がw

●手の裏と表でグループ分けする時に言う言葉は?

うーらーおーもーて!

んで決まらない時は もーて! の繰り返し。
何回も続いたらだんだん短くなって、最後はて!て!だったわw

●グーとチョキで2グループに分かれる時に言う言葉は?

そもそもグーとチョキじゃなかったし。グーとパーだったし。
かけ声は グとパの揃いぞね
決まらない時は ぞーね! の繰り返し。

●泥棒と警察に分かれる鬼ごっこはけいどろ?どろけい?

いや普通にどろけーでしょ?けいどろとかどろけいとか言わないしナニソレウケルーヽ(´∀`)ノ
そもそもあんまりどろけーやらなかったな、高おにとか色おにとかのほうが多かったよ。


【街の中編】

●電車の吊り革の持つ所は

輪っかやん。
というかアソコ呼んだ人を見たことがない!w

●最寄のスーパーの名前は

僕の近所はサニーマートだね。ちょっと遠方にはマルナカがある。
このサニーマートが高くてねぇ…地産地消だか知らないけどさぁ、あんまり高すぎると買ってもらえないよ?w
実家のほうだとサンシャインだったかな?

●近くにあるファミレスの名前

ジョイフルだな、一度しか行った事ないけどw


【テレビ編】


●自分の住んでる都道府県の有名なローカルタレントは?

ふ ぁ ー ま ー 土 居 ! !

●ではローカル番組といえば?

大体ニュース番組ばっかりなんだけど…アレでしょ、水曜どうでしょう?みたいなの言えってンでしょ?
うーん…あ、ごきげんBonitoっ!ってのがあるよ。
結構好きなんだよねw

●県の誰もが知っている!と思うローカルなCMは?

♪いーかーだよーうかーん なっかむっらめっいぶっつ♪
右城松風堂の筏羊羹。ウチんとこ来てこれ食わないヤツはもぐりだぜ!(ドヤァ


【最後の質問】

●あなたはどの都道府県民ですか?

今年の大河ドラマの舞台、と言えばお分かりかと存じ上げます。
そう、南国土佐こと高知県です。
大自然に囲まれて海山の美味い物が沢山ある素敵な場所ですよ、っと。

●回す人

適当でお願いします。



まぁ、アレだよアレ。高知よいとこ一度はおいで。
今ならもれなく僕の案内付き…かもしれないし付かないかもしれない!www
|10-28|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。随分とご無沙汰ですわね。
というのも、最近は大航海にログインする率も減ってきちゃったし、
ちょっとした事ならちょっと前から始めたツイッターで呟いちゃうので、
ぶっちゃけた話、ブログに書くネタが何も無かったりするのですよ。

で、どうしたもんかというのは…まぁ予想つくと思うんだけどね。
このブログを〆ちゃおうかな~と、そう思ったりするわけなんですわ。
最近は大航海の記事も全然なくなってきてたしね、そんな状況でダラダラと続けていくのもなぁ~…。
木曜市関連のことは、Mixiにコミュニティ作ってるから(あるんだよ、割と昔からw)そっちで告知なり出来るしね。
僕の構成の大半木曜市でしょ?ならコミュニティで事は足りるんだよね。
とはいえ、ず~っと続けてきたブログだからすんなり〆るのも気が引けて…。
正直なところ悩んでます、どうしたもんかなぁと。

こういうとき、皆さんならどうするんでしょ?
|06-08|リアルな日常コメント(1)TOP↑
Firefoxですな。便利すぐる。
基本IEよりも動作は軽快なのですが、アドオンを追加する事によってその動作は段々重くなる。しかし!
それにも増して操作性・利便性は向上していくのです(キリッ キリッだっておwwwwwwwwww
ユールさんは、今まで会社でお狐様、自宅ではIEと使い分けてたんですが、
会社での残業時間が増えていくにつれ、どんどんお狐様のほうが使い勝手がよくなってきて…w
検索窓の位置に違和感を覚えだした辺りから(お狐様は中央、IEは右のほうにあります)移行しようと決意。
こないだのパーツ交換を機に、お狐様に完全移行しました。
いや、これマジで自分だけのお狐様カスタムできるわ。
自宅のお狐様は、現在開いてるページをIEで開くってぇヤツと、閉じちゃったタブを再度開きなおすってぇアドオンを追加。
会社のお狐様はこれにプラスして、開発用のアドオンを多数追加してます。
ほら、ユールさんだけで既にお狐様二匹存在。人によって千差万別のお狐様が出来上がるんだろうなー。

結局何が言いたいかといいますと、お狐様かわいいよとそういうことです。
みんなもIEとか使ってないで、お狐様使いませう。
え、Chrome? (゚⊿゚)シラネ
|03-06|リアルな日常コメント(1)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。