
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。あなたのユールさんです。

あれから調べてみたんだけど、どうも今使ってるFC2ブログさん、
ブログだけ閉じてデータを置きっ放しにすることは不可能のようです。
つまりデータごとゴソッと削除する方式になるみたいね、閉鎖するためには。
僕のところだけで完結してるブログならそれでも全然良かったんだけど、
よく考えたら、他所様のブログ等々からリンクも貼られてるのよね。
それなのにデータごと削除しちゃうと、他所様にデッドリンクを作っちゃう事になりかねない、ってかなる。
それもまた忍びないなと、そういう結論に達しました。

ってわけだから、ウチのブログは不定期更新で存続することにしますね。
まぁ要するに、今のスタンスと変わらないってわけなんですがーw
変に「更新しなきゃ!」って気負わずに、更新するネタができたら更新するくらいの気持ちでいるようにします。
それでもいい人はまた見に来てください!w ンじゃ、そういうわけで(´∀`)b
|06-13|大航海のヨタ話コメント(1)TOP↑
はいどうも。
差し入れのお煎餅がうまくてうまくて…ユールさんです。



歳末大売り出しね。
もうしょうがないんで24日にしよう。
その代わり、前回みたいな大規模なものにはしない方向で。
普段よりちょっと気合いの入った商品を、普段よりちょっとお安く提供する、みたいな。
肩の力抜いた感じでやりましょうや。
正直なところ、今から前回並みのイベントを準備するのは不可能だしね。
勿論普段と全く違わないのはアレなので、タイムサービスとかを考えてます。

というわけなので、大売り出しに参加してくれる人は、そんな心づもりでいてください。
うん、我ながら適当だね。
ま、遅くとも来月くらいには顔出して詳細を詰めるようにするからさ、勘弁な。
あとここを見てない木曜市参加者にも知らせといてくれるかな、自称逝けメン?
頼んだぜ~!
|11-16|大航海のヨタ話コメント(2)TOP↑
はいどうも。
風呂上がりに貧血起こして只今横になっているユールさんです。
久々だわ、ンな経験したの。



さて前回歳末大売り出しの話をしましたが。
さっきカレンダー見てみたんですよ。
さー、今年最後の木曜日はっと…。

…。

大晦…日…?

ははは…そういえば今年は正月から新春大売り出ししたっけね…。
しょうがない、一週繰り上げて…。

…。

クリスマス…イブ…?

マジでどうする、アイ○ル。
意見求む。
|11-14|大航海のヨタ話コメント(0)TOP↑
はいどうも。
一歩進んで二歩下がってしまったユールさんです(体重的な意味で)。



今日、暇に明かして自身のブログなんか見返してたわけです。
はいそこ、キモスとか言わない。
別にいい事書いてるとか思いながら見てませんから。
んで思い出した…ってか記事を見つけたんですが、去年木曜市で歳末大売り出しってやりましたよね。

どうだろう、今年も。

入院中の身で何を宣うかと思うでしょうが。
せっかくやったことを単発で終わらせるのは勿体無いと思わない?

意見求む。
|11-12|大航海のヨタ話コメント(1)TOP↑
はいどうも。
寝る前に少し読書でも、と思ったのが24時少し前。
本を閉じたのが26時半だったユールさんです。読むの遅いね。



さて、この間まで連載小説なんぞ書いていたわけなんですけど、今回はそのお話。
とはいっても裏話、とかじゃなくってね。多弁な作者は嫌われるってね。
作中に登場してもらったナポリ国王、フェデリーコの事です。

話の都合上、物分りのいい民に好かれる君主像として描かせてもらったわけなんですけど。
なんと、実在のナポリ国王に、似た人物がいたのですよこれが。
それがこちら、フェルディナンド1世(Wikipedia出典)。
これ、こんな人物。以下引用

体力にも恵まれ、性格も非常に善良な人物であったが、王族でありながら正式な教育を受けておらず、
若い頃から自分のサインのスタンプを作らせて、重要な書類には家臣にスタンプを押させて、
自分は狩りや遊びに明け暮れた。


どうです。結構似たような人物像でしょ。
嫁いできた妃との仲もとてもよく、ナポリ革命の時に亡命してからは平穏に暮らしたみたいですね。

しかしこの人…どうも手フェチらしくて。
ウィキペにも書いてたんだけど、妃に手袋をつけた手を差し出されると、うっとりして何でも頼みを聞いてしまっていたとか。
どんだけー…(´・ω・`)
|02-03|大航海のヨタ話コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

