
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
おしごとが何とか落ち着いてきたらしく、今週はお休みがちゃんとあるユールさんです。
毎日日付変更寸前まで頑張った甲斐があった、うん。
勤務表の残業時間が如何ほどになるのか、ちょっとだけ楽しみです。



こう、久々にFEZでKATATEを楽しんでたわけですよ。
相変わらずデッドが多かったりするわけなんですが…まぁそれはともかく。
こんな事がありました。
あれはソーン平原だったかなぁ、戦争中に軍チャでこんな一言が。

『○○、ウェイブ連打。キック投票します。』

おいおいそりゃないだろ、と。
本来Kick機能は、その戦争中に軍全体に不利益を被ると判断されたプレイヤーに行われるもののはず。
そりゃウェイブ連打は褒められた行為ではないが、だからといってキックする理由には一切ならない。
案の定、キックコマンドは表示されませんでした。
良識あるプレイヤーばかりでユールさん一安心。

ちょっと昔のことだけど、こんな事もありました。
まぁ所謂『軍師様』ってヤツなんですかね、色々と軍チャで仰ってたわけですよ。
しかしその言い方がどうも棘がある。命令口調だったり上から目線だったりね。
そしたらその戦争中、2回もその人のキック投票が。
言ってる事は正しいことだったので、ユールさん反対に投票したんですがね。
挙句の果てにその事で口論始めちゃうし。その前に戦争しろと。
どうにも沸点の低い方々ばかりで、ちょいとげんなりしちゃったもんです…。



何しか、勝ち負けの存在するゲームなので、勝ちたいのは誰だって同じ。
だからって、勝つためにはどんな行為も許されるわけではないってのを…ネェ。
MMOなんだからさ、画面の向こうに別の人間がちゃんといるって事を忘れちゃダメだと思うわけですよ。
いやさ、その前にゲームなんだから、みんな楽しくやっていきたいじゃない。
そのためにはどうすりゃいいかって、みんながみんな少しずつ気を使えば、絶対楽しくなると思うわけですよユールさんは。
んで、もうちょっと心に余裕を持てば、少しくらいの荒い物言いなんか気にもならなくなると思うんだけどね。
何だかなぁ…お子チャマが多い気がするんだよね、最近。無料ゲーの常なのかなぁ。

しかし、こんなこと考えちゃうようになるって…年取ったんかねぇ。
|11-30|FEZコメント(0)TOP↑
はいどうも。
いよいよ切羽詰ってきたユールさんです。
javascriptが動かね~よ~、SQL構文に与えるパラメータも心もとないよ~…。



2008102201.jpg


カッとなって作った。後悔はするはずもない。
さー、みんなもEゲブでユールさんと握手! Eゲブは有能な貴方をお待ちしております。

散々弓カスと言われ続け、KATATEでバッシュ決めてたら今度は弓スカ足りないと言われる始末。
確かに弓は少ないかも、でも弓増えまくって氷割られるのも勘弁被りたい。
前線に氷像ができたら、前行ってレインだぜ?トゥルーは勿論のこと、パワシュもバッシュを待て。
イーグルは後方で暢気に詠唱唱えてるやつに2連射、それ以外に出番はねー!!
前線押されてきたら、いつでもピアが撃てる様に備えるんだ。
前衛が一人減ると、そのぶん自分がやばくなる事を忘れてはいけない。

…フッ、KATATEやってると支援面ばかり気になっちゃうぜ。
スタン食らったヤツの盾になってヘビスマ食らうとかザラですが何か?
|10-22|FEZコメント(0)TOP↑
※はい、今回大航海とは関係ありませんよーと。

FEZなんだけど。召喚なんだけどけど。
そんでもってナイトなんだけどけどけど。
ゲブの負けパターンで召喚負けって多いやね。
こっちナイトほぼ0、向こうナイト有り余ってて3騎以上キプ前張り付いてるとか。
んでこっちのナイトは散発的に出るもんだから、各個撃破されて同じことの繰り返しとか。
ナイトは質より量っていうのを知らないわけじゃないんだろうけど…ちょいとわかってンのかな?とか思っちゃう今日この頃。

ナイト召喚数100突破してる僕の経験上、いくらPSあっても勝てるのは1vs2まで。
それ以上相手が増えるとはっきり言って対応するだけ無駄。
いやまぁ、囮としてナイトを引き付けるのはありだよ?
前なんか、瀕死だったせいかナイト3騎を10分以上引き付けてたからね。
ん、だから何といわれると辛いがw

でもそれ以外の場合、大人しく逃げ回って味方ナイトが増えるのを待つしかないと思うんだ。
っていうかそもそも「騎馬戦は無駄」って事を理解してる人って…ひょっとして少ない!?
騎馬戦するくらいなら、逃げ回って味方陣営に誘導して、ヲリさんに餅搗いてもらったほうがダメージ多いよねw
凍らしてくれる皿さんもいるかもだし…その方がナイトの損害少なくて済むじゃん!w
おっと話脱線…。

以前経験したことだけど、ナイト4人でPT組んで、一斉に敵召喚に突撃したことあるのね。
さすがにナイト4騎集まるとすごかったわ、効率よく敵召喚を突いて突いて!
結局その戦争は負けちゃったけど、敵召喚撃破という点では及第点もらってもよかった気がする…w
えー…つまりなんだっけ…あぁそうそうやっぱりナイトは量だって!あと連携!
っていうか連帯行動?みたいな?
ナイト以外の各召喚に3騎ずつ護衛がいたら、その召喚かなり長持ちするぜ?

現状ゲブは召喚の出が悪い、これは紛う事なき事実だと思う。
だから同じ形のMAPでもホ○には勝ててカ○には負けるn…ゲフンゲフン
カ○は召喚の出がいいもんな~…常にナイト負けしてるね。
その状態でレイスやジャイが出ても…あとはわかるな?

まぁ実際ナイトは裏方みたいなもんだって僕も思うさ。
対召喚以外に秀でたところがない(あ、機動力があるか)し、
歩兵相手にフルボッコされることもある。
一番最初に出たナイトは高確率で建築、輸送だけで終わるし。
でも、勝つためには召喚が必要だと思うんだよね、僕は。
っていうかナイトつまんないかな?僕楽しいんだけどナイト?少数派?

ンン~まぁ、結局のところアレだよあれ。
召喚出していこうぜ!マジでマジで。
勿論僕も召喚出るよ。平均召喚数が少なくなってきたからね!
平均1切っちゃうとさすがにちょっと…称号ロックなしナイトライダー常連としてはあるまじき状態だべ?w
|07-19|FEZコメント(0)TOP↑
難しいよね…うん。

※大航海ネタじゃないぞ


|06-17|FEZコメント(0)TOP↑
私信:/shout シャウト失礼します
私信:/shout コリたん、集配所見とけ~?
私信:/shout シャウト失礼しました。
|06-02|FEZコメント(1)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

