
|-----|スポンサー広告||TOP↑
本日は中の人視点でお送りしマッスル。

まずアレだ、仮面ライダー電王1話観てみました。
うわぁ…この主人公は好きになれん…何かヒビキみたいなのは好感持てるが(笑)
「俺、参上」何かいいなこれ(笑)
でも「始めっからクライマックスだぜ!」…これはいただけない、うん。
まぁそれはおいといて…まずは備忘録から。



・備忘録~物忘れの酷い中の人だから~

今月買ったマンガ一覧

・王様の仕立て屋 1~13
・ククルカン 5
・スティール・ボール・ラン 11
・ブレイブストーリー~新説~ 15
・史上最強の弟子ケンイチ 24
・夜桜四重奏 2
・キラメキ☆銀河町商店街 1
・GUNSLINGER GIRL 8
・シグルイ 8

続き物を一気に揃えたから冊数増えちゃってます。
でもまだまだ買ってないヤツがあったはず…来月に持ち越そうかな。

あーそうそう、これ読んでる人に一言(いたらの話だが)。中古書店なんかでマンガや小説等、買ってないだろうね?
いや悪いとは言わないよ?中の人も昔はよく買ってたし。
でもね、自分の好きな(気に入っているでもいいや)作家さんの本!
これくらいは最低限新書で買ってほしい、と思うのが正直なところだったり。
何故か。それは新書じゃないと、印税が作家さんに入らないからです!
世知辛い話になるけども、やっぱり印税って、お金って目に見える数字になるじゃない?
そりゃやっぱ少ないより多いほうがいいよね~…少なすぎると出版社に見限られるかもだし。
ファンレター贈るのもいいけれど。作家さんのサイトに応援カキコをするのもいいけれど。
新書で本を買うってのは一番お手軽な作家さんへの応援。
と、中の人は考えてるわけです常日頃から。
まぁ本に限らず、CDやDVD何かでも同じわけですがね~。

…っといかん、備忘録が一番長くなってやんの。



・世間に年度始めがやってくる

はい、今年もやってまいりました年度始めの大忙し。
既に会社の人に宣言されてるわけですが…忙しくなるよって(苦笑)。
って言うか自分の席の後ろにお仕事が溜まってきてるわけです…おぉぅプレッシャー。
ちょっとね、これはね、ネトゲにログインしてる間ないかもよ!?
そんな暇あったら少しでも寝て、体力回復して仕事しないと!!
…いい加減持病のせいで立場微妙だからね…(汗)

というわけで、だ。しばらくさらばですお^^;
せっかく縫製店も軌道に乗ってきたってのに…ちょい残念。
たんと稼ぐ人や御姉様にお誘い…というか宣伝を頂いてたけど、
残念ながらリオまで行く事は叶わなさそうですよ、と。
っとそうだ、どうせだから宣伝もしとくか。



・カモメ夜市in…リオ!?

来る4/8(日) 20:00~ カモメ夜市がリオデジャネイロで開催されるそうです。
えぇと何だっけ…あ、そうそう。何でリオ?とかはナシの方向らしいよ?
まぁね、公式イベントもリオでカーニバルだし、交通の便も比較的いいらしいし?
当日はリオが賑わうんじゃないかな、と期待します。
ユールとしては、たんと稼ぐ人が何を作るか非常に興味があるところなんだけど…まぁどうせ行けないしね(苦笑)
夜市の成功を祈りつつ、仕事に精を出しますよ(笑)
何をもって成功って言うのかは、まぁ神の味噌汁。



いやぁ~…ちょこちょこっと書いて終わりにするはずが長くなったね。
まぁとりあえずしばらくはおさらばですわ。
この際だし、貯まってる小説も読破して、練習怠ってる絵も描く習慣つけとくか(笑)
絵のリハビリが終了したら、商会メンバーから描いていきたいな。
その時までにキロメトメンバーは順番決めておくように(笑)。
できる限り、抜けなく描いていきたいお!
ミル父さんやブニさんが難問だと思うけど!!!!

いやまぁ、ホントにマジで以上で(笑)いやぁ~長なった(苦笑)
|03-31|リアルな日常コメント(2)TOP↑
今更ながらこう、僕の長年の夢だったクエとかその他色々紹介してみっかな。
ちょっと画像多め。



~お前ら足使って買いに来い~

まずこんなクエ。

2007032103.jpg

ナント~ラグーザ~イスタンブール…。
これ絶対商人ギルドがブッキング間違えてるよね。

2007032105.jpg

こんな感じで納品するのさ。
デフォ色以外は納品対象に見られないらしいんで、要注意。
さて、納品したら貴婦人共は何と仰ったか。

2007032104.jpg

大切にするなんて…毎度ありがとうございます(´∀`)

2007032106.jpg

(´∀`)…
(゚Д゚)クワ お前何様じゃ!

2007032107.jpg

さすがロッサーナ様、言うことも何か尊大だ。
…というか、アンタが王宮御用達職人を決めるん?マジ?



~閑話休題~

こんにちわ、ユールのセカンドです。
昨日、リスボンで変なものを見つけましたのでお知らせします。

2007032102.jpg

…丸太ですよね?何で干してるんでしょう?
お母さん、都会は不思議でいっぱいです。



~つい昨日の出来事~

以前は

2007032108.jpg

こんなだった自宅が、

2007032101.jpg

こんななりました。
次のプランは何にしようかな~?



最近こんなもんですよ(´・ω・`)
|03-21|大航海な日常コメント(2)TOP↑
本日ログインしてみたところ…

2007031001.jpg

…な!誰だよカルネヴァレアービト売りに出したヤツ~!
全く…

2007031002.jpg

けしからん…

2007031003.jpg

話だ!

(゚Д゚)…
OKあと3色。
|03-10|大航海な日常コメント(2)TOP↑
2007030901.jpg

ハーイワタシコリたんデース☆
|03-09|大航海のヨタ話コメント(2)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

