
|-----|スポンサー広告||TOP↑
************************************WARNING!!!!!!!!!!********************************
今回紹介する動画は東方Projectを知っていないと『全くと言っていいほど』楽しめません!
それでもいいという方、もしくは東方Projectを知ってる方のみの御試聴を強くお薦めします。
************************************WARNING!!!!!!!!!!********************************


覚悟完了の方のみ、続きからどうぞ
|05-30|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
キーボードで格ゲーをするのはきついと痛感したユールさんです。
昇竜拳コマンドが不発する不発する。

ナポリ木曜市も無事終了し、ついさっきコミュのほうに書き込みしてきましたよっと。
例によってこちらにも転記。猫かぶりユールさんを思う存分堪能して下さい。



2008052901.jpg

5月29日 晴れのち曇り

今回は所用も重なり、木曜市直前に商品補充を行うという体たらくでした。
移動ルート上で作成できる服を考えた結果、羊皮飾、鹿皮飾ペチコート、
カリビアンシャツをそれぞれ2着ずつ作成、現地に何とか到着いたしました。
これらはどれも人気の商品でして、他の方と被ったらどうしよう…と冷や汗ものでした。
幸いながら、今回は被ることはなかったみたいですが(笑)

会場に行ってみると、相変わらず僕より先にバザーを広げて下さってる方もおりまして…(笑)
ちょっと主催としてピシッと一番に並ぶ気概を見せなければならないのかな、と思ったりしております。
今回は営業中のSSも撮れました。
どうでしょうか、和やかな雰囲気が分かりますでしょうか?
売り上げですが、僕のほうはいつも通りといった感じです。
2,3着ほど売れたかと思います。
以前は全く売れない日もありましたので、これでも御の字です(笑)

次回は月が替わりまして6月5日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、と言う事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。

しかしアレだね、木曜市にサイクルあわせちゃうとなかなか遠出できないね。
土日にがっつり遠出すりゃいいんだろうけど、僕土日はリアル遊び優先するからできないのよね。
でもこの限られた資源で如何に有意義な職人ライフを堪能できるか考えるのも楽しいさね!
|05-29|大航海な日常コメント(0)TOP↑
2008052801.jpg


ここでした。
いやほんと、よく分かったなマジで…。

ちなみに商会メンバーの期待は蟹工船でしたが、残念ながら牡蠣漁船でした。
|05-28|大航海な日常コメント(3)TOP↑
2008052701.jpg


…マジでどこなのさ。
|05-27|大航海な日常コメント(3)TOP↑
はいどうも。
東方緋想天ゲットして、只今絶賛プレイ中のユールさんです。
ネタばれになるので控えるけど…某キャラのスペル宣言、どう見てもサタデーナイトフィーバー。



今日はコレ。

(´・ω・)つ

これいいじゃない!こういうの大好きですユールさんは(笑)
給料入ったら買いに走ろうっと。
|05-26|NoMusic NoLifeコメント(2)TOP↑
はいどうも。
先日ビアガーデン行きまして、割りと食ったつもりなのに周りから「もっと食え」と言われたユールさんです。
自慢じゃないが補給タンクの容量の少なさには自信あり。

んで、今日はコレ。

(´・ω・)つ
ゆーめい。ちょーゆーめい。

基本的にドラムどこどこが好きだったりします。
あ、ジャズっぽいのも好きよ。どっちかってーとスウィング系のほうが好みだけど(笑)
でもこっち系統はあんまり詳しくないので、何を聞いていいのかわからないのよね~。
|05-24|NoMusic NoLifeコメント(3)TOP↑
はいどうも。
仕事に使ってる障害対応用のパソコンがありまして、そいつらに連番振ってるんです。
で、とあるパソコンの末尾が「398」でして…398…さくや…咲夜さん…。
とか仕事中にふと思ってしまうユールさんです。これはいよいよダメかもわからんね。


こっそりとさ、木曜市コミュとかMIXIに作っちまったわけさ。
そこに毎回の感想なんか書いてたんだけど、こっちにも転載しちゃう。
以下猫かぶりユールさん注意報。



5月22日 晴れ

今日は前回の売れ残りに追加として、モラを4着ほど作ってみました。
でもモラは人気の服なので、他の服屋さんも作ってくるんじゃないなぁ…。
と思ってたら案の定でした(笑)

今回は始めこそ人も少なめでしたが、どんどんといつものメンバーが集まり、
最終的には前回と同じくらいの規模になりました。
何も言わずとも暗黙の了解的にこれだけの人数が集まってくれるとは、ありがたい事です。
主にナポリに拠点を構える商会のメンバーが集まってきてくれていますが、
最近はお隣のジェノヴァのほうからもちらほらと人が来てくれているようです。
欲を言うなら、お客のほうも暗黙の了解的に集まってくれないかな…(苦笑)
ですが最近、木曜になるとナポリの人数が増えてきているような気がする…のは自意識過剰でしょうか。

まぁ、結果としましてはいつも通りの売り上げ…というところなんですが(笑)
他の方々はどんな塩梅だったのでしょうか、今度聞いてみます。
ですが、木曜市は売り上げを期待して参加するものではないので…と言ってしまうと開き直りでしょうかね(苦笑)
あとは恒例と化してきた某氏のハイ&ロー。
今回は見事に読みの裏をかかれまして敗北。
70台から更に80台へいくダイス目はなかなか読み切れません(苦笑)
今後も続けていく気満々みたいなので、お暇であれば是非一度チャレンジを。


次回は29日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、と言う事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。

こんなんを毎回書いて、こっちにも転載していこうと思う次第。
ぶっちゃけMIXIコミュなんぞ誰も見てやしないと思うしねー。
|05-23|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
iPodに東方ヴォーカルのみのプレイリスト作ったら、70曲ありましたユールさんです。
これはダメかもわからんね。



みなさん、行きつけのお店ってありますか。
いつものドアをくぐっていつもの席に着いて、店員とにこやかに挨拶をしながら

「いつもの」

なーんて。
そんなドラマか何かみたいな行きつけのお店、あったりします?


実は僕、あるんです。


って言っても、小洒落たバーとかいう気障なものでなく、某所にあるパスタのお店なんですけどね。
仕事場の近くに、飲食店街というか土産物街というか…的なものがありまして。
まぁそこに毎日昼食をいただきに行ってるわけなんですが、そこの一店舗です、はい。
日替わりのパスタに特製アイスティーかスープがついて480円。やすぅーい。
ある日ふとそれが目に付いて、何回かいただいたわけですよ。
で、日替わりメニューのほかにも通常メニューのパスタもあって、その辺りはまぁ妥当なお値段。
頼むとお冷が付いてくる(ちょっと特殊なところで、お冷は出てこない場所なんです)。

まぁ僕の体のせいもあって、日替わり頼んだり通常パスタ頼んだりしながらいただいていたわけですが。
ある日通常パスタ頼んだ時(ちなみに明太子パスタでした)、店長から
「これサービスです」
と出てきたのが、普段日替わりに付いている特製アイスティー。
それ以来、僕の頼んだパスタには必ずアイスティーが付くように…(笑)
以前日替わりをやってない土曜に伺った時なんか、「今日はアイスティーないので…」っつって烏龍茶。
というわけで、今一番のお気に入りのお店なのです。
店員のお兄さんたちも全員イケメンだしね!!!



ここまでだと単なるチラシの裏ですが、ここからがリアルの日常。
みなさんお気に入りのお店って、人に知らせたいですか?それとも自分だけのものにしておきたい?
僕は思う存分知らせまくりたいタイプです。
この素晴らしさを共感して!!! ってね。
なので紹介して思ったようなリアクションが返ってこなかったら(´・ω・`)となったり。

このお店も皆に知らしめたくて仕方がなかったんです。
事実、何度か知人を誘ったりしてたんですけど、なかなか好機に恵まれなかったんですね。
それが先日! ついに! 紹介できたんですよ。
僕が好きな明太子パスタを食べてもらったんですけど、おかげさまで好評のようでした。
他にいただいた物は カルボナーラ ピザ 海草サラダ ジャークチキン ポテトとひき肉の焼き物 等々。
どれも好評で、何だか僕のほうが嬉しくなってきたり(苦笑)
とかしてたら、店員さんが「これサービスです…」ってちょwwww
湯引きした青梗菜を軽く炒めたものが…。これはもう、お店の方角に足向けて寝られんね(笑)


そんなわけで、久しぶりに大いに食って飲んだ週末でした(笑)
あぁもう、gdgdな終わり方…(苦笑)
|05-21|リアルな日常コメント(2)TOP↑
はいどうも。
BGMが流れていない場所ではどうにも居辛いユールさんですよ。
一番の苦痛ポイントは職場。そりゃ無音が当然なんだけど…BGM欲しいですよ社長。
たまに来る右○の街宣車がBGMとかしょっぱすぐるorz

んで、今日はコレ。

(´・ω・)つ
どう見ても東方厨です、本当にありがとうございました。

ジャズ「っぽく」だそうですが、僕の印象ではかなりJAZZYですよ。
お約束的な各パートのソロ演奏もあったりで、かなりイケてます。
ジャズは薀蓄語れるほど詳しいわけでもありませんが、僕の好みにメガヒット。
元がいい曲なだけにアレンジも光る、というところでしょうか。
いやはや、素晴らしいものです。



ちなみに原曲はというと。

(´・ω・)つ
これ聞きながら弾幕よけとかテンションあがらいでか!
|05-20|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑
はいどうも。
太閤立志伝にDOL、こないだからちょろっと三国志オンラインやってみてるユールさんです。
いや、すっかりKOEIユーザーじゃん?
同じくらい東方厨にもなってますけど。

全然関係ない話なんですけどね、MIXIってあるじゃないですかぁ。
このご時世、老若男女みな須らくやっているといっても過言ではないアイツですよアイツ。
僕も、とりあえず嗜みとしてユーザになってます。
まぁ専らコミュニティ並べて自己主張してるのみですが。アイコン自己主張とほぼ変わらない罠。

でさ?
アレって「あしあと」ってあるじゃないですかぁ。
たとえば自分のあしあと履歴見て、「へ?何でこんな人が?」ってのを見るのがちょっと楽しい。
まぁ大半は「はいはい宣伝乙」って人ばっかりなんですがね。
たま~に妙(といっては失礼か)な人があしあと残していきますね。
以前東方のイラストをブログに描いたとき、東方キャラがあしあとに引っかかっててちょっと笑ったり。
しかしまぁ、アレってどうやって僕を見つけてるんでしょうね。
MIXIユーザなんてそれこそ星の数ほどいるわけで、そんな中から僕を見つけ出す確率って・・・ネェ。
アレですかねェ、ものっすごいいろんなところ徘徊してて、偶然見つけたとかそんな感じですかねェ。
基本的に僕は徘徊はあんまりしないので、あしあと残ってるとこを見るだけなんですが…。

結局何が言いたいかというとですね。
僕は活用してないけれど、MIXIってみんな活用しまくってんだな、と。
え? 今までの話でそこに導かれるのが理解できない? そうだと思います、僕も思います。
最近モノ考えて文章を書くことが無くなってきまして、それでこんなノリなんじゃないかなー。
んで~…何だっけ。そうそう活用ね活用。
僕のリアル友達にも、暇さえあればMIXIに接続してる人もおります。
マイミクさんと遊びに行ったりだとか、マイミク繋がりでマイミク増やしたりとか。
何か最近、みなさんこういうのに積極的ですよね。
それが普通なんですかね? 引っ込み思案の僕にはさっぱり分かりません。

まぁ、そんな事を最近のニュース見ながらちょっと考えてみたわけです。

|05-12|リアルな日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

