
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
最近公共交通機関を利用することが全然なくなりましたユールさんです。
車と自転車で大概何とかなるんですよね、ウチの地元。



で、地元ネタで今回はこいつ

(´・ω・)つ

いやしっかし、新改でスイッチバックとかよく知ってたな。

ユールさん的には土讃線は下り線をよく利用してましたね。
上り線はむしろ印象ないかも。前に研修で大阪行った時に使ったくらいだ。
|06-28|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑
はいどうも。
ニコ動でビートまりおにはまった友人がこうのたまいました。
「ビートまりおがサークル名だというのは理解した」
違います。サークル名はCOOL&CREATEでビートまりおは個人名です。テストに出るので覚えよう。



2008062601.jpg

6月26日 曇りのち雨

前回の売れ残りが、何故か金庫一杯に入っていたので、今回は補充なしで現地入り。
今回は珍しく…本当に珍しく僕が最初に会場入りできました。
まぁ、今週末に大海戦が控えているので、参加人数も少ないだろうな、と認識してはいたのですが。
時間になって開店を告げた時、バザー者2名…。
これは大丈夫なのかと、今更ながら心配になってみたり(笑)

ですがいざ始めてみると、いつの間にやらいつも以上の人の集まりだったりしました。
というのも、ナポリに居を構える商会がこの日納品会だったらしく、その関係者が集まる集まる。
途中木曜市をジャックされたりして、それなりに大騒ぎでした(笑)
その甲斐あってか…どうかは分かりませんが、木曜市にしては好調に商品も売れていったりして。
さすがに来週は商品を補充しないといけませんね(笑)

次回は来月、7月3日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。
前書きに名前を書いていないことに、今気付きましたユールさんです。
いやだからどうだって事もないんだけどね、気分的に「ユールさんです」って言いたいのさ。
|06-26|大航海な日常コメント(0)TOP↑
(´・ω・`) やぁ。

(´・ω・)つ

何も考えずカンしたら、三暗刻が対々和になった僕が通りますよ、と。
男は黙ってリーチ一発メンタンピンドラドラ。

その実得意役は役牌のみ。
|06-24|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
仕事中、暇な時間を見つけては腕立てをする毎日なユールさんです。
一気にやりすぎても体壊すだけとわかってはいるんだけど…あの腕に、腕に!!



6月19日 曇り時々雨

これまたいつも通りに前回の売れ残りと、それに追加していくつかドレスを作った後に現地入り。
今回も僕より先に現地入りしてる方がいました…はい、同じ方ですね(笑)
もうどうやっても先に現地入りは出来そうにない気がします(笑)
それもまたいいかな、と思ってみたりして…いやよくないかな?
どっちにしろ、それだけ毎回欠かさず参加して下さってるという事なので、嬉しい事です。

今回はバザーがメイン…というよりは参加者同士での雑談がメインでしたね。
まぁ普段から雑談メインといえばそうなのですが…(笑)
基本的には大航海時代での話題、かと思えば色々な話に飛躍していって…といった具合。
中の人の年代が近いのかもしれませんが、結構話が合うことが多くて、話題に事欠く事はありません。
まぁ実際面と向かっての会話ではないので、独特のペースやスラング等出てしまっていましたが…。
ネット上での会話と考えれば、このようなものなのかもしれません。

今回はSSが撮れていません。
というのも、木曜市開催中に放送してるネットラジオ…そう、木曜市を宣伝してくれてる方のネットラジオを聴いていたんです。
それで、うっかりSSのほうを撮り忘れてしまったんですね(苦笑)
感想のほうは、さすがずっと放送してる方、といった感です。
喋り方も手馴れていて、要所要所で面白いことを言ったり間を取ったり。
最初はトークをずっと聞くのに抵抗があったのですが、ものの数分でそのような思いもなくなりました。
こんな方に宣伝されてたのかぁ…と、ちょっと感慨深かったりしました(笑)
おねーさん、今後も木曜市のことお願いしますね(笑)

次回は26日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。
レポートには載ってないけれど、某氏のハイ&ローも絶賛営業中ですよ。
かなりダイス目読めるようになってきたけど、38の数字だけは読めないことが発覚。
僕にとって38は忌み字のようですよ、と…orz
|06-19|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
小橋選手の二の腕に惚れ惚れし、我が二の腕を見て溜め息をつくユールさんです。
いやまぁ、一朝一夕にあの腕になれるわけないんですが、理想と現実のギャップは大きいものです。



晩御飯を買うために立ち寄ったコンビニで

2008061801.jpg



( ´∀`) …

( ´∀`)b OKその挑戦受けてたつ



で、コレです。

2008061802.jpg


比較サンプル:王様の仕立て屋18巻。最新刊です。スーパージャンプで好評連載中。
単品はこちら

2008061803.jpg


あ、こちらの単品じゃない?これは失礼。



さてお待ちかねの試飲タイム。前回のことがありますのでネ、ここは慎重に一口…。

(´-`) …

(´-`) …

(´-`) …?

えー…吐くほどではないけど美味くもない。そんなところでしょうか。
何のネタにもなりゃしません、全く期待はずれだZE☆
残すのも勿体無いので、さっさと飲み干してしまいましょう。

(´-`) …オチ? 無いよ。



※6/19追記

私は…ヤツを舐めていたッ…!
ヤツは…私の体に…ゆっくりと…確実に侵食していたのだ…!
最早…一口たりとも…飲めんッ…! 無理ッ…!

一晩経っても残ってます。これ地味にやばいわ。
基本レモンペッシなんだけど、仄かに香るパイナポーが気力を減退させること請け合い。
すいません期待はずれとか言って。期待を上回る破壊力でした。
|06-18|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
入りはどうであれ、今は立派なにわかプロレスファンなユールさんです。
小橋建太DVD6枚組買おうかな…悩む。



えーと…これ
貯金するのに、付加価値がないと出来ない世の中になったのかネェ。
ユールさんは貯金箱を使う習慣ないので何とも言いがたいですが、これ思うに貯金箱使うような人は、そんなんなくても普通に貯金すると思うんですが。

まぁこの記事の何が笑えるって、ユーザーコメントの1位が「正直ちょっとほしいと思う自分がここにいる。」
おーい、踊らされてますよー(笑)
|06-17|リアルな日常コメント(4)TOP↑
2008061301.jpg


来月が待ち遠しい!
|06-13|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
先日しゃぶしゃぶ食べ放題に誘われ、行ってきたのですが、ちっとも体調悪化しませんでしたユールさんです。
何故かしらァ~、とよくよく思い返してみると、牛1切れ、豚2切れしか食べてないことに気付く。
メインは白菜に春菊にお豆腐。最近のしゃぶしゃぶって大根とかも置いてるんですね。ユールさんびっくり。
…何、この敗北感?



2008061201.jpg

6月12日 曇りのち晴れ

前回の反省を活かして、今回はちゃんと商品を仕入れておきました。
前日にばたばたと走り回っただけですが、それでも充分な量を仕入れられたのは
日頃からの準備がちゃんと出来ているからでしょうかね(笑)
今回はそれと意識していなかったのですが、紫を基調とした衣服が多くなっており、
それならばいっその事、と商品全て紫っぽくしてみたりして…。
僕にしては珍しいコンセプトショップみたいになっていましたが、皆さん気付かれたのでしょうか(笑)

今回は一番に会場入りできまして、開店宣言時に嬉しげにその旨を発表したのですが…。
一緒にいた方曰く、僕より先に会場入りしていた方がいたらしいです(汗)
しかも聞いた話によると、前日入りしていたとか…それは勝てません(笑)
まぁその方は服屋さんなのでそれも納得です。航海してると服の耐久減りますしね。
僕も無駄な航海をしないように、服作りの際は作り過ぎないように気をつけています。
金庫に収まる量だけ作って、回転を上げるのが僕のスタイルですね。
おかげさまで金庫の中には私物が殆どないのですが…(笑)

今回の木曜市の様子も、まぁ依然として変わりないと言える感じですが。
相変わらず売り手過剰供給体制ですね(苦笑)
これでも普段いる方がいなかったりするので、普段のメンバーが勢揃いしたらどうなるのか、
想像したくもありしたくなくもあります…(笑)

そういえばこの木曜市、ネットラジオの宣伝のおかげかは知りませんが、各地で話題になってきているみたいです。
何でもロンドンに日曜市が出来た、「あの空気が和む」と言われていた、そんな話を人づてに耳にします。
元々自分がバザーをする場を作りたくて行ってきたことですので、そんな話を聞くと少々むず痒いです(苦笑)
照れ臭いというか何というか…そんな大層なものではありませんよ?

次回は19日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。


以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。
基本捻くれ者でツンデレ風味なので、こう素直に褒められるのには慣れてません。
どっちかというと弄られるほうが反骨精神出てきて対処しやすいというか…いやはや。
我ながらめんどくさい性格してると思うなぁ…でもそんな自分がちょっと好きなイカレです。
|06-12|大航海な日常コメント(0)TOP↑
2008061101.jpg


は・か・た・の・しお!
ゆっくり作った結果が、ハーブソルトが300越えだよチクショー!
明日市で売ります(´・ω・`)
|06-11|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
先日、ついに風神録ノーマルノーコンクリア達成しましたユールさんです。
調子に乗ってEX行ったらケロちゃんにぼこぼこにされました。
でもゲーム画面で初めてネイティブフェイス聞けてちょっと感動。



今回はコレ。

(´・ω・)つ

聞いて欲しいのは5:00からですね。すっげぇ耳に残るサウンド(笑)
teppanというバンドらしいです。残念ながら一般のCDショップには流通してない様子。
とりあえずターボ最高yeah。ウチの車はN/Aですが(´・ω・`)
|06-10|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑
はいどうも。
いつものお店で食べたカルボナーラが美味しかったれす。
そしたら案の定お腹が根をあげましたユールさんです。腹痛と狭窄感は慣れっこ☆



2008060901.jpg


はい、色々と間違いがあると思うけど堪忍な!あ、コスチュームは東方プロレスを参考に改変。
初描きの割にはうまく描けたんじゃないかなぁと自画自賛。ぺったんぺったんつるぺったん!

いやぁ、すっかり東方プロレスの虜でございます。
萃香のフィニッシュホールド、百万鬼夜行はロープの反動を利用しての豪腕ラリアット。
その説得力は言うまでもありません。なんたって幻想郷唯一の鬼だしね!
明確に実況で言われてはないんだけれど(実況ではクローズラインと言われてる。この響きもお気に入り)、
視聴者コメで誰かが百万鬼夜行と言ってて、それがツボに入ったので何様?俺様!的に採用。
持ち前のパワーを活かして、攻めに攻めまくってフォールを奪うパワーレスラーです。
その分受けにまわると意外に脆く、何かムラッ気のある選手になってますねぃ。

って、何でこんなにウケたんだろうと考えてみたんですが…アレだ。
「LADY リンクス!」を思い出したんだ。
LADY リンクス!ってのは、エロ漫画雑誌に載ってたちっともエロくない女子プロ漫画。
掲載誌さえアレだったら、もうちょっと違った評価があったんじゃないかな~という不遇な漫画です。
ってこう書くとユールさんがその雑誌読んでた風に見えるけど、読んでないですよ?読んでないですったら。
ユールさんはね、単行本ジャケ買いとか平気でしちゃう人なんです。

女子プロなのに試合風景は殆どなし、主に道場でのドタバタを描いてまして、これが微妙におっさんホイホイ(笑)
特撮ネタやマニア受けしそうなパロディがてんこ盛りでした。
懐かしいなぁ~、実家にまだ単行本あるかしら。捜索しに帰ろうかな(笑)
|06-09|落描きコメント(2)TOP↑
はいどうも。
最近ゲーセンでやるゲームがなくなってまいりましたユールさんです。
カード物多過ぎUZEEEEEEEEEEEEEEEEE。



今回も開き直って東方モノ。あぁそうさ、東方厨まっしぐらさ。
僕の周りじゃちっともメジャーじゃないんだけどね…悲しす(´・ω・`)

(´・ω・)つ

(´・ω・`)…これじゃ何が何だかだね。

(´・ω・)つ

試合展開かなり熱いデス。
各選手個性的なフィニッシュホールドが設定されていて、炸裂した瞬間は思わず声を上げてしまうほど。
選手の造型が割とアレなので、慣れるまでに時間を要すると思いますが、慣れてしまうと予想を超える超展開に引き込まれる事請け合い。
東方知らなくても、プロレスが嫌いじゃなかったら楽しめると思うので、旗揚げ戦だけでも見てほしいなぁ。



2008060701.jpg

ユールさんは東方プロレスを応援します。




…あ、超ネタばれ画像じゃんコレ。
|06-07|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
いやー、大航海の記事が木曜市のみになってきたなぁ。
これは由々しき一大事…とあんまり思わないのは何故でしょうね(´∀`)



2008060501.jpg

6月5日 雨のち晴れ

今回は商品を補充する暇がなく、申し訳ないと思いながらも手持ちの商品のみでナポリへと赴きました。
他の方はみんなしっかりと準備してきていたので、一層心苦しかったです。
しょうがないので、今回は買い手に回ろうかな…と思ったりも。
まぁ、毎回掘り出し物はないかと目を光らせているんですけどね(笑)

今回は営業時間中に、ナポリ内にいる人数を検索してみました。
開店直後は10人強ほどの人数でしたが、時間が経過するごとに増えていき、
ピーク時は全国籍あわせて54人もの方がナポリにいました。
まぁ、バザーとは関係なく偶然その場に居合わせた方もいたのでしょうが、
やはり木曜だけはナポリの人数が増えているみたいです。
普段はどんなにいても30人は超えませんから、ナポリという街は。

何故なのかな、と思っていたのですが、どうも宣伝が行われているみたいです。
毎週木曜にZ鯖内のプレイヤーがネットラジオを放送しているらしいのですが、
その方が木曜市のことを話していらっしゃるみたいですね。大変ありがたいことです。
おかげで売り上げも若干伸びてきておりますし…やはり知名度が高いに越したことはないですね(笑)

次回は12日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思われます。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。


以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。
毎回開店と閉店のシャウトしてるんだけど、その文句考えるのって毎回直前なのね。
毎回如何したものかと頭悩ませて、結局無難な文句に落ち着きます(苦笑)
ちょっと、誰か変わってくんない?(笑)
|06-05|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
「今度カラオケ行こうな!」って言ったヤツが、それ以降連絡してきやがりませんユールさんです。
例のアーティストの新作CD入手したけど、そんな態度じゃ貸さないぞ☆



ラフやんがお仕事の話してるのをみて、男もすなる日記といふものを男の私もしてみんとてするなり。
といった感じで書いてみたくなりました。

僕がPC関連の職業についてるのは知ってる人は知ってると思われますが。
実はプログラム開発とかそういった事は全然なんです。
主に障害対応をメインに活動しております。あと受付業務。
というのも別の団体から保守業務を委託されてまして、その修理窓口にいるわけですね僕は。

電話対応と違って、窓口ともなると実際にお客さんと顔を合わせるわけなんですが…。
これがまた、多種多様な人が現れます。
仏頂面下げて無言で障害端末を突きつけてくる人。
聞きもしないのにやたらぺらぺらと故障理由の弁解を建て並べる人。
こっちが気の毒になるくらい低姿勢で持ち込んでくる人。
壊れたのをこっちのせいにして、怒鳴り散らしていく人もいますよ。
はっきり言って、ドSの僕には若干厳しい環境だったりします(苦笑) こっちが立場低いからねー。
でも、それがお仕事ですよね。ですよねー

障害対応のほかにもういっこ僕が担当してる(?)お仕事があるんですが。
それがまた微妙に笑える事が多いんですね。
でもそれを今言っちゃうとネタが一つ減るんで、次の機会にします。
いつもどおりgdgdな終わりですがこれでおしまい。どっとはらい。
|06-04|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
普段朝ごはんは軽くしか食べないので、休みの日にモーニング食うと昼飯が入らなくなります。
入らないならしょうがない、と晩まで待ってると具合悪くなりましたユールさんです。
どうにもうまくいかないもんだねぇ。



今回はコレ。

(´・ω・)つ

黒い蟻の生活のほうがオススメ。
ゴンチチだって緩い曲ばかりやってるわけじゃないンだぃヽ(`Д´)ノ
|06-01|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

