
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
夏バテ対策には充分な睡眠が必要らしいですね。
昨日仕事終わってから寝て過ごしたら、今日の体調のいいこといいこと。
おぉ…何か実感(笑)



ユールさんがリスペクトしてやまない東方プロレスですが、基本コスチュームは原作に忠実なのですね。
大体上が原作どおり、下は動きやすい衣装に改変、みたいな感じです。
そんな中例外が約数名居るわけで…腋巫女こと霊夢もその1人。あと魔理沙もそうかな。
そんでもって一番コスが変わってるのがこの人だったりします。

2008073001.jpg


紅魔館のメイド長、十六夜咲夜さんです。
原作知らない方に説明すると、原作での衣装はミニスカメイド服です。
まぁメイド服でプロレスするヤツなんて、広田さくら選手くらいなもんだろうしなぁ…(笑)
ひょっとするとゲームのコスチュームパターンにもなかったのかもしれませんね。

咲夜さんは打撃をメインとし、要所要所で投げも打っていけるバランス型となっています。
タッグパートナーの美鈴が打撃特化型なので、その女房役といったところでしょうか。
でも器用貧乏にならずに個性を保っていけてるのは、うp主の手腕といったトコですね。
得意技は瀟洒ラッシュ、ジャーマンスープレックスホールドetc...
選手データを公開しないってのも憎い演出です。思わぬところで新技が飛び出ますからね。
瀟洒ラッシュってのは現実で言うところのKENTA選手の「ブサイク顔面潰し」です。
ボディ、右頬に左掌底、左頬に右掌底、回転して右頬に裏拳、とどめはミドルキック。
KENTA選手はここから「ブサイクへの膝蹴り」に繋げていくらしいです。
こないだの観戦時には見せてくれなかったですけどね、残念(笑)

フィニッシュホールドはソウル・スカルプチュア。
相手選手の全身に掌底で猛烈なラッシュをかけ、最後にサマーソルトで決めます。
とはいえ、割と頻繁に繰り出してしまっているのでフィニッシュというイメージがあんまり…。
むしろ最終局面で起死回生のジャーマンスープレックスホールド! というイメージです。
せっかく魅せどころのある技なのに、そこが惜しいなぁ…と思うプロレス素人のユールさんでした。
|07-30|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
めっきり暑くなってきましたね。おまけに最近始めたモンハンのおかげで寝不足です。
何というか、アレだ、慢性的な寝不足で頭の痛いユールさんでした。



今回はユールさん的に懐かしいお方の動画を発見したので御報告に。

(´・ω・)つ

いいよね、フィリップ・キャンデロロ。
何というか、エロイ。
たまにテレビなんかでフィギュアスケートの番組を見てたときも、キャンデロロ選手の演技は目立ってました。
技術先行じゃない、エンターテイメントを感じます。
やっぱね、魅せてなんぼでしょう!
プロレスに通ずるものがありませんか?(笑)
|07-30|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
気力で頑張っていたら、いつの間にか体も元気になってきたユールさんです。
元気があれば何でもできる!



2008072401.jpg


早苗様の妙技を味わいやがれ!

というわけでユールさん「には」お馴染み東プロから東風谷早苗選手。
シャーマンズエルボーことピープルズエルボーですね。
WWEのザ・ロック選手の必殺技で、これでスタン・ハンセン選手からフォールを取ったこともある技です。
インパクト時の絵だけ見ると単なるフラッシングエルボー@武藤選手でしかないのですが、
ここに至るまでがピープルズエルボーの真骨頂なのです。

①まず相手をリング中央に仰向けにします。
②肘のサポーターを観客席に投げます(勿論会場中沸きに沸く)
③自らロープに走りこみ、反動をつけます。
④相手選手を「跳び越え」、逆サイドのロープで反動をつけます。
⑤相手の前で「急停止し」、大きく足を上げ体を捻りつつエルボーを落とします。

これがピープルズエルボーの行程。
これだけアピール力抜群の技がフォールを取れないはずがない! ということだそうです。
プロレスって奥が深いデスね。



例によって例の如く、早苗様も初。前回の玲仙も初。
ユールさんはとてつもなく邪道な絵描きさんなのかもしれません。
|07-27|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
木曜市が終わって、レポートを書かないとと思ってたのに気づいたら25時半まで雑談してたユールさんです。
まぁ~話題が広がる広がる(笑)



7月24日 晴れ

大型アップデート直後の木曜市、人の出も少ないんだろうなぁと臨んだのですが…。
なんのなんの、いつも以上の賑わいでした(笑)
アップデートに伴いクライアントパッケージの販売も行われ、それに付属する特典アイテムを身に付けた方も幾人見受けられました。
まぁ、僕もその一人なんですが…。
集まった人々の話題もアップデート情報一色、やれ新クエが増えた、勅命請けに行かないと、といった感じ。
しばらく顔を見なかった人も戻ってきていたりで、アップデート様々ですね(笑)
あ、でも来週に大海戦が行われることになり、それには非難轟々(笑)

次回は31日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。



はいどうも。
クライアントパッケージ、4000円しないほどです。
これでクルス版アカウント+30日チケット付きと考えたら高くないね。
何より取説表紙開いてすぐのペチコおねーちゃんがイケてる。
これだけで4000円の価値はあるよッ(笑)
|07-25|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
先週末は3連休でしたね。ユールさんは寝て過ごしました、だって暑いもん。
あんまり寝過ぎて体の節々どころか体中いたるところが痛い、年ですかね。



2008072402.jpg


毎度お馴染みプロレス技、今回はフランケンシュタイナーです。
選手は東プロから鈴仙・優曇華院・イナバ選手。お相手はいつもの通りMobって事で。
先週の興行で、アリス選手相手に見事なフランケンシュタイナーをかましたので採用させて頂きました。
この技は格闘ゲームでもよく見ますね。ほら、頭を膝で挟んで後方にクルッと。
元祖は頭を地面に突き刺していくんですが、今は後頭部から背中にかけて叩き付けていくらしいです。
このまま膝を挟みっぱなしでフランケンシュタイナー、
途中で膝を離して投げていくとフランケンシュタイナーホイップになります。



※追記:はいユールさん大嘘。投げるのはヘッドシザーズホイップですね。
 ヘッドシザーズホイップの場合、叩き付けるというよりは相手を転がす技みたいですが。
 まぁ実際やってみれば分かると思うけど、膝を離しちゃうと叩き付けようがないよね、うん。
 ついでにこないだの観戦の、志賀選手が受けていた技がヘッドシザーズだったことが判明。
 ひとつまたお利口になったユールさんでした。流石だな、俺ら。

※追記の追記:アレ!?
 違うじゃん、ヘッドシザーズホイップは体の向きが逆だ!
 あっれー…? んじゃフランケンシュタイナーホイップでいいのかな…?
 そもそもホイップしない技だったとか…? どっちにせよ大嘘ぶっこいてる感がする…。
 もうわかんない、教えてプオタのエロい人!(泣)




投げるか投げないかで技の名前も変わっちゃうんですね、ややこしい事この上ありません。

ユールさんの描き方ですが、まず素となるあたりをつけて、そこに体を描き込んで、
最後に服を描いていくパターンです。
なので途中は、

2008072403.jpg


フッ…エロいな(笑)
|07-24|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
体調があんまりよろしくないのですが、ここでへこたれると小橋選手に笑われる! と頑張っているユールさんです。
最早これは恋する乙女のそれに近いものがありますな。はいはいキモスキモス。



2008071701.jpg


7月17日 曇りときどき雨

前回とはうって変わって、今回は非常に人の多い市でした。
まぁ多いと言っても、出展者が多かったのですが…(笑)
ですが非常に賑やかで、和気藹々としたムードで過ごせたのではないでしょうか。
お客さんも同じ雰囲気を感じていただけていたらありがたいですね。

行動力回復の料理が切れかかっていたので、今回はちょうどいい機会なので補充させていただきました。
周りをよく見てみると、他の出展者も互いに商品を買い合ったりしていました。
なんだか今更ながらに、この市の方向性が見えてきたような気がします。
バザーを広げつつお喋りをして、気に入ったものがあったら互いに買ったりして…。
そんな和やかな雰囲気、いいと思いませんか?(笑)

次回は24日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。



はいどうも。
段々書く量が減っていってるの、気付いてますよね?(笑)
いやねぇ~、これだけ回数重ねると書くこともなくなりますって。
やることは毎回変わらないんだしねぇ(笑)
それでも続けることに意義があるので、ユールさんは頑張りますよッ。
|07-18|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
4亀のモンハン防具特集に、4亀さんの本気を垣間見たユールさんです。
紹介されてる装備全部にお尻画像付きとか、本気すぐる。



ユールさん大興奮のノア高知大会から、まだ一週間しか経ってないんですね。
腕周りが太くならないなぁ…と思ってたんだけど、まだ一週間ならしょうがない。
社会に出ると時間感覚が麻痺しちゃってヤァね~。
んまぁ…そこで今回はユールさんと小橋選手の出会いを語ってみようかと。

ユールさんがまだ学生だった頃かなぁ、深夜にたまにプロレス番組がやってたんです。
地方のローカル局なので定期的というわけではなく、編成で空いたスペースに放り込んだ感じでしたね。
当時はあまり格闘技に興味もなく、でも敢えてチャンネルを変えるでもなく見る、そんな感覚だったな。
今思えば全日の放送だったのかな…当時はまだ全日所属だったはずだし。
そんな放送の中に、小橋選手の姿があったんです。
試合展開はもう忘れました。でも、今と変わらぬあの感情をむき出しにしたスタイルはよく覚えています。
対戦相手すら覚えていません。でも、フィニッシュに天高く舞い上がったムーンサルト、忘れていません。
その試合はムーンサルトでピンを取り、小橋選手の勝ちでした。
思えば、その時既に小橋選手に魅せられてたんでしょうね。

その後もたまにプロレス番組が深夜にやってました。
レスラーの事なんかさっぱりわからない当時のユールさん、でも小橋選手が出てくる試合だけは熱心でしたね。
プロレスがエンターテイメントであるとか知らない当時のユールさん。
それどころか、今出してる技が何なのかすら分かっていないユールさん。
でも、そんな者をも魅了する何かがあったんですね。
試合展開に一喜一憂し、小橋選手が負けてしまうとがっかりして…今思うと純粋です(笑)

実は、小橋選手が一度癌で活動休止してたのを知ったのはごく最近なんです。
あまり真っ当でない経緯でプロレスにはまり(苦笑)、レスラーの事を調べてたときですね、知ったのは。
昔、大好きだった芸能人が癌で亡くなられた経験がありましたので、癌克服の事実は衝撃でした。
普通ならそのまま引退してしまう病気なのに、それをものともせず第一線へ。素直に感動しました。
おまけに、復帰第二戦が今年1月の高知大会!?
流石にこれにはユールさん愕然…何故もっと早くプロレスにはまっていなかった!?(笑)

んで、観戦に向けて予備知識だー! とばかりに6月の佐々木健介、中嶋勝彦組との対戦を動画サイトでチェック。
そのときの小橋選手の動きが…もう見ているこっちが辛くなるほどボロボロで。
もっと治療に時間を費やしてもいいはずなのに、ファンの為にリングに上がったかと思うと…。
何とか試合終了まで観ることが出来ましたが、途中から涙目でした。
そんな経緯があったので、正直なところ今回の興行では小橋選手が出てこないと思ってたんですね。
所詮地方大会ですから…それよりも治療に専念してほしかった。
ですが、いざ対戦カードが切られると、そこには小橋選手の名前が。
現金なもので、そうなってしまうと今度は小橋選手の活躍を期待してしまう有様(苦笑)

でも、一ヶ月前の状態を知ってるユールさんとしては、活躍よりむしろ無事なのかという心配のほうが強く。
観戦中もその事は頭から消えませんでした。
そして迎えたファイナル、赤コーナーに現れる小橋選手。
その足取りはしっかりとしており、一ヶ月前の動きとは見比べるまでもありません。
そしてリングに上がり、リングアナのコールと同時に天高く突き上がる小橋選手の拳。
その時のユールさんは…言うまでもありませんね、涙目です。
友人が一緒だったので泣くわけにはいかないと必死で堪えましたが、かなり感極まってました。
試合時の小橋選手はユールさんの心配を軽く吹き飛ばす活躍で、試合自体も白熱した模様でした。
本当に充実した2時間強でした。



こうやって振り返ってみると、ユールさん結構小橋選手との付き合いは長いんだなぁ。
プロレスはにわかだけど、小橋選手に関しては10年以上の付き合いみたいです(笑)
んで、こうやって書いてる間にも色々と思い出して目が潤んでるんですけどね。
もうね、DOL界の徳光和夫とでも呼んでくれ。涙もろすぎる(苦笑)
|07-17|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
来月2日にビアホールの予定を入れそうになったユールさんです。
あっぶねぇー…、地中海バザーじゃんかそういえばッ!
そんな地中海バザーはこちら。ジェノヴァなら体験アカでも余裕だNE☆ リアル友達見に来ない?



2008071501.jpg


毎度おなじみ東方プロレスから八坂神奈子選手の蛇神万力。
アナコンダバイスですね、天龍選手の得意技だとか。
腕と首を取り、腕を後ろに曲げて手首をクラッチ。
曲げた腕の内側に空いた腕を入れて、クラッチした手首を握ってぐいぐい絞めつけます。
まぁ絵を見てもらえばどんなのかは分かるかと…分かるよね?



御多分に漏れず、神奈子様初描きなわけですが…orz
か~なり男前になってしまいました、ユールさん反省。
そしてプロレス技絵連発とか、ユールさん自重。
|07-15|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
眠れないと言っておきながら、一晩明けると寝不足の症状が出ているユールさんです。
…な、納得いかんッ。17時間も寝たというのにッ!




2008071401.jpg


プロレス技と言ってまず思い浮かぶのはドロップキックじゃないでしょうか。
あとはジャーマンスープレックスとか?バックドロップなんかも候補かな、お父さんのだしね。

絵は一番オーソドックスらしいスクリュー式ドロップキックです。
飛び上がったとこなんですが…それっぽいですかね? このあと思いっきり蹴り抜いていきます。
霊夢はスクリュー式、2Pと名高い早苗は一回転式ドロップキックを頻繁に使います。
先週の興行で、霊夢vs早苗が実現したのですが…ウワァァァァァン!!
はいはいキモスキモス。

今見てみると、ちょっと胴が長かったかな。体のバランスは気をつけていたつもりなんですが…うーん。
|07-14|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
一日中寝てたら目が冴えて眠れなくなっているユールさんです。
睡眠を優先するか、カロリー摂取を優先するか。休日は毎回悩んでます。まぁ寝ますが。



眠れないのでニコ動紹介。
今回は、本当に知る人ぞ知る超名作RPGです。しかもFC。

(´・ω・)つ

ラグランジュ・ポイントっつってな。
ユールさんの姉がどこからともなく入手して、そのおかげで知ることが出来ました。
これ、かなりの幸運だと今でも思ってますよ。マジ名作。
電源入れると、タイトル画面が出る前にちょっとバグったような画面が出てね。
慣れるまでは毎回焦りましたよ(笑)
タム関連のイベントシーンはマジ泣ける…というか、結構シビアにNPCが…。
|07-14|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
ビアホールで夏野菜カレーがあったので取ってきたんですが、
ものすごい煮込んでて、夏野菜の原型がありませんでしたユールさんです。
そもそも夏野菜カレーって何入れたら正解なわけ? きゅうり?



いつもどおりニコ動をうろうろしてたら、ユールさん的にすごいと思うものを見つけたので発信。

(´・ω・)つ

コピックですね。下書きなしです。ムラも殆ど感じません、ユールさん的には。
でも何が驚きって、二刀流。
そんなの見たことないですよ、ユールさん。吃驚。
カラー…カラーかぁ…。練習しないとなぁ…。画材何にすべかなぁ…。
|07-13|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
木曜市終わって、その後の雑談をしながらこれを書いてますユールさんです。
ゲーム画面見つつ文字書きって疲れる(笑)



2008071002.jpg


7月10日 晴れのち曇り

色々と予定があって、今回は前回の売れ残りのみでの会場入りでした。
人の集まりもそれほどでもなく、終始のんびりしたムードでした。
(どうもアビジャンで大投資戦が勃発していたらしく、そっちに人を割かれていたのかもしれません)
売れ行きも今日は今ひとつ…ですが仕立て道具はすこぶる売れました(笑)
おまけみたいなものとして、仕入れ値そのままで出品してますので、そのせいでしょうか。
本来なら服のほうが売れてほしいのですけどね…(苦笑)

次回は17日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。



はいどうも。
最近寝不足気味で、木曜市行く前に一眠りするつもりだったんです。
それがちょっと通販でも…と覗いていたらあっという間に時間になっちゃいました。
時間感覚しっかりしようね、ユールさん。
|07-11|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
プロレス観戦の興奮冷めやらぬユールさんです。
次は来年だって…他の団体どこでもいいから来ないかなぁ~。



2008071001.jpg


ユールさん的にはお馴染み、東方プロレスから八雲家の親バカこと八雲藍選手。
得意技のアルティメットブティストです。いやまぁ、卍固めですけどね。
バンプ相手はこれこそ特におらず。人里の臨時スパーリングパートナーとでも思って頂ければ(笑)

何かね、描いてて楽しいんですよ。
あの選手の得意ムーブって何だっけ、とかこの技誰か使ってたっけ!? とか。
プロレス技をググっては参考にしてます。
固め系、絞め系は個性的なシルエットなので一枚絵でも分かるんですが、
打撃系、投げ系は一連のムーブ全体で一つの技ですから、描くのが難しい。
そんな事を思ったりしつつも、次の技はどれにしようか…と考えているユールさんなのです。
この技描いてみない? とかあったらコメ欄でコッソリ言ってみて下さい。
資料がある&描けそうなら、何とか描いてみたいです。
むしろ練習になるので、そういったのは積極的に言ってくださると有難し!




しかし、八雲藍初描きがこれって…(汗)
|07-10|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
今がどういう状態かなんて、言わなくても分かりますねユールさんです。
鼻息は確実に荒いです。



試合結果は公式サイトに既にアップされているので省略して、
とりあえずユールさんの印象に残ったシーンだけ抜粋しますね。


~第1試合~

これは非常にもっさりと…失礼、ゆったりとした試合でした。
途中川畑輝鎮選手が百田光雄選手に猛攻をかけ、反撃の時に百田選手が「川畑この野郎! 散々やってくれやがって!」
と、言っていたのだけ印象に残っています。


~第2試合~

モハメドヨネ選手が何か人気でしたね。ユールさん知りませんでしたけど。これだから俄かは。
この試合はあんまり印象に残っていません。
やっぱり試合を重ねられると、以前の試合は印象薄くなっちゃいますね。
それともユールさんが忘れっぽいだけでしょうか。そうでしょうね。


~第3試合~

ユールさんお気に入りのKENTA選手の登場した第3試合。
これは全員がジュニア級ということで、とてもスピード感のある試合展開でした。
何かふっつ~にドロップキックの交差とか、619とかやってくれちゃって。…すっげ。
何より、生でデジャヴを見られたのが驚き! 人間ってあんな動きできるんだ!!!!
試合自体は残念ながらKENTA組の負けでしたが、内容的には両者共に拍手喝采です。
第1、第2試合と比べ物にならないくらいヒートアップしました(笑)


~第4試合~

典型的な外人レスラー対日本人レスラー、って感じでしたね。
キース・ウォーカー選手がしきりに周りを威嚇するのですが…、何というか…その…それが逆に笑いを誘ったり(笑)
ブキャナン選手が盛り上げようとコーナートップを叩いてリズムを取り、会場がそれに乗ってきた瞬間
「シャラップ!!」
はい、空気読んで下さい(笑)

あとはあれですね。田上明選手がキース選手をフルネルソンに捕らえた時。
まぁ試合開始直後、一番最初なのですが。キース選手が力で強引にフルネルソンを解いたんです。
そしたら田上選手、おもむろに背中を向けて両腕を上げてキース選手ににじり寄る。
「俺だってできる」と、そういうことなんでしょうね。
はい、ここでユールさん…というか会場の皆さん全員思ったでしょうね。フラグ立ったと。
呆気にとられながらもフルネルソンに捕らえるキース選手。
見てろと言わんばかりに力を入れる田上選手…が、解けない。何度やっても解けない。
およそ1分ほどですかね、やってました。
さて、どうするのかなぁ~と見ていましたらば、田上選手がおもむろに前へのそのそ。
未だ呆然としているキース選手を引き連れてロープ際まで来て…ロープをガシリ。
会場全体爆笑ですよ、はい(笑)
そんなやりとりで5分使いましたからね。真面目にプロレスやって下さい(笑)


~第5試合~

三沢光晴社長の御出陣です。ほんのちょっとだけエメラルドフロウジョンを期待したユールさんですが、
まぁ地方大会でそんなものがお目にかかるわけはなく(笑)
しかしながら、「三沢のエルボー」はイヤというほど魅せられました。
他の人のエルボーと、音が違うんですよ音が。「パンッ」って言うんです、肘なのに。

試合はといえば、双方三沢選手と森嶋猛選手の休憩タイムみたいな試合でしたね。
タッチしたかと思えば、チョコチョコっと攻めてすぐ交代、みたいな。
その分他の4人が活躍した、と素人目には映りました。ルチャはスピード感溢れてていいわぁ~。
(ないだろうけど)ドラゴンゲートが高知で興行する際には、絶対観戦に行きたいですね!
特に決着寸前!リッキー・マルビン選手と青木篤志選手の熾烈なフォール合戦は見事でした。
カウント入るか入らないかのところでコロンコロンと体が入れ替わる入れ替わる!
素人なのでどこがどうとかは言えないんですが、とにかく圧巻でした。


~第6試合~

とりあえず、志賀賢太郎選手のちんクラッシュが印象に残りましたね(笑)
仰向けになったバイソン・スミス選手の両足を取り、相手パートナーがコーナーから離れてるとレフェリーを誘導して、
目が離れた隙に膝でちんクラッシャー。
コーナーに貼り付けにして、またレフェリーを誘導してはちんクラッシャー(笑)
そしたらタッチした斉藤彰俊選手が同じことをやり返したり(笑)
しかしそこで組んだ瞬間に急所攻撃をしちゃうあたり、志賀選手が一枚上手だったかな(笑)

あともう一個志賀選手で。
試合開始すぐに、バイソン選手に首を両足で絞められちゃったんです。
あれもチョークスリーパーでいいのかな…?膝の辺りで頭を押さえて、足首をがっちり組んで絞めあげてました。
(追記:調べてみたらどうもスリーパーホールドの何かみたいッスね。チョークスリーパーは反則なんだって)
志賀選手は足を組んだ辺りを膝で打って、どうにか外そうとするのですがなかなか外れない。
やがて志賀選手の足の動きがゆっくりになっていき…と思ったらゆっくり上に上がっていくではないですか。
そして…三点倒立。呆然とするバイソン選手。
その隙を突いてスリーパーから脱する志賀選手…っておいおい(笑)
さすがというか何というか…御見それ致しました(笑)


~第7試合~

本日のメインイベントかつ、ユールさん的にもメインイベントなこの試合。
小橋建太選手ですよ小橋選手!
実はユールさん、この試合で密かなミッションを用意してたんです。
それは、高山善廣選手が食らう逆水平チョップの回数を数えるということ。
観戦に来れなかった友人から「高山選手を応援してくれ」と言われたので、ユールさんなりに応援してみました。
その回数たるや…計測不能! マシンガンチョップは数えられない!(笑)
しかしながら、この試合で小橋選手が打った逆水平の、およそ7割は高山選手が受けてます(笑)
だって、相手3人のうち逆水平食らってない選手いたもの。代わりに強烈なチョップ受けてましたけど。

この試合、開始時からかなりイカしてました。
選手紹介の時点で威嚇しあう小橋選手と高山選手。
その雰囲気のままボディチェック→先発決定と進み、まさか先発はないよな…と思っていたら!
突然走り出す伊東旭彦選手に本田多聞選手!
両選手の一撃を受け、リング外に転落する杉浦貴選手、佐野巧真選手!
リングに残ったのは…小橋選手に高山選手!!
会場中大喝采ですよ、勿論ユールさんも!!!
そして開始直後から逆水平とエルボー…だったかな? の打ち合いに。
お互い8発やり取りして終了したのですが、その時点で高山選手の胸は真っ赤…。
改めて豪腕の恐ろしさを目の当たりにしたユールさんでした。

試合は伊藤選手を狙い撃ちされた小橋組の負け。ですが、ここでも一波乱起きます。
試合終了直前に場外乱闘になっていた高山、小橋両選手が、そのまま乱闘を続けているのです。
ゴングなど知ったことかと打撃の打ち合いを続ける両選手。必死になって止めるセコンド、本田選手。
挙句の果てにフェンスを乗り越え、会場の隅のほうまで行ってしまう始末。
一旦は取り押さえられて落ち着いたのですが、高山選手が実況席のマイクを掴み、リングへ。
「上がってこいよ小橋! 続きやろうぜ!」と小橋選手を挑発!
無論そんな事をされて黙っている我らが小橋選手ではなく、いつもの如く目をひん剥いてリングへ。
そこでも一悶着あったのですが、セコンド、本田選手の尽力のおかげで何とか事態は沈静。
両タッグ退場に伴い、全試合終了と相成ったのでした。
いやぁ~…、試合時間+5分ほど上乗せしておきません?(笑)



はいどうも。
今回方々に声をかけていたのですが、結局観戦に来られたのはユールさんともう1人だけでした。
やんごとなき事情で来られなかった人はしょうがないのですが、俺いいやで来なかった人にこれだけ言わせて。


アンタ、損したね(笑)


というわけで、長~い記事となりましたがこれにておさらば。ユールさんでしたッ。
|07-09|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
明日小橋選手に会えると思うと、いてもたってもいられないユールさんです。
あぁでも、存分に戦ってもらいたい反面無理しないでほしい…! くぅ~…!



数日一描。しかし描くからには気合を入れて。で、これです。

2008070801.jpg


何故か腋…もとい脇固めのシルエットは鮮明に頭に残ってまして。
我らが腋巫女の得意技ということで描きage。
バンプ相手は特に誰という事でもなかったのですが…今見ると咲夜さんに見えなくもない。
これからも地味にプロレス技描いていこうかな! 難しいけど!!



~私信~

あ、ギリさん。
ドラゲでよかったら、来月そっちで興行あるらしいよ? 公式ページちぇけら!
|07-08|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
なんか二の腕じゃなくて、肩の辺りがいびつになってきたユールさんです。
いや、マッスルになっていってるんで文句はないんですが。やっぱりダンベルかなぁ?



今回はこいつ

(´・ω・)つ

右下と左下に注目。
で、元になったやつはこれ。

(´・ω・)つ

邦題おかしすぎ。
原題はまともなのになぁ、おかしなフィルターでも通しちゃったのかね。
|07-08|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑
はいどうも。
DOLで休止してたフレが復帰してましたユールさんです。
喜ばしい限りです。喜ばしいついでにウチの商会来ない?



さて、音速の遅いユールさん。
やっとこさ東方地霊殿の体験版をダウンロードしてきました。
DirectXのバージョンが古いと文句垂れられ、WindowsUpdateで最新版を落としたりとかしましたが。
うーん、これはゲイツ氏だって文句言うな。Update使い辛ッ!
まぁそれはともかく。

とりあえずやってみての感想。『…やべぇ、これイージー全クリ無理かも』
そうですねぇ~…このまま製品版になるなら、多分4面辺りで落ちます。
それだけ難易度高いです、っていうか変則っぽいスペルが多すぎ。
ユールさんうっかりニコ動でプレイ動画見ちゃって、カンニングプレイしたのでまだ対処できましたが、
これ初見なら絶対無理だよね的スペルカードが盛り沢山。
特に2面の貴方。何ですか貴方、イヤらしいスペルばっかりで。
もうちょっと1面の素直さを見習って下さい。

でもまぁ、それだけ攻略のし甲斐があるってもんでしょうか。
夏に製品版が発売されるらしいので、それをwktkしながら待つ事といたします。
それまでは、以前の作品をひーこらやりましょうかね。
せめて全作品、ノーマルくらいは全クリできるようになりたいんだけどなぁ…。
悲しいかな、ユールさんは下手の横好きシューターなので、一部を除くとイージーモードなのです。
イージーモードが許されるのは小学生までとか言うなアホ。
お前らにイージーシューターの気持ちがわかって堪るかってんでぃ。

…取り乱しました。そんなユールさんキモス。


そんな素敵んぐなソフトを発表してくださってるのはこちら。

上海アリス幻樂団

体験版のダウンロードもできるので、ごらんの皆さんも試しにやってみよう、ネ?
傍目には難しく見えても、いざやってみると案外できるもんだってば。
ネ、試しに。騙されたと思ってやってみなって。

「騙されたッ!!!」って人はコメ欄に好きなだけぶちまけるがよろしかろう。
ただ、いきなりLunaticやって「騙されたッ!!!」は勘弁な。それ自業自得だから。
|07-06|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
コバエが部屋で五月蝿いので、コバエホイホイなる物を買って来ましたユールさんです。
ですがコバエさん、せっかく買ってきたのにガン無視はちょっと如何なものかと。
1匹だけでもホイホイしてくれよォ。



一日一描が理想なんだけど、そうも行かないのが現状。
ほら、ユールさん色々と忙しいから。筋トレとか柔軟とか音楽鑑賞とかニコ動鑑賞とか。
っつーわけで数日一描ということで。

2008070601.jpg


仕事場のメモ帳を勝手に拝借して描いてます。
色塗りは~…ぶっちゃけする気ございません。そこまで気力持たない。
なーんか、巷ではSAIがいいとかよく聞くんだけど、どうなのかね?
|07-06|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
前代未聞の1日3回更新を達成しましたユールさんです。
まぁ、最初のは昨日の晩書いてたら日付が変わっちゃっただけですけど。



2008070204.jpg

7月3日 曇りのち雨

前日のうちに減った商品をたっぷり補充して臨んだ今回の木曜市、ちょっとしたハプニングが起きました。
なんと、いつもネットラジオで宣伝してくださってる、通称「おねーさん」が、木曜市の会場に降臨したのです。
しかもその場でネットラジオ放送とかして下さいまして…(笑)
臨場感溢れる放送を聴くことが出来ました、ありがとうございます。

…と、その事がびっくりしすぎて、正直なところどんな感じだったか覚えていなかったり(汗)
補充した商品が結構減っているのは確かなのですが、記憶があやふやで…。
短いレポートで申し訳ないですが、今回はこれで勘弁を(汗)

次回は10日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。


はいどうも。
SSが似たような構図ばかりで、これ要るのかな…と不安になっています。
雰囲気出るかな、と毎回撮ってはいるんだけど~。
どうなのかね?
|07-03|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
携帯電話のバッテリーがすぐ消耗するようになりましたユールさんです。
ちなみに機種はDOCOMOの503シリーズ。こ、骨董品!!!



何か苦笑してしまいました、これ
おいおい…使いにくいってゲイツ氏が言ってるよ(笑)
しかし、トップにダメ出しされて、それでも改善してない組織ってどうよ。
そんでもって、そんな組織のOSを使わざるを得ない現状。
ちょっとだけしょんぼりしちゃうね。

あ、いや、マカーはそんな事ないか。失礼失礼。
|07-03|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
日々の筋トレが効を奏したのでしょう、二の腕辺りが筋張ってきましたユールさんです。
うふ…うふふ…うふふふふふふふふふふふふふふふふふうふf



2008070202.jpg


ちょ…先週500以上補充しといたのに…orz
航海消耗品をちょこちょこ作っては初心者支援のつもりでいるユールさん。
しかし、商館に置くには限度があるので、行商人にも手伝ってもらってました。手術道具だけ。
以前はナポリで卸してたんだけど、どうもナポリの行商人とシラクサの行商人は品物を共有していたらしく。
それに気付いてからはシラクサで作っては卸してました。だってマンドラゴラ買えるもんシラクサ。

だがしかし。
それはつまるところ、シラクサで消耗品を買うとナポリの行商人の品数も減ると、そういうこと。
シラクサにはあの「大船団」があるので、海事消耗品はガリガリ減っていくのです。
予備帆は何故か減ることがないんだけど、代わりに手術道具と手桶がいつでも品薄ですね。
そう思って、先週500以上手術道具補充しておいたのに…しておいたのに…orz
…ユールさん、ちょっと凹んじゃった☆

くそぅ、個人レベルじゃとても安定供給は無理ということか。
これ見た貴方、気が向いたらシラクサ~ナポリラインに手術道具の支援plz!
余った樹皮譲ってくれるとかでもいいので、お願いしまーす。
合言葉は「リスボンより快適なナポリを!」で一つよろしくお願いします(笑)

ホントは商館に置けたらいいんだけどね~…服も置きたいからそういうわけにも行かないし~…。



2008070203.jpg


今週のビックリドッキリ大成功。
前々から、たま~にコルセアなんかでこの数値叩き出してたんだけど。
チョーリーは初めてだなぁ~…、というか、いつの間にチョーリーこんなに耐久上がったの?
まぁそれはともかく…。今週の木曜市はこんなラインナップでいきまーす。
久しぶりに考えなしに生糸使ったわぁ~、満足(笑)
おかげで自宅の生糸を400ほど使ったので、貯まるまではまた自粛モードだな、うん。



おまけ。

2008070201.jpg

描いてみましたァン。数描かないとね、上達しないからね。
はい、腋巫女好きですよ? それが何か?
東方プロレスも無条件で正規軍応援しますよ? だって霊夢いるもん。
そんなユールさんはどう見てもキモイです、本当にありがとうg(ry
|07-03|大航海な日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

