
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
今回から記事の頭にジャンル名を書くことにしたユールさんです。
【DOL】←こんなのね。いやまぁ深い意味はないんだけど、後で見たときに見分けやすいかなぁと。
FEZも久しぶりにやってて、その記事も書くかもしれないので、ネ。KATATEおもしろす。



2008082801.jpg


8月28日 曇り

仕入をしないといけないなぁ…と言いつつ仕入をせずに臨んだ今回。
幸か不幸かそんなに売れなかったのでいいのですが(?)、
次回こそ商品を仕入れておかないと、他の参加者に怒られてしまいそうです…(笑)
しかし、参加者の一人も言っていたのですが、インカ服が本当に大人気ですね。
その方面の作成レシピを全く持っていない僕は、ちょっときつめの現状です。
かと思えば同業者曰く、「かえってインカじゃない服に需要が」とも言われて…。
…結局、自分でこれと思ったものを仕入れるのが一番なんですかね。

次回は月が変わりまして4日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思われます。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。



はいどうも。
新海域に行かなきゃなぁ…と思ってはいるんだけど、毎回踏ん切りつかなくて行けないのよね。
行くなら東南アジア~南米西岸部までずらら~っと発見してかないといけないし。
ついでにファームもサバイーに移しちゃおうかなぁ…、ファームがオセアニアならイヤでも行く機会増えるだろ!

なんで無理矢理行く方向に持っていってんでしょうね。
|08-28|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
ここ数日、エアコンが稼動していないユール家です。
暑い暑いと思って、髪を刈った途端気温が下がるこの嫌がらせっぷり。



2008082201.jpg


毎度お馴染みプロレス技絵です。今回は通称エルボーことエルボーパット。
非常にオーソドックスな打撃技ですね。東プロでは霊夢、プリズムリバー姉妹等が得意としております。
相手の頬~顎辺りにかけて、肘を叩きつけていきます。
このとき、ダメージが逃げないようにもう片方の手で相手の後頭部を押さえる事をお忘れなく。



今回は、完成までの過程を写真に残してみました。
2008082202.jpg
まず中りをつけて
2008082203.jpg
ささっと輪郭線。この時点で大体形を作っちゃいます。
大概中りをつけたポーズから一回り小さく描いてしまいます。修行不足ですなぁ。
ここからコスチュームを描き込んでいきます
2008082204.jpg

2008082205.jpg
これで受け手完成。お次は霊夢の番です。
東プロ視聴者は、普段どんなコスを想像してるんだろう?
原作の格好で試合をしてるように想像してる人もいるんだろうなぁ…。
ユールさんはプロレス風コスチューム派です(笑)
2008082206.jpg
レスリングタイツ…かなぁ、これは。体のラインに沿って描けばいいので、非常に楽です(笑)
2008082207.jpg
そして最後に顔。
以前は最初に顔を描いてたんだけど、そしたら体描く気力が無くなるという事がよくありまして(苦笑)
顔を最後に描くという手法に変わっていきました。
ほら、何か「これで〆!」って気分もするし(笑)

ちなみにこれで描画時間2時間。
仕事の合間を縫って描いてたにしても、少々遅い気がしないでも、無い。


こうやって見返してみると、色々とバランスのおかしい箇所がありますね。
もうちょっと筋肉とか、骨格とかを意識して描かないと、上達しないなぁ…。
あとは表情とかね、足先とかも描き慣れてないし…課題は山積みです。

で、こうやって練習して何するかって何もしないんですけどね。さすがのユールクオリティ。
|08-22|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
またしてもカラオケ禁断症状の現れ始めたユールさんです。
ううう歌いたいいいいいい…一人で突撃もやむなしか?



2008082101.jpg


8月21日 晴れ

まずは前回参加できなかったことをお詫びいたします。
諸事情が重なってしまい、不本意ながらの欠席となってしまいました。
今後は極力欠席がないようにしたいと思っておりますが、何が起きるか分からない人生ですので…。
また欠席してしまう事もあろうかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。

さて、気を取り直して今回も商品を用意しておきました。
本当は前回用に作っておいたものが大半だったのですが…。
高級なものや、珍しいものは他の人が用意してる可能性が高いので、
僕は庶民的な物を中心に…具体的には生糸を使わないものを中心に揃えました(笑)
それが功を奏したのかは分かりませんが、今回はいつもより売り上げもよく…、
といっても一番売れたのは、やっぱり仕立て道具でしたが(苦笑)
今回仕入れた物が結構はけたので、次回までにまた仕入を行わないといけませんね。

次回は28日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思われます。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。



はいどうも。
こうやってレポート書いてる裏で、ナポリ麻雀部は今日も元気にチンチンジャラジャラ。
はっはっは、困ったものですなぁ…それに混ざってるユールさんもな。
|08-21|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
足の筋肉痛はあんまり嬉しく感じないユールさんです。
腕周りの筋肉痛は嬉しいのに。一人でうふうふほくそえむユールさんテラキモス。



以前落書きでシャーマンズエルボーって言ったじゃないですか。

2008072401.jpg


これね、これ。
追跡調査をした結果、どうも技名が正式に付いたらしいんです。
その名もエルボーは儚き人民の為にだとか。
誰が上手い事言えと。

そんな技名の元ネタはこちら。

非常に素敵な曲です、はい。

更に元ネタの元ネタはこちら。

これ、今後元技動画乗っけたほうがいいのかね?
|08-21|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
大航海では凹んでいるものの、リアルでは逆でむしろあっけらかんとしているユールさんです。
ビアホール行ったり動画サイトで小橋選手の試合見たりね、色々と楽しうございます!



まずはこれを見てほしい。見ないと以下の記事が分からんから絶対見ろよ?
これは、我々ナポリ人としては非常に頭の痛い問題ではないですか。
このニュースを見て思ったね、僕に何かできることは無いかと。
そしたらあったね、ピンと来たね!


というわけで、ナポリにアイテム捨てるのは、禁止の方向で
はい、ナポリクリーンアップキャンペーンです。
商館秘書から要らん物もらったとしても、その場で捨てずにちゃんと道具屋に引き取ってもらいましょう。
壊れかけの大砲、鉄板。ちゃんと職人に処分してもらいましょう。
商館に一時保管? そんな事したら僕が捜索に行くので悪しからず。
ゴミを減らして綺麗なナポリを取り戻そう!





はいはい現実と虚構の区別がつかないユール乙。
|08-18|大航海のヨタ話コメント(2)TOP↑
はいどうも。
腕周りがぼこぼこしてきたら、今度は土方焼けが気になってしょうがないユールさんです。
仕事着を袖なしにするわけにはいかないので、休みの間に焼こうとしてるんだけどねぇ。
そんなわけで今年の夏はタンクトップが常になってきております。



復帰以来、休むことなく出席してた木曜市。今週、初めて休んじゃいました。
体調が芳しくなかったせいなので止むを得ないのですが、どうにも何かこう…何かが終わった感が。
ベッドの上で朦朧としながら、ああログインしなくちゃ…とか思ったりしてたんだけど。
開始の定刻を過ぎ、終了時刻を過ぎた頃、スコーンと僕の中で何かが落っこちちゃって…。
正直、凹んでます。

思えば最初はすごくいい加減な理由で始めた木曜市。
というのも、リスボンでバザー開くのが面倒だから、ホームタウンで開いちまえってのが最初。
売れようが売れまいが知った事か、僕がバザーしたいからしてるんだ文句あるか。
そんな不届き極まりない根性で始めたものだったんだ。

それがいつの間にか、仲間が増え、交流が増え…。
大航海の生活が木曜市メインになっていって…最初の頃は不定期だったからね。
自覚はしてなかったんだけど、今回休んでしまってよく分かったよ。
僕にとって木曜市は、掛け替えのないものになってたんだな、と。
自分ひとりだけでやっていた頃には思いもしなかっただろうな(笑)
それもこれも、一緒にやってくれた仲間がいたからだと思う。
本当にありがとう。
照れ臭いけど、こういう機会でもないと言えそうにないから、今のうちに。



さぁ、何て言って締めくくろうか。
正直なところ、休んでしまったショックからまだ立ち直れないでいる。
ネットゲーム一つで何を言ってるんだとお思いかもしれない、僕もそう思う。
でも、実際そんな気分なんだからしょうがないじゃない(苦笑)
まぁ、どうにか気持ちと折り合いをつけて、来週の木曜には顔を出すようにするさ。
その時はまた遊んでくれたらうれしいな(笑)
|08-16|大航海のヨタ話コメント(0)TOP↑
はいどうも。
仕事中の飲み物を、ヴォルヴィックから変えたら調子が変になったユールさんです。
そんなことより、以前言ったプロレス観戦の時の志賀選手の三点倒立。
アレはれっきとした技…というかムーブの一つらしいです! 倒立エスケープって言うんだって!
どんなのかはググって下さい。初めてやった時は、きっと会場中に静寂が訪れたんだろうなぁ…。



2008081201.jpg


伊吹萃香リベンジ。今度はちゃんと色々見て勉強したよ!
袖口が破けてるとか、角がぐにゃ~んとしてるとか、ちゃんとお勉強したもん!
まぁ…プロレスコスチュームに改変してる時点で、邪道なわけなんですが。

最近の東プロで、萃香選手がとても強い。
百万鬼夜行(これで定着したようです)は文句なしの説得力を持つし、
投げや打撃を中心とした確かな試合展開は、見ていて絶対の安心感があったり。
初期の「萃香乙」弾幕が嘘のよう(笑)
タッグパートナーの霊夢が最近アレな事もあいまって、今や博麗神社の看板を背負って立っているのではなかろうか。

と思ってたら、前回の興行で霊夢が…。何が起こったかは動画で御確認くだしあ。
ヒントとしては、ユールさんは斜に構える振りをしながらも感情移入しちゃうタイプ。
そんなユールさん、興行終了時少し悲しくなったりして。はいはいキモスキモス。
|08-12|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
インカ実装のおかげで日々貯金残高の減っているユールさんです。
今回の新服は当たり多いね。売り物は共有倉庫に入れて、金庫の中は着替えで一杯。



なんでね、今までこいつを紹介してなかったのかと。
小橋キチ○イのユールさんにあるまじき愚行でした。

(´・ω・)つ

こないだの観戦時に小橋コールしたんだけど、周りがしてなかったので尻すぼみになっちゃった(´・ω・`)
ギャラリー全員で合唱とか、したいなぁ…。
やっぱり都市部のドーム試合じゃないと無理かなぁ…。
|08-10|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑
はいどうも。
毎年恒例、夏痩せ期間突入のユールさんです。
何、これ以上痩せると点滴だと? まだあわてるような時間じゃn(ry



何も言わずにこれを見てほしい。

(´・ω・)つ

…何という技術の無駄遣い。
いや、こういうのが後々重要になってくるのは百も承知なんだけど。
しかしそれにしたってキモイ。

蹴られた瞬間の動作はちょっと圧巻。
|08-09|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
8時間もつと書いてある熱さまシートが、2時間でぬるくなったユールさんです。
何かカピカピにもなってるんですが、これホントに8時間もつの?



2008080701.jpg


8月7日 曇り

木曜市参加メンバーも、新海域で頑張っているみたいです。
冒険地図でしか手に入らない衣服なんかも売られていました。
無論、それなりのお値段はするのですが…(笑)
勢いというものは怖いですね、誰か一人が買うと、残りも我先にと手を伸ばし…。
気が付いたらSSのような状態です、あぁ、使った分のお金貯めないと(笑)

前回僕も新海域に向けて動くと宣言しましたが、ちゃんと動き出しました。
入港許可を得るための達成度は他の国民のおかげで到達してるので、僕は勅命を一回するだけでOK。
難なくクリアし、入港許可を得ることができました。
次は新港発見ですね、新たな文明との遭遇が楽しみです。

次回は14日の予定ですがその前に。
来る8月9日、地中海バザーと銘打って、ナポリ、チュニス、ジェノヴァ各商会合同でバザーイベントを開催します。
開催地はジェノヴァ、開催時刻は20時~。
当日はタイムサービスあり、オークションあり、ナポリでお馴染みのビンゴもありと盛り沢山。
更に、夜間訪れることのできない人のために、プレバザーとして11時~有志によるバザーも開催。
普段とは違ったジェノヴァを味わいたい方、この機に必要なものを買い漁りたい方、
オークションで掘り出し物をゲットしたい方など、皆様お誘いあわせのうえお立ち寄り頂ければ幸いです。
勿論、我らがナポリ木曜市メンバーも軒を並べますよ!



以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。
どうでもいい話なんだけど、ユールさんブログ書いてるときに誤字脱字に特に気を使ってます。
だーって、誤字多いとか恥ずかしいじゃない? 頭足りない子って思われちゃう。
そんなユールさんですが、自分でも気付かないうちに誤字しちゃってるかもしれません。
脱字はないと思う、だって脱字したら見返すときに分かるはずだし。
ンなわけなので、誤字を見つけたらコッソリ教えるか、見て見ぬ振りしてくだしあ><;
…何書いちゃってんだか。ネタ切れというのがバレバレですな。
|08-08|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
超久しぶりにキムチを食って悶絶したユールさんです。
何かね…辛いんじゃなくて、スッパ辛いの(´・ω・`)



この春に出た東方の新作…と言っていいのかなぁ?
開発自体は別サークルなんだけど、神主監修だし1.5次作品くらいだぁね。
そのBGMが神がかってるんです。

(´・ω・)つ

チェロとアレは…アコーディオン? の音色が素敵過ぎる。
サントラの発売が待ち遠しいデスネ。

ユールさんお気に入りはこの辺り。

(´・ω・)つ

(´・ω・)つ

(´・ω・)つ

(´・ω・)つ


他のも良曲ばかりなので、できればリスト全曲聴いてほしいところ。
まぁ無理にとは言いませんがね。
|08-05|NoMusic NoLifeコメント(0)TOP↑
はいどうも。
もう一人でもいいからカラオケ行ってしまおうかと思っているユールさんです。
何というか…2週間歌わないとストレスが貯まってくるのです。



この間の土曜日に、地元の~…あぁもういいや、名前出しちゃえ、須崎市の花火大会に行ってきました。
須崎市に住んでいる友人が「見に来ない?」と誘ってくれたので、せっかくだからとホイホイ行ってみました。
同じく見に行く友人が車を出してくれるそうなので、ありがたく便乗していざ須崎市へ!
ところがぎっちょん、案の定既に道は渋滞気味…。
裏道を駆使して、ショートカットなんだか遠回りなんだか分からないルートで目的地へ到着~。
現地では花火大会用に駐車場を開放してるんですが、どうせ止まれないだろうとちょっと離れたショッピングセンターへ。
ばっちり違法駐車じゃないのかな~、なんて思いながらもまぁいいかという結論に(笑)

そこで現地組と合流して、花火大会会場へ行くはずだったのですが、現地組の一人がゲームコーナーにひっかかる(笑)
全く、しょうがねぇな~…(苦笑)、と言いつつゲームコーナーをぶらついてたら…こ、これは!!
ぐわんげ! ぐわんげじゃないか!!
おまけに100円2クレジットとか…そりゃやるでしょう常考。
隣でも一人ケツイを始めた人がいたので(それも100円2クレジット)、1クレジットずつ交換してプレイ。
時間つぶしのはずが、こういうときに限って長続きするんですよねー(笑)
一人痺れを切らして、「俺先に行って場所取っとくわ」…すいませんッした!

無事(?)ゲームオーバーになり、現地に集った我々。
取っといてくれた場所はかなりの好ロケーション、何と打ち上げ場所の真正面浜際。
屋台から色々とお買い物もして、準備万端いつでもこい!
と、そこでユールさんふと思い出す。そういえば、友人に猛烈な花火好きがいたな、と。
まぁ、前日に「自転車で行くよー」ってメールを頂いてたんですが。
どうも話によるとそいつも合流するそうな。まぁそれはいいんだが…。
ユールさん、そいつに一言言いたい。もうこの場で言っちゃう。
彼女ほったらかして花火見物とか、ちょっとそれはどうなんだと。
ここはびしっと車出して、彼女共々花火見物じゃないのかと。
全く、そんなんだからいつまでたってもケンくん呼ばれるんやぞ、と。
合流したら、そういった事をネチネチと言って苛めてやろうと思ってたんだけど、
合流したのが花火開始後だから始末に置けない。
こちとらそんなんより花火に集中ですよ。んで終わったらそそくさと撤収して、苛める暇なしですよ。
思惑苛める当てが外れたので、ログインしてタント堂でも苛めてお茶を濁しますね。

何でもこの須崎市花火大会、2尺玉の打ち上げ花火と、投げ込み式の水中花火が売りだそうで。
明るいうちに、投げ込み花火のリハーサルを何度も行ってました、漁船が。
しかしながら、どうやら水中花火は今年で最後だそうで。
何でも危険何たら条例の改正で…とか何とか。それってぶっちゃけテロ防止条r…ゲフンゲフン!!
滅多なこと言っちゃいけませんね、ユールさん反省。
ともかく、初めて見た水中花火が最後だなんて、ちょっと感慨深いものがあります。
さて、その水中花火なのですが、漁船が航行しながら投げ込むわけですね。
しかしその形状が…その……どう見ても…火炎瓶なわけで。
海に投げ込んで、6~7秒後くらいに水中で爆発、見事な華を咲かせるんですが…。
何というか…その…、形状やら投げ込む様やらを見る限り…こりゃ条例にも引っかかるわな、と(苦笑)
炸裂音も水中だから篭って「ドムッ」とか妙にリアルだし…(笑)
非常に何とも言えない気分にさせてくれた水中花火でした。

しかしながら、もうひとつの目玉2尺玉はすごかったですよ。
普通の花火って、打ち上げ音は「シュポッ」とかそのくらいじゃないですか。
それが2尺ともなると、打ち上げ音ですら「ドンッ」って。ドンッて。
炸裂音に至っては、普通の花火が「ドーン」なら、2尺は「ズゴーン!!」って感じ。
分かります? 分からなくてもニュアンスで。
んで、普通の花火じゃ何ともないのに、2尺玉が炸裂すると、空気の振動波が来るんですよコレ。
こう、肌にビリビリと伝わってくるんですね。ユールさんこれには感動。

そんな感じの花火大会だったわけですが、全体的には大変楽しみました。
場内アナウンスで、迷子のお知らせに並んで迷い犬のお知らせなんてものもあり(笑)
あれ、結局見つかったのかな…黒のトイプードル(笑)
来年も機会があれば行ってみたい、という所で切り上げるとしましょう。ユールさんでした。
|08-04|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
木曜市も終わって、さぁレポートだ! と思ったらナポリ麻雀部に拉致されたユールさんです。
怖いよ怖いよ、博徒が一杯だよ(´・ω・`)



2008073102.jpg


7月31日 晴れ

大型アップデートから1週間ほど経過した木曜市、案の定皆さん新海域情報満載で会場に現れました(笑)
新海域で作ることの出来る服に身を包み、新港で作った料理を持ち寄った市は、未だ僕の嗅いだ事のない古代文明の香りがしました。
ただ、情報が縫製や調理に偏っていたのは、メンツがメンツだったせいでしょうか…(笑)
でも気になる情報を色々と入手しましたので、僕も新海域に向けて動き出すようにしますよ!
…まぁ、売り上げのほうは気にしない方向で(苦笑)
一番売れている商品は、仕立て道具です…(汗)
ほ、ほら! 木曜市は雑談しながらバザーを楽しむ場所ですから!

次回は来月、7日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思われます。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚しいたしました。



はいどうも。
先週の木曜市で、散々インカパックのペチコがエロイと言いまくっていたユールさんですが…。
さっきペギに言われて気付いたよ、こいつライザじゃねぇか!
くっそ…あのビッチだったとは! 確かにどっかで見た顔だと思ってたんだ。
前ページのアルヴェロは普通に気付いてたのに、何で気付かないかな~(笑)
でもまぁ、エロイことに変わりはないのでユールさん的にはおk!

そんなエロイライザは↓
2008073101.jpg

|08-01|大航海な日常コメント(2)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

