
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
家に帰ってきて、ご飯食べたらもう寝る時間になるユールさんです。
20時残業とか平気になってきた自分ガイル…慣れってコワス。



2008102901.jpg

まいどお馴染み東方プロレスから。
実際のところ試合開始からしか動画には出ないので、このムーブはユールさん独自に考えたやつですが。
これもちゃんと元ネタありますよ、元ネタ。全日レフェリーの和田京平です。
ユールさん由来は知らないんですが、リングアナの「レフェリー、和田京平」のコールにあわせて
「きょーへー!!」ってギャラリーがコールするらしいんです。
で、それを東プロで再現するなら本部長しかいないだろうなと。

…他のレフェリーがパチェにゆかりんだもんな、そりゃ映姫様しか候補いないわ(笑)

んで元ネタ動画はこいつ

(´・ω・)つ
3:20辺りね



あー、業務連絡ー、業務連絡ー。
急に冷え込んだせいか、お仕事の疲労がたまったせいか、ユールさん体調悪々です。
よってしばらくDOLのほうはログイン控えますね。
一回ログインしちゃうと1~2時間ほど腰据えちゃうんで、体力の低下してる今はちょっと負担大きいのよね。
んー、だからまぁ、休止モードというより自重モードといったほうが正しいかもナ。
仕事が(良いにしろ悪いにしろ)終わるか、体調が万全になったら復帰するます。
ブログのほうはちょこちょこと更新するつもりなので、たまに覗いては「あー、生きてら」って思ってて下さいナ。
|10-29|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
何とかお仕事が落ち着いたみたいなユールさんです。
落ち着いたところで、このストレスを吐き出したいな、主にカラオケで。



ユールさんのニコ動紹介、最近レトロゲーとこの人しかしてないような気がしますが。

(´・ω・)つ

ネタだけじゃないんですよキャンデロロは。
元ネタ映画も素敵極まりないので、レンタルショップ等で見かけたら是非一見の程を。
|10-26|ニコニコしませうコメント(1)TOP↑
はいどうも。
いよいよ切羽詰ってきたユールさんです。
javascriptが動かね~よ~、SQL構文に与えるパラメータも心もとないよ~…。



2008102201.jpg


カッとなって作った。後悔はするはずもない。
さー、みんなもEゲブでユールさんと握手! Eゲブは有能な貴方をお待ちしております。

散々弓カスと言われ続け、KATATEでバッシュ決めてたら今度は弓スカ足りないと言われる始末。
確かに弓は少ないかも、でも弓増えまくって氷割られるのも勘弁被りたい。
前線に氷像ができたら、前行ってレインだぜ?トゥルーは勿論のこと、パワシュもバッシュを待て。
イーグルは後方で暢気に詠唱唱えてるやつに2連射、それ以外に出番はねー!!
前線押されてきたら、いつでもピアが撃てる様に備えるんだ。
前衛が一人減ると、そのぶん自分がやばくなる事を忘れてはいけない。

…フッ、KATATEやってると支援面ばかり気になっちゃうぜ。
スタン食らったヤツの盾になってヘビスマ食らうとかザラですが何か?
|10-22|FEZコメント(0)TOP↑
はいどうも。
静的にテーブルコントロールを貼り付けてコーディングしていたら、テーブルは動的に生成してくれと言われたユールさんです。
いや、いいんですけどね…ページ丸々ほぼ作り直しですかそうですか。
確認しなかったユールさんが悪いんですけど、ちょっとだけ挫けそうだよママン。



2008101601.jpg


10月16日 晴れ

大海戦も終了し、さていつも通りの木曜市だ…と思ったら次はバトルキャンペーン。
商会コンペティションもありますし、なかなかイベント盛り沢山です。
イベントといえばハロウィーンイベントも控えていますし、暫くはやる事が多そうですね。

そんな中、木曜市はイベントに役立つ各種商品を揃えて…いるはずもなく(笑)
いつも通り暇を持て余した面々が集まっておりました。
あ、いや、バザーで生計を立てている人も居りますので暇人だけじゃないのか。
でも相変わらず雑談ばかりなんですけどね(笑)

ここで少しだけ告知を。ナポリ木曜市では商品のリクエストも行っております
「こんなのないの?」「あれが欲しかったんだけど…」等言っておけば、
次の週辺りに誰かが仕入れていることでしょう。
どうぞお気兼ねなく駄々を捏ねていって下さい。
こと縫製、調理に関しては秀でた者が多数居りますので、結構な確率で仕入れが行われます。
一度見て無かったからといってもう来ないのではなく、二度三度と訪ねていただければ幸いです。

次回は23日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思われます。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、おめ汚し致しました。



はいどうも。
天高く馬肥ゆる秋、ってンですかね。最近食べる量が増えてきてる気がします。
前はパスタ一皿食べたらお腹一杯だったのが、あともうちょっと食べたいなぁ、になってきてまして。
食べ切れなくて残すのが心苦しかったので、これで心置きなく量のあるメニューにも挑戦できますよ!
そんでもって体重を増やすのだッ! 目指せ最低限50㌔台ッ!!
|10-16|大航海な日常コメント(2)TOP↑
はいどうも。
今日何気なく仕事場の退室記録簿を見たら、普通に最終退室23時とか書かれていました。
未来が非常に恐ろしくなったユールさんです。具体的には納期間近とか。



2008101501.jpg
ところでこいつを見てくれ。これで600円。どう思う?
このお店はいつも昼時に新鮮な魚が納品されてます。
兄ちゃんが魚鷲掴みにして歩いてくんだもんなぁ。まさに漁師、って風貌でイカス。

2008101502.jpg
こっちは日替わりじゃないメニューなので720円。でもこのお店日替わりパスタ480円。
前にブログに書いたところね、儲け出てるのかホントに心配(苦笑)

2008101503.jpg
家の近くのスーパーに売ってました。比較対象iPodNano。
味のほうは非常に酸っぱかったれす(´∀`)

2008101504.jpg
ド田舎を自負するユールさんの地元にもありました。何気に隣は初音ミクだったり。
まーぶっちゃけ、これ使うなら自分で歌ったほうが早いやね。
|10-15|リアルな日常コメント(2)TOP↑
はいどうも。
同僚の結婚式にお呼ばれして、俄然お祝儀貧乏のユールさんです。
今年は北海道難しいかなぁ~…冬のボーナス次第やね(笑)



大航海リンク追加のお知らせ。

ユスティの航海日誌

ナポリの御同輩、ユスティニア嬢のブログでございます。
嬢、と言いながら全然レディな扱いをしてないのは、まぁ普段の行いのなせる業(笑)
…メインはユスティニアでいいの?
|10-12|大航海のヨタ話コメント(1)TOP↑
はいどうも。
プログラムを考えてたら、気が付いたら19時を余裕で過ぎているのに気付くユールさんです。
いやホントに時間が過ぎるのが早い、納期間に合うのかしらん…(汗)



2008100901.jpg


10月9日 晴れ

まずは先週、先々週とレポートを怠ったことを謝罪いたします。
先々週は体調の関連で、先週はつい怠ってしまいました。

ついこの間大海戦を行ったかと思ったのに、もう次の大海戦です。
何だか戦地決定直前に色々と起きたらしく、今回は珍しく両国連盟なしです。
正直なところ「ま た ヴ ェ ネ ツ ィ ア か」と思っていたので、
個人的にはそれほど遺憾に思ってもいないのですが…世間的には遺憾甚だしいみたいですね。
市でもその話が出て、どの国の住人も迷惑しているという事を聞きました。
どうやらネーデルの総意ではないという話…個人の愉快犯でしょうか。
何にせよ、木曜市自体には全く関係のない話であります(笑)

最近商品も少なくなってきていたので、先週から今週にかけてじっくりと補充を行いました。
とはいえ生糸は貴重品、在庫の少ない状態でしたので革紐製品をメインに…(苦笑)
倉庫に商品の在庫が増えてきましたので、これでまたしばらくこなしていけそうです。
願わくばすぐに補充の必要が出てくるほど売れてくれればいいのですが…そうもいかないでしょうね(笑)

次回は16日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思われます。
ですが、誰かしらバザーを広げていると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。



以上、お目汚し致しました。



はいどうも。
最近冒険をちょこちょこやってます。
獲得経験値が存外多いのに気付いて、これなら大型ガレオンまで頑張れるな、と。
ガレオンをこよなく愛するユールさんとしては、移動用に減量大型ガレオンも已む無しでしょう。
ま、実際作っても商大ガレオン乗り続けるんだろうけど…(笑)
|10-09|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
前回の記事でネタ化がエスカレートと言われましたが、至って真面目に書いたつもりだったユールさんです。
普段は開発ツール使ってるので、Class定義とかその辺り適当だよ!



ユールさんが大航海時代やったのは、オンラインが初めてなのです。
なので過去の作品は全く知らなかったり…なのでニコ動に動画アップされてないかなぁ~と探したらば。
ありました。いい意味でも悪い意味でもひどいのが。

(´・ω・)つ

まぁ、アレだ、カオス。他に言い様がない。
|10-09|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
とある古本屋で、東方萃夢想が7,800円で売っているのを目撃したユールさんです。
足元見るにも程があるだろ、マジで死ね。氏ねじゃなくて死ね。



Private Class Batton.aspx.vb

Rule()

For I As Integer = 1 To 9 Step 1
.  Question(I)
Next

'ルール解説のサブプロシージャ
Public sub Rule()
.  Label1.Text = "あなたが愛するスキルを、ひとつだけ軽く擬人化してください。"
.  Label1.Text += "あなたが愛するスキルに、ありったけの愛をぶつけてお答えください。"
.  Textbox1.Text = "迷惑にならない程度に、DOLプレイヤーにまわしてみましょう。"
.  TextBox1.Visible = False '見なかった事に
End Sub

'回答用のサブプロシージャ
Public Sub Question(number As Integer)
Select Case number
Case 1
.  LabelQ1.Text = "あなたの愛してやまないスキルはなんですか?"
.  IF Not LabelQ1.Text = Nothing Then
.    Dim Answer1 As String = "縫製"
.  EndIF

Case 2
.  LabelQ2.Text = "あなたとそのスキルとの出会いは?"
.  IF スキル枠 >= 1 And 心情 = "何か生産したい" Then
.    スキル枠 -= 1
.    スキル += "縫製"
.  End IF
Case 3
.  LabelQ3.Text = "どこに萌えますか?"
.  LabelAnswer3.Text = "ALL"

Case 4
.  LabelQ4.Text = "そのスキルはあなたに対してSですか、Mですか?"
.  Exit Sub '回答不能につきサブプロシージャ離脱

Case 5
.  LabelQ5.Text = "そのスキルをあなたの愛とドゥカートでブーストするといくつ?"
.  Dim スキルランク As Integer = 15 '最高ランクなのは当たり前
.  IF 職業 = 仕立師 Then
.    スキルランク += 1
.    IF 手装備 = 竹ほうき Then
.      スキルランク += 1
.      IF 副官スキル = 縫製+1 Then
.        スキルランク += 1
.      End IF
.    End IF
.  End IF
.  '↑これ以外の状態がないので、Else構文省略。よいこのみんなはちゃんとコーディングしようね
.  LabelAnswer5.Text = スキルランク

Case 6
.  LabelQ6.Text = "あなたが愛するスキルを成長させるデートスポットは?"
.  Selece Case 交易所
.  Case 生糸
.    文句なしのデートスポット
.  Case 羊毛
.    準デートスポット
.  End Select

Case 7
.  LabelQ7.Text = "そのスキルと出会って、あなたは幸せですか?"
.  LabelAnswer7.Text = "言うまでもなく"

Case 8
.  LabelQ8.Text = "デートでする行動(生産物や獲得物など)は?"
.  IF 船倉に羊毛 = True And 船倉に綿花 = True Then
.    船倉.成果物 = "モスリン"
.    管理技術.熟練度 += 少し
.  End IF

Case 9
.  LabelQ9.Text = "最後に、愛を叫んでください。"
.  LabelAnswer9.Style = Font-Size:XX-Large
.  LabelAnswer9.Text = "まぁ切る事は一生ないと思いたまえ"
End Select

End Sub

End Class



はいどうも。
ユールさんが愛するスキルを、軽くコード化してみました。
しかし何という単純なコーディング。IF~Then大好き。
これで満足でしょうかユスティニア様?
|10-06|大航海のヨタ話コメント(4)TOP↑
はいどうも。
カラオケで石鹸屋歌ってたら、何曲目かに「また石鹸屋」って言われたユールさんです。
ほっとけよ、お前だってサンホラばっかりやんけ。
ラルクやグレイ縛りはよくて、なんで石鹸屋だとそう言われるかが理解できません。



2008100401.jpg


割と初めてかもしれない、この関連の雑誌買うのって。
学生時代、部活で卓球スポーツ読んでたけど、それは顧問の自費で買ってたヤツだしなぁ。
佐々木健介のGHC防衛戦も書かれてるみたいなので、とりあえず熟読します。
しかしニコ動で観たけど…モハメド・ヨネしょっぱすぎるだろ…。
決め技が1個しかないので連発しすぎで説得力が皆無。
まぁ興味があったら観てみて下さい。

(´・ω・)つ
|10-04|リアルな日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

