
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
おしごとが何とか落ち着いてきたらしく、今週はお休みがちゃんとあるユールさんです。
毎日日付変更寸前まで頑張った甲斐があった、うん。
勤務表の残業時間が如何ほどになるのか、ちょっとだけ楽しみです。



こう、久々にFEZでKATATEを楽しんでたわけですよ。
相変わらずデッドが多かったりするわけなんですが…まぁそれはともかく。
こんな事がありました。
あれはソーン平原だったかなぁ、戦争中に軍チャでこんな一言が。

『○○、ウェイブ連打。キック投票します。』

おいおいそりゃないだろ、と。
本来Kick機能は、その戦争中に軍全体に不利益を被ると判断されたプレイヤーに行われるもののはず。
そりゃウェイブ連打は褒められた行為ではないが、だからといってキックする理由には一切ならない。
案の定、キックコマンドは表示されませんでした。
良識あるプレイヤーばかりでユールさん一安心。

ちょっと昔のことだけど、こんな事もありました。
まぁ所謂『軍師様』ってヤツなんですかね、色々と軍チャで仰ってたわけですよ。
しかしその言い方がどうも棘がある。命令口調だったり上から目線だったりね。
そしたらその戦争中、2回もその人のキック投票が。
言ってる事は正しいことだったので、ユールさん反対に投票したんですがね。
挙句の果てにその事で口論始めちゃうし。その前に戦争しろと。
どうにも沸点の低い方々ばかりで、ちょいとげんなりしちゃったもんです…。



何しか、勝ち負けの存在するゲームなので、勝ちたいのは誰だって同じ。
だからって、勝つためにはどんな行為も許されるわけではないってのを…ネェ。
MMOなんだからさ、画面の向こうに別の人間がちゃんといるって事を忘れちゃダメだと思うわけですよ。
いやさ、その前にゲームなんだから、みんな楽しくやっていきたいじゃない。
そのためにはどうすりゃいいかって、みんながみんな少しずつ気を使えば、絶対楽しくなると思うわけですよユールさんは。
んで、もうちょっと心に余裕を持てば、少しくらいの荒い物言いなんか気にもならなくなると思うんだけどね。
何だかなぁ…お子チャマが多い気がするんだよね、最近。無料ゲーの常なのかなぁ。

しかし、こんなこと考えちゃうようになるって…年取ったんかねぇ。
|11-30|FEZコメント(0)TOP↑
はいどうも。
ついさっき帰宅したユールさんです。
すごいよ、最早21時が早く思えてきたよ!



先日大航海時代オンラインに復帰しました。
そんでもって復帰早々ログインできない状況なわけですが…まぁそれは置いといて。
ラミア相手に陸戦をしこしこしてたユールさんなわけですが、会得度はとうの昔に打ち止めだったのです。
そんな状態でいつまでもピラミッド前に居座るのも周りの目が気になるので、ユールさん遂に地中海を飛び出しちゃいました。
目指すはカリブ、サントドミンゴ郊外。バッカニアやフリビュスチェを相手にするのです。
会得度はまぁ500前後で止まっちゃうのですが、計算上陸戦スキルがランク9までこいつらで上げられる。
これが張り切らずにいられようか!!
と、勇んで向かったカリブ郊外なのですが。

( ゚ д ゚) …

( ゚ Д ゚ ) 弱いんですけど。

ラミアのほうが数倍強いです。
カリブの敵のほうがレベル高いのに、ラミアよりHP低いし。
グリーブとアイアングローブのおかげかもしれませんが、被ダメも1~5ほど。
はっきり言って負ける要素0。これは飽きが早く来そうで怖いぜ…。
今のところ、貯まっていく熟練度を見てニヨニヨできてるのでいいのですが、
ランク7くらいになると飽きてしまいそう。
これは早いところ次のライバルを探さねばならなそう…(汗)
|11-27|大航海な日常コメント(2)TOP↑
はいどうも。
何とか休日出勤は免れるかな、と思ってたけどそう甘くは無かったユールさんです。
金曜日に言われました、「ユール君、3連休の都合はどうやろう…?」
こう答えました。「土曜日だけは休ませて下さい。日、月は出ますンで…」



そんなわけでおやすみを満喫すべくタワレコへ行ってみたところ、ちょっと目に付いたのでお買い上げ。

2008112201.jpg

天下無敵のIKZOです。
最近こんなの多いよね、商売の幅広がったなぁ。

2008112202.jpg

特典なんかもあったりして。
で、特典がこちら。

2008112203.jpg

レジ打ち時に「こちらが特典です」って出された時、思わず笑ってしまったよ。
お店のお姉さんも笑ってたけど(笑)

とりあえずiPodに突っ込んで、明日仕事場で聞きますね…orz
|11-22|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
晩御飯を食べに高○屋へ行き、カマスの一夜干しを頼んだら生から焼かされたユールさんです。
「お時間かかるけどいいですか?」ってそういう意味かよ…orz



以前言ってたプログラミングのお仕事も何とか終了し、さぁこれで落ち着けると思ってた先週末。
上司がにこやかに言って下さいました。

「来週1週間でWebページ○○○○ページ移行ね」

( ゚ д ゚) …

( ゚ д ゚ )

また必死な日々が始まるのですね…というか始まりました。
タイムリミットは来週の休み明け!
本日の進捗率10%未満!
やった、休日出勤だ! ヤフー!





…ちょっとだけ泣いていいですか?
|11-17|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
何やらユールさんのホネホネロックに皆さん興味津々のようで。
残念ながらゆっくりと痛みが引いてきてますよ、自然治癒って素晴らしいね



最早ニコ動で見る動画はプレイ動画と東方関連のみになってきてるユールさん。
うん、立派なニコ厨かつ東方厨。五月蝿いよ(´・ω・`)

で、今回はコレ。

(´・ω・)つ

本人は否定しておるようですが、どうやら以前紹介した呂布シリーズの人みたいですね。
相変わらずのテラふりーだむッぷりに笑いが止まりません。
この動画観て以来、華雄が可愛くてしょうがありません。あと公孫度も。
あとこの動画での魔理沙の可愛さは異常。
|11-16|ニコニコしませうコメント(0)TOP↑
はいどうも。
そろそろユールさんの体内原子炉が臨界点突破しそうです。
よって週末カラオケ決定。レパートリー増えてない? ジョイサウンド限定ヤロー? だから何。



さて、本日は11月11日なわけです。
「イや俺んとこまだ10日だし」とかいうあちゃらのお国の方でない限り、大概において本日は11日。
某グリ○のCMのおかげで、ポッ○ー&プ○ッツの日と言う印象が強いのですが、
事プログラム業界においても11月11日は祝日なのですね。

はいこれ

BinaryDayというそうですよ、今日は。
いやユールさんも今日初めて知ったんですけどね、妙に納得してしまいまして。いいよネ2進数。
1バイトの二進数なら、ぱっと見で10進数に変換できます。職業病ヤね。
11000000.10101000.00000000.11111110/24 とかね。ゲートウェイに設定しがちやね。
まぁ、とりあえず、あれだ。
リンク先の寄稿者がものすごいプログラマ特有のひねくれ方してて、面白くてしょうがない(笑)
アニメーションGIFにバッチ仕込むとかどんだけ捻くれてんだ(笑)
まぁこんなんもあるよ、って事でご紹介でした。
|11-11|リアルな日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。
ようやくお仕事の区切りが付いたユールさんです。
しかしおかげ様で体調は芳しくありません。筋トレする元気がないようorz



前回の記事でチャーリーで盛大にすっ転んだと言いましたが、それが先々週の金曜日で。
それからおおよそ…十日ですか? 経過して、顔のほうは少し痣が残ってる程度になりました。
しかしね旦那、どうにもこれおかしい箇所が一点あるんですよ。
それ以来、右胸に鈍痛が走るようになりまして。
最初は転んだ拍子につっぱらかった筋肉の張りとか何とかそういった具合のヤツかと思ってたんだけど、
どうもこれが様子がおかしい。
だってくしゃみするだけで痛むって無いでしょ、筋肉痛にゃ。
笑う、咳する、くしゃみするetcetc…。その辺で痛みが走るこの不思議。
気付かん間に打ってたのかなぁ…と思いつつ痛む箇所を触ってみると。
…どう触っても肋骨です本当にありがとうございます。
これ、まさか骨に異常来してるとかそんなオチ?
骨折とかひびとかって、ほっといたら治るモンだっけ?
自分で出した推測に戦々恐々なユールさんでした。

何がって、腕立てするときにも痛むから困る。
|11-10|リアルな日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。
納期間近の総合テスト真っ盛りなユールさんです。
しかしデバッガーさんが担当箇所のバグを余さず見つけて下さいます。優秀なことで…orz



2008110501.jpg


( ´ω`) …

(´ω`) これで完成でいい?

あ、いや、ちゃんと描きます枠線も引き直しますすいません。
何か字も汚くて薄くて見えないしね。五月蝿いよ。

というわけで久々なプロレス技絵です。正式名称はブルドッキング・ヘッドロック。
ヘッドロックの体勢のまま前方へ跳躍し、相手の顔面から胸にかけてマットへ叩きつけます。
顔からいく技は痛いよね…先日チャリンコで顔面ダイブしたのでよく分かります。
1~2分ほど軽い脳震盪で前後不覚の状態になったもんよ。
意識がはっきりするまで立てないし、いやはや一時はどうなる事かと。
でも何が一番堪えたって、顔から流血しながら出社したユールさんを完スルーする会社の人間。
一言くらい欲しかったぜベイベェ☆
|11-06|落描きコメント(1)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

