
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
近所のそば屋さんで年越しそばを予約するつもりが、うっかり忘れてて予約できなかったユールさんです。
いきなり突撃しちゃっても大丈夫かしらん…実家に帰るからその分買って行きたいんだけどなぁ。



さて、大晦日です。
2008年も残すところ本日のみとなってしまったわけですね。
皆様はこの一年、どんな一年だったでしょうか。
ユールさんは…これといった印象のない一年だったかなぁ。
あ、プロレスに傾倒した一年だったかも。生小橋選手観られたしね! あれは感動した、うん。
あとはお仕事がfxxkな状況になって、それで手一杯な一年だったかも。
考えてみれば一年の4分の1その状況だったわけで…マジでよく倒れなかったぜ。
何だなぁ、こう考えてみれば結構色々あった一年だったのかな。

そんでもって、明日になると2009年になっちゃうんだけど。
来年の事を言うと鬼が何とやらといいますが、さすがに明日の事を言う分には大丈夫だろ。
来年はどのような一年にしましょうかねぇ。
正直リアルな話、景気も然程よくもなく…むしろ悪め?
あーだこーだと夢を語るには厳しい世の中になってきてます。

だけどまぁ、だからといって頭垂れて生きていったって面白みもなーんもないし、
こんな世の中だからこそ、上向いてあっけらかんと生きていったほうがいいんじゃないかと。
そんな風にユールさんは考えるわけです、はい。
まぁ~、正直いつ我が身が朽ちるかわかったもんじゃないんでね、日々後悔なく過ごしていきたいなと。

とりあえずは明日。毎年恒例の福袋ウォーズ開幕ですんで。
物欲の薄いユールさんが唯一血眼になる瞬間です。
このために銀行から貯金も下ろしましたんでね、買いますよー。
毎年買ってるシルバーのお店、今年も福袋あるかなぁ。
一人で行くのも寂しいけど、ヤローは福袋に興味ないヤツばかりなのでしょうがない。
明日はユールさん、福袋ハンターとして戦う所存にございます。
健闘を祈っててくだしあ><;
|12-31|リアルな日常コメント(3)TOP↑
はいどうも。
忘年会ではしゃいだら少々もよおして、高知城のお堀に餌を撒いてしまったユールさんです。
あぁいうのも食ってるんだから、鯉の捕獲及び食する事はダメです、絶対。



今回の動画はこれー。これできればシリーズ通して見てほしい。抱腹絶倒。

(´・ω・)つ

どう見てもサムネホイホイです本当にありがとうございます。
|12-30|ニコニコしませうコメント(1)TOP↑
先日の木曜日、我らがナポリ木曜市は歳末大売出しを致しました。
あ、ちなみに今回は真面目な話だから。っていうか十中八九こっ恥ずかしい台詞連発だから。

結果としては大成功…だったと思ってるんだけどどうなんだろう。
そこんとこは参加者の意見を聞いてみたいところ。よかったらコメ欄に一言plz。
最後がドタバタとした終わりになってしまったのを除けば、概ねよかったのではないかと。
実際どんな感じだったかー、とかそういうのは他の人にお任せする。
ぶっちゃけSS一枚も撮ってないのです。物より思い出。



んでまぁ、表題どおり雑感なんだけど。

今回の大売出し、発案は僕じゃぁなかった。
気が付いたら木曜市メンバーに案内のメールがいき、告知が行われ。
まぁ僕も適当に景品提供するかな、と持ってたレシピを渡し。
うん、正直に言うと開店のシャウトをした時点でもまだ普段の木曜市と同じ気分だったんだ。
しかし蓋を開けてみるとどうも様子が違う、普段の木曜市じゃぁない。
何かナポリ祭みたいだぞ?
って何かも何も、これだって立派なナポリ祭と同等の、ユーザーイベントだったわけだね。

それに気付いてからはちょっと慌ててね、何か気張って抽選会にも出張ったりしてたけど。
ちょーっとらしくなかったかな。



そんな中、周りにいる人達を見てた時に気付いたんだよね。
そりゃ通りすがりのお客さんとかは知らない名前もいたんだけど、
出展者はほぼ全員木曜市の常連メンバー。
「○○目当てで来ました」とか「あー遅れたー;」とか言いながら来る人も知ってる名前、以前市で見た名前。
それに気付いた時、何だかね、ちょっと素直に嬉しかったよ。
主催ぶるわけじゃないんだけど、最初は僕一人が座っていたナポリの広場・道化前。
何年続けたかは定かじゃないけど、それが今これだけの人が集まってる。
これだけ人の輪が広がった、ってのがすごい嬉しくてね。

あー…、ちょっと、ゴメン…。



あ~…よし、気を取り直して。

本当にさ、ここまで来れたのって、すごいことだと思うんだ。
僕だけじゃ当然ここまでできたはずもないし、だからといってただ人が集まったらここまで来れたってわけでもない。
他の誰でもない、あそこにいた全員がいたからこそ今があるわけで。
ナポリ木曜市を作り出したのは、あそこにいる全員なわけで。
それはとってもすごい事だし、素晴らしい事だと思うんだ。クサいけどさ、僕の正直な気持ちだよ。
だから、僕は木曜市関係者全員に感謝してる。言葉にする事が難しいけど…。



何回かに分けて掲載すりゃよかったなこれ…。

さて、今年最後の木曜市が終わったわけなんだけど。
なんと来年年明け一発目の木曜市は、元旦だそうです。歳末大売出しの次は新春初売りってか。
我ながらあきれ返ってしまう日程なのですが、如何せんやる気満々のメンバーが大勢。
何より、やる気の源が「ナポリ木曜市が好きだから」だってさ。
そう言われてさ、どうして「止めようよ」って言えるよ(笑)

やるよ?元旦初売り。
きっといつも通りお客さんは全然いなくて。
売り子同士で売り買いしたり、世間話したり、そんな事をするんだよね。
イヤだなぁ、在り在りと想像できるよ(苦笑)
でも、まぁ、それがナポリ木曜市クオリティだしね。
来年もそんな調子だよ、うん。

それで、そんな調子がこの先ずっと続いていくんだよね。それでいいじゃない!
|12-27|大航海のヨタ話コメント(4)TOP↑
はいどうも。
只今帰ってまいりましたユールさんです。
休日出勤で日付跨ぎとは予想外。



さて、この間ユールさんは棒茄子を賜りまして。
ここはひとつ、頑張った自分へのご褒美(笑)として何か買おうかと思ってました。
そして本日。

2008122201.jpg

無事品物が届きましたよっと。
持ち運びに便利なノートパソコンです。CD付いてません。不便~(笑)
今隣でセットアップ作業してます。起動したら何か変なパッチが動いてやんの。
おっと、勝手に再起動した。大丈夫かこいつ(笑)
まぁ、とりあえずこいつで色々と遊んでみたいと思います、仕事が落ち着いたらorz



こういう写真ってさ、背景妙に気になったりしない?
|12-22|リアルな日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。
金曜日に風邪を召して休んだら、土日は出てこれるよね?的な電話が来たユールさんです。
病人虐待じゃないかこれ、と思いながら日曜は出ますと応えたユールさんです。
でも明らかに風邪金曜の状態より悪化してるのよね…今更出られないとは言えないしな、無理して行くか。



さて、周知のとおりユールさんは陸戦してます。
当初の動機は些細なもので、「竹箒が得意武器とかウケねぇ?」でした。
それがいつの間にか「陸戦面白いやーん」になり、次いで「陸戦の敵TUEEEEE」←いまここ
なので、ここらでちょっと寄り道をしたいと思います。

こないだハロウィーンイベントがあったんだってね。
ユールさん仕事が忙しい時期だったので、その頃はログインすらしてなかったんだけどさ…。
ともかく、そのイベントの時に「魔法使いの箒」って武器が手に入ったらしい。
たまに商会ショップで見かけてて気になってたんだけど。
しかしこの箒、よく見ると逸品竹箒より攻撃力が高いのです。

…これは得意武器にするしかないでしょう。

ってわけで、方々をあたって現在魔法使いの箒4本。もう1本もらえる予定なので計5本。
総耐久100でローテも可能、こいつで会得度500くらいにはしますよッ!
お相手は散々弱いと言いまくったカリブの海賊達。こう書くとディ○ニーランドのアトラクションみたい。
(ぶっちゃけ集めすぎて、金庫の中が酷い事になったので処分も兼ねてたり)
しばらくはカリブに篭りっきりになりそうですよっと。
|12-20|大航海な日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
最近暇な時間を見つけてはMIDIシーケンサを弄っているユールさんです。
最終的な目標は音楽CD発表。目指せ好きこそものの何とやら。



いい音楽を聴くと、皆さんどんな反応します?
よく聞くのは「鳥肌立つ」っての。
でもユールさんの場合、鳥肌って滅多に立ちません。寒イボは立つけど。
その代わり涙腺にキますね。ユールさんめちゃ涙もろいの。

今回紹介するこれも涙腺にキました。

(´・ω・)つ

ユールさんが東方で一番好きな曲。
更に郷愁を誘うアイリッシュ音楽調とくれば涙腺に来ないわけがござんせん。
ホントニコ動は才能の宝庫やでぇ~。

同じ原曲のこんなのもお気に入り。

(´・ω・)つ

歌詞の意味を理解して、原作の設定と照らし合わせて涙。はいはいユールユール。
まー石鹸屋は無条件で好きなんだけどねー!!!でもライブには行けない田舎人orz




ちなみに原曲はというと。

(´・ω・)つ

ユールさん、そんなこと言いながら紅魔郷は持ってなかったり。
たくさんシリーズ出過ぎて、今更買うのも気が引けちゃったり(笑)
|12-18|NoMusic NoLifeコメント(1)TOP↑
はいどうも。
仕事浸りの日々にも潤いが。某茄子を賜ったユールさんです。
でも平均的なボーナス額には遠く及ばず…ハァ



えー、絶賛陸戦中のユールさんですが。
ここで大きな問題にぶち当たってしまいました。
それは…

次のライバルはアマゾン河上流。

(゚Д゚)…え、mjd?

しかもライバルのレベルは32と少しお高め。
しょうがないじゃん、30くらいの敵がいないんだから!!
いや、いるにはいるのですがユールさんの入れない郊外奥地。しかも親分。
例え入れても、必然的に子分2匹もあいてにせにゃぁならんという…なんというッ!
で、調べた結果一番手頃…というか手頃と言わざるを得ない相手がいる場所が、
アマゾン河上流。
え、それってこないだピラルクー釣りに行った所ですよね?
ぶっちゃけ…何の補給手段もないですよね?
え、何、物資は現地調達?

正直心が折れそうですorz

もう一つの選択肢としてあるのが、装備を整えてもうちょっと強い相手に挑むという事。
大体…35~40くらいになりますかね、相手は。
正直しんどすぎる気もするのですが。

とりあえず現実から逃げるためにヨーロッパに帰ってきましたが、さて困った。
補給も覚束無い僻地で片眉剃って山篭りか、無理くさい相手に果敢に挑むか。
さぁユールさんの明日はどっちなのでしょう。



…というかその前にログインさせてください。
今日も(既に昨日か)帰ってきたの23時半ですけど何か。
昨日は(ってもう一昨日か)飯食って家帰ったらそのまま朝まで爆眠ですよ。
どんだけ疲れてるんだ正味の話。

あー…明日(って今日?)の木曜市に行けるのかしらん…orz
|12-11|大航海な日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

