
|-----|スポンサー広告||TOP↑
20091130192252
はいどうも。
食生活が変わったせいか口臭が変わり、正直不快なユールさんです。
ま、ぶっちゃけ臭い。ケアしないと…。



本日外出許可をいただき、一時帰宅してました。
片付けなきゃならない所用がいくつかありまして、そいつをこなしたのですが少々余る時間。
早めに病室に帰ってもよかったのですが、暇をもて余すだけなので…。

大航海時代、課金しました(笑)

久々にログインしたらば、案の定商会未所属。
申請しといたので、籍だけ置かしといて下さい。
そして色々チェックしていたら、所持品欄に大量にある謎のオーブ達。
よくわからないまま処分したのですが…思い出したんですよ。
ジョヴァンナ姐さんに貢ごうとしたら、突き返されたヤツでした(笑)
早速姐さんに逢いに行き、お泊まりしてきたんで確認してくださいね。



入院状況は…まぁ、良くなっていってるのじゃないかと思います。
血液検査の結果が良ければ来週にも出られるんじゃないかと。
退院したらまた顔を出すようにしますんで、もう少しユールさんを覚えててくださいね。
|11-30|大航海な日常コメント(2)TOP↑
20091122211309
20091122211300
はいどうも。
日曜日のお楽しみはJINなユールさんです。
原作もいいから読んでみてね!



昼間にアップしたイラストの下書きね。
よく見ると細部が違うんだな、まぁペン入れの時に気付いてたんだけど。
下書きと完成と、どっちが良かったかなぁ…。
自分で描いておきながら悩んじゃうね。
結局は好みの問題ではあると思うが(笑)
|11-22|落描きコメント(2)TOP↑
20091122153407
はいどうも。
外出して自宅~病院を徒歩で往復したら、次の日ふくらはぎが筋肉痛になったユールさんです。
もうね、鈍りすぎ。



何か久しぶりに落描きした気がするわ~。
すっかり下手くそになってますよ。
なので携帯の編集機能を駆使してごまかしゴマカシ(笑)

モデルは…誰なんだろ、有りがちな女船長といった具合でしょうか。
コルセアコートは資料見ずに描けたな、まだ(笑)
多分ジレもまだ覚えてる。

ユールさん、描くときに毎回ザッとしたアタリをつけてから描くのですが、
これまた毎回顔がアタリより二回りほど小さくなるんだよな。
もう体を先に描いて、それに顔を合わせちゃおうかしらとか考えるくらい。
実際プロレスのイラスト描くときにはそうしてるしね。
非常にバランスは良くなりますが、顔を描くのに体と同じ時間がかかってしまうという諸刃の剣。
素人にはお勧めしn…いや、お勧めします。

ユスティが描いてるの見て描きたくなったとか秘密。
|11-22|落描きコメント(1)TOP↑
はいどうも。
すっかりテレビ漬けになったユールさんです。
毎日テレビ欄見てローテ組みます。



ようやく退院の見通しがたってきたユールさんですが、実は病室を変更しました。
今までのお部屋は南向きのお部屋で、南側が全面窓というお部屋。
日が入ってくると暑くて、シャツ一枚でも大変な環境でした。

対する今度のお部屋は北側で、暑いことはないんですが…逆に寒い(笑)
暖房も微妙な効きだし、普通のパジャマじゃ布団被ってないと居られないという…(笑)
いやぁ、ジャージ持ってきててよかった。
これからの冷え込みにどう対処しようかな、と考えつつ今回の現状報告はここまで。
ユールさんは元気ですよ。
|11-20|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
差し入れのお煎餅がうまくてうまくて…ユールさんです。



歳末大売り出しね。
もうしょうがないんで24日にしよう。
その代わり、前回みたいな大規模なものにはしない方向で。
普段よりちょっと気合いの入った商品を、普段よりちょっとお安く提供する、みたいな。
肩の力抜いた感じでやりましょうや。
正直なところ、今から前回並みのイベントを準備するのは不可能だしね。
勿論普段と全く違わないのはアレなので、タイムサービスとかを考えてます。

というわけなので、大売り出しに参加してくれる人は、そんな心づもりでいてください。
うん、我ながら適当だね。
ま、遅くとも来月くらいには顔出して詳細を詰めるようにするからさ、勘弁な。
あとここを見てない木曜市参加者にも知らせといてくれるかな、自称逝けメン?
頼んだぜ~!
|11-16|大航海のヨタ話コメント(2)TOP↑
はいどうも。
風呂上がりに貧血起こして只今横になっているユールさんです。
久々だわ、ンな経験したの。



さて前回歳末大売り出しの話をしましたが。
さっきカレンダー見てみたんですよ。
さー、今年最後の木曜日はっと…。

…。

大晦…日…?

ははは…そういえば今年は正月から新春大売り出ししたっけね…。
しょうがない、一週繰り上げて…。

…。

クリスマス…イブ…?

マジでどうする、アイ○ル。
意見求む。
|11-14|大航海のヨタ話コメント(0)TOP↑
はいどうも。
一歩進んで二歩下がってしまったユールさんです(体重的な意味で)。



今日、暇に明かして自身のブログなんか見返してたわけです。
はいそこ、キモスとか言わない。
別にいい事書いてるとか思いながら見てませんから。
んで思い出した…ってか記事を見つけたんですが、去年木曜市で歳末大売り出しってやりましたよね。

どうだろう、今年も。

入院中の身で何を宣うかと思うでしょうが。
せっかくやったことを単発で終わらせるのは勿体無いと思わない?

意見求む。
|11-12|大航海のヨタ話コメント(1)TOP↑
はいどうも。
当面の敵は暇と大量のご飯なユールさんです。



早いもので、ユールさんが入院して一ヶ月が経過しました。
緊急入院だったのでどうなることやらと思いましたが、慣れてしまえば快適…でもないな、暇だ(笑)
毎日行われていた点滴もやらなくなり、経過は良好…と思ってはおるんですが。
いかんせん胃袋の拡張がうまくいかず、難儀しております。
おまけに先生がおかずをちょっとずつ脂肪分のあるものに変えていて、そこでも難儀。
具無しおにぎり…じゃなかった、具無しポテトサラダとか出てきましたよ。美味かったけどさ。

何ぞ一進一退のような現状ですが、今朝採血がありました。
この結果如何では退院も視野に入ってくるのかしら?
むしろ悪化してたらどうしよう…。
戦々恐々の一日になりそうです。
|11-10|リアルな日常コメント(1)TOP↑
20091105184408
はいどうも。
昨日暇に空かして踵上げしてたら、案の定な事になったユールさんです。



昨日先生に陳情しまして、本日から食事が普通のご飯になりました。
約一月振りの銀シャリ(古)でちょっと心配でしたが、普通に食えてまずは一安心。

しかし…量が半端ねぇ(笑)
何かね、全飯310gとか書いてるの(笑)
無理wサポシwww
まぁ胃袋拡張させてもらいますか…(苦笑)
|11-05|リアルな日常コメント(0)TOP↑
はいどうも。
暇でしょうがないのでストレッチか筋トレでもしようかと思うユールさんです。



ユールさんの入院先が個室なのは前に書いたと思います。
おかげでテレビも気兼ねなく観ることができましてね、快適です。
だけどまぁこれが…タイトルの通り。
やたらめったらグルメ番組ばっかりで、食制限のある身としては憎々しい事この上無し。
くっそぅ…退院したらまず好きなもの食いまくってやる。
あ、勿論制限内でね。

っていうか乾いた物食いたい。
出てくる食事は粥やら煮物やらばっかり。
煎餅とかかじりたいです安西先生…(笑)
|11-04|リアルな日常コメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

