
|-----|スポンサー広告||TOP↑
えっと、第6回ナポリ祭りが23日に行われた事はみんなご存知かと思う。
今回は僕の視点から見たナポリ祭りをだらだらと書き並べてみようかな。



まずアレだぁね、祭りは整列から始まるんだ。
2007062701.jpg

ナポリの交易所前からずぁ~っと2列に教会前までバザーの行列が並ぶ。
これ、最早ナポリ祭りのお約束と化してる。
で、だ。
単純に2列に並べばいいだけなんだけど…これが一筋縄じゃいかない。
どこの商会が何人参加してるかもわからないし、全員中身がいるとも限らないんだなw;
一人並んでないとそこで整列が止まっちゃうってンで、なかなか作業が進まないんだ。
この辺今後改良の余地アリかも…並ばない人は、いっそ容赦なく後ろにまわすくらいの勢いが必要?



で、やっとこさ並んだトコねこれ。
2007062702.jpg

んで、主催のシャウトを合図にバザー開始って寸法なわけ。
つまりこのSSはもう始まっちゃってるんだなこれがw



あと、進行についてか。
基本的にはずっとバザーを時間いっぱいまでやるんだけど、イベントとして毎回教会内でオークションも開催してる。
各商会がこれは!というお宝を持ち寄って、競売にかけるわけだね。
毎回僕なんか手が出せないほどの高値で落札されていくお宝たち…。
もうね、貧乏人にゃ無縁の場所ですよ。

と思っていたら。
何と今回、ウチの出展品のプレゼンを担当することに。
以下、そのログの抜粋。



コリナ>それでは、まず最初の出展品になります
コリナ>キロ・メトロ・セロさんどうぞ~

レ○○○○○>ドキドキ・・・
コリナ>シャウトでよろしくねw
ユールクース>あー、今日は僕のために集まってくれてありがとう
し○○>Σ(゚д゚)オイオイ
コリナ>(´-`)つ)▽`)
ユールクース>心を込めて歌いm…え?

え○○○○○は拍手した
コリナ>さくっと紹介おねがいしま~す
ユールクース>いや失敬失敬

ア○○○>ざわ・・・ざわ・・・
P○○>さわ・・・さわ・・・
コリナ>ww

レ○○○○○>ざわ・・・ざわ・・・
べ○○○○○はせ○○○の頭にカジキを突き刺した!
貴方に捧げますはお辞儀した

ユールクース>当方キロ・メトロ・セロからの出品は「提督服の染色法」です
せ○○○はべ○○○○○に驚いた
ユールクース>世にある収奪レシピの中でも屈指の入手難易度を誇るレシピです
P○○>おおおお! それはすごいっ!!

ア○○○○○はせ○○○の頭がカジキを弾き返すのを目の当たりにした
ユールクース>手に入れるのも大変なら作るのもまた大変!
え○○○○○>w
せ○○○>かじきイタイ(´Д⊂グスン
リ○○○○○>すごい!これはなんというレア!
ユールクース>とはいえ、このレシピひとつで一攫千金も可能なこのレシピ
ユールクース>あなたも手に入れて、縫製成金を目指してみませんか!
P○○>私もコレで宝くじが当たりました!
ユールクース>と、いうわけで入札開始価格はウチの商館番号、6㌦からでお願いします!

ア○○○○○>300㌦?
ユールクース>ではスタート!



…と、無難なプレゼンを済ませたわけですが。
結果だけ言えばこのレシピ、激レアなだけあって落札価格92Mでした。
きゅうじゅうにえむ。えぇとそれって…ゲーム内通貨9200万ドゥカート。
はい、僕そんな大金拝んだことありません。
受け渡しも担当したんだけど、落札価格の確認おっかなびっくり…w
無事取引が終わった時は胸を撫で下ろしたぜ…やれやれ。



そんな感じで僕の出番も終わり、時間いっぱいまでバザーして。
いよいよ終わりかな~ってとこで…あの時間が始まるわけで。

THE・ビンゴ☆ボンゴ♪
詳しいルールは割愛。コリたんのサイトででも確認してくれぃ。
ハイみんな、サイコロ振り係のコリたんに集合~。

2007062703.jpg

2007062704.jpg

2007062705.jpg

OK集まりすぎな気がするぜ?

結果はまぁ…奮戦むなしくリーチ状態で終了。何で37が出ないんだw
見事ビンゴした人に賞金を配分し、いよいよ祭りも終了。
最後に教会前で記念撮影しましょうって事で、みんな整列~はいパシャ。
2007062706.jpg

い~やいやいや、マジでお疲れ様でした!



…ンな感じの第6回ナポリ祭りだったわけですが。
今回もおおむね好評でしたな、ダイス目以外。
次辺り僕にサイコロ振らせてよ、傲岸不遜な出目出しまくっちゃうぜ?
スポンサーサイト

|06-28|大航海な日常コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
突然プレゼン頼んでごめんね~w;
でもおかげで高額落札!名アピールだったよ(*´▽`)b

ビンゴの時は限界まで表示人数を減らしていたので
こんな状態になってるなんて知らなかったヨ…w;
すごいな!何人いたんだろ!w

ともあれ、プレゼンもバザーもお疲れ様なのでした(*´▽`)
次ダイス振りか…頼むかもッ。・゚・(ノ□`)・゚・。
From: コリナ * 2007/06/28 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

