
|-----|スポンサー広告||TOP↑
12/3 22時よりボルドーにて「ばるしゃ王決定戦」ってのをやります。
僕も参加する事になったんで、準備しないとね。
白兵とラムが脅威と聞いたけど…、さて実際にはどうなのかなぁ?




まずは船を選ばないとね。
バルシャは4種類ある。普通のバルシャでいくのは百害あって一利なしだから、
実質冒険用、商用、戦闘用バルシャの三択だろうな。
さらに海戦をするんだから、まず戦闘用バルシャで決まりだなぁ。
僕もご多分に漏れず戦闘用バルシャをチョイス。

次は船部品か、上から考えていこう。
補助帆は…、海戦の常を考えたら旋回修正の無いヤツを選ぶべきなんだろうけど…。
バルシャの旋回能力は元々ずば抜けて高い。それに操舵も持ってるし、ここは旋回修正あってもいいでしょ。
と、いうわけでミズンフルリグドセイルをチョイス。
これで旋回能力は10、普通の戦闘艦並みになったけど、逆に回りすぎて扱えなくても困るしねw
僕には10~11くらいが好ましいんだ。
次は追加装甲か。これは鉄板でいいだろうな。
相手がカロネで来ることも十分に考えられる、装甲は高めに…。
次は紋章だけど…、これは省略w
次は追加兵装か…。白兵を考えると大型船尾楼なんだろうけど、僕は追加大スパンカーをチョイス。
徹底的に逃げる戦法でやらせてもらうよ。
あとは船首像ね。ファフニールだといいんだけど仕入れるの大変だし…、海竜でいいか。
あ、大砲も決めたけど…、これは秘密w



さて、実験実験!
お相手はリスボン前に浮かぶバルシャの方々。
おねがいしまーす!

2005120201.jpg   2005120202.jpg
2005120203.jpg
勝利ー

…船員全滅(・∀・)ニヤニヤ
そう、僕が選んだ大砲はトレンチ砲!ブドウ弾で船員を減らして倒しちゃおうって事!
戦闘スキル使用禁止のばるしゃ王決定戦だからこそ出来る戦略だと思う。
実際の戦闘だと外科一発で治っちゃうしね;

ともかく、手ごたえは十分。
実戦に使えるかどうかは…、模擬戦でもするかw
というわけで、同じくばるしゃ王に参戦予定のモグゾさんを華麗に拉致。
情け無用のバルシャ大戦5回勝負と相成りました。

2005120204.jpg
ブドウ弾を撃つ大人気ない男が一人
2005120205.jpg
(・ω・`)

結果として2勝3敗の負け越し(・ω・`)
でも、ブドウ弾の可能性を見た気がするね。
5隻艦隊ブドウ弾一斉掃射とか…、夢広がるwwww

決まり、今回はトレンチ砲でいきます!
そんで味方艦隊の顰蹙かうのだw
|12-03|大航海な日常コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

