
|-----|スポンサー広告||TOP↑
ンまぁ~…そうね。一言で言ってしまえば小康状態で過ごしてます、ってとこなんですが。
それだけってのも少々味気ないですし~?
音沙汰のなかった間の事でもつらつらと書き並べてみますか。



体重減少、ストップいたしました。下限47㌔。ウヒャー

今はじわりじわりとですが増加傾向に…あるのかな。うん、せめて50㌔には戻っておきたいよね。はぁ…太りたいぜ。
積極的に体重増やすにはそりゃ肉! なんだけども、私はお肉がダメな人。
正確に言えば脂肪全般がダメなのですが、お肉なんて脂肪とたんぱく質の塊ですからね、ダメです。
鶏肉ならまだマシなほうなので、体調がいい時には無理して鶏肉モリモリしてみたり。
そんな事するから悪くなるんだと怒られそうですが、投薬を変えてもらったおかげか少々無理がききだしまして。
医療の進歩ですかねぃ、ありがたいことです。ん? いやいや、増薬ではないので大丈夫ですよ。

しかし体力の低下は目に見えて明らかですね。
走るという行為が不可能になってます。無理すればできなくもないですが無理しません=走れない。
今は自転車が手放せませーん。乗ってるうちに愛着湧いて、自分でハンドルやブレーキも替えちゃいました。
あとは、朝が滅法弱くなりました。
以前は朝ご飯に白米を食べるようにしてたんですが、これができなくなり。
今では汁物で済ませちゃってます。とはいってもカップラーメンですが。
それ逆に大変じゃないのか? と思いつつも毎日食べてます。医食同源医食同源。
ノンフライ麺選んでるから体にも優しい! でもたまにはこってりしたヤツが食いたくなったり…。

たまに我慢できなくなって天下一品に走っちゃいます。あそこのラーメンは何故か体調悪くならない。不思議。


忘年会シーズンですね。

飲む機会も必然的に増えてまいります。
それ自体はまぁ、お酒嫌いじゃありませんので私は平気なんですが。
問題はアルコールにめっきり弱くなっているということ。
コップ一杯の日本酒で既に視界がグルグルしだす始末でありまして。
参ったなぁ…、日本酒好きなのにそんなに飲めないじゃないか。
居酒屋メニューも大好きなのに、なかなかありつけなくなってしまいました。
そもそも1人で居酒屋に入るという行為はさすがにまだできない。
誰か誘おうにもなかなか都合のつく人がいない。
とかなんとか並べてみても、結局結論はこうなるわけです。
誰か遊んでくれよ、飲み行こうぜカラオケ行こうぜ馬鹿話して騒ごうぜ。
うーん…、なんか情緒不安定。自覚できるってよっぽどだ。



前回の記事で信長の野望のプレイ動画を紹介しましたが。

知り合いのKOEIオタかつ三国志オタに聞いてみたところ、何と革新も持っていると。
三国志しか持っていないと思っていただけに嬉しい誤算。
しかしさすがにアンジェリークは持っていないとか。残念(?)
なので、どうにかしてもらいます。えぇ、どうにかしてもらうんですよ…?
そんな堂々と違法宣言なんてできませんので、ここは濁しておきましょう。
そんな私は烈風伝をプレイ中。これ何作目なんだろう? わかりませんけどとにかくプレイ中。

長 宗 我 部 う ふ ふ 。

元々歴史にあんまり興味がないので、始めてみたもののどこでやればいいものやら。
地元でいっかー、的発想で長宗我部でスタートして見事に嵌った、という経緯にございます。
元親様一生ついて行きまする~。

とりあえず四国統一して嬉しげにしてましたら、いつの間にやら本願寺の糞坊主共が西日本統一しやがりまして。
ムカついたので東を統一した上杉と同盟組んで今本願寺潰してます。
そんな最中に顕如、教如と斬首して、今本願寺は小早川家です。
アレアレ。この、「-」の下に「∴」の旗。アレになりやがりました。プッ
しかし小早川が勢力弱めてきたので、上杉と小早川の城盗り争いになってきまして。
そろそろ上杉が邪魔になってきたので、手切りしようかな?
謙信も寿命でポックリいったし、問題なく統一できるでしょう。

そういえばですね、元親ンとこの姫武将が、チート並でして。
政治100 武勇78 采配89 政治98
おまけに足軽と鉄砲がS。騎馬もBなので、名馬乗せて馬上筒持たせれば騎鉄A。鬼かと。
技能は焙烙に騎突持ち。これで内政特性もあったらマジチートでしたが、流石にそれは自重して下さいました。
でも性能は十分、一軍として立花道雪や赤井直正らと共に前線に出張ってます。なんというドリームチーム。


しかし信長関連だけやけに長いね。ほんとはこれが書きたかっただけちゃうんかと。



おまけ

東方ですが、相変わらずノーマルモードが越せません。
どの作品でも4面がネックですね。というか射命丸が。
えいやっしゃーは霊夢の使い魔にいいように翻弄され、風神録では文々。新聞のネタにされ、ウサテイ…じゃなかった花映塚でも文々。のネタにされる日々。
もう射命丸の顔見るのが嫌です、とは言いません。むしろもっとやれ。
そんな私は幽香使い。低速にしないでも低速並みの機動なのが楽でいい。
花映塚はそんなだけど他の作品ではレザマリ使い。何故だ。脇好きなのに。



OK、記事長いね。こんだけ書くとかなり満足。してどうすんだって感じですが。
(´・ω・`)…

(´・ω・`)つ

(´・ω・`)どんだけ信長やねん
スポンサーサイト
|12-20|リアルな日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
体重増おめですw
お体大事にしてくださいね><

最近ユールさんオススメ動画ばっかり見てて、大航海にinする時間ががが・・・(´;∀;`)
From: リア * 2007/12/21 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
魚介乃類って秀逸だよね
おかげさまで50㌔台まであと一歩になってまいりました。
冬眠しなくても、体って冬支度するのかねぇ…。

>リアさん
お気遣い感謝ッス。
ログインできない件ですが、大丈夫です。
僕もログインできてませんからおあいこってことで。
From: ユールさん * 2007/12/29 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

