
|-----|スポンサー広告||TOP↑
我が母校、HJ学園には変わった時期に学園祭がある。
季節は冬、1月末頃より我が校は活気に溢れ出す。来月、2月頭に学園祭が開催されるからである。
各クラス、各部が様々な出し物を出展し、まさしくお祭り騒ぎになる。

そんな中、さらに異彩を放つ出し物がひとつ存在する。
学園生徒によるミス・コンテスト。通称ミスコンと呼ばれるそれは、HJ学園祭の恒例行事になっている。
クラス別、部活別に優勝者が選ばれ、優勝者には学食一か月分のタダ券がもらえるという…見世物である。
自薦他薦問わない、というこの一文が曲者であり、私も参加する事となってしまった。
優勝者以外に何の益もないこの行事、何故ここまで盛り上がる事が出来るのか甚だ理解に苦しむ。

しかし、皆が皆私と同じ考えを持つわけではなく、当然優勝を狙う者も現れるわけである。
ある者はコスプレ紛いの衣装に身を包み、休み時間中校内を練り歩き。
またある者は自作写真集を発行し、配布する事により知名度アップを図る。
また、これは表沙汰にはなっていないが、優勝候補者に対する流言なども毎年行われているとか。
己をよく見せようと努力するならまだしも、他人を蹴落とすかのような行動をしてまで…甚だ理解に苦しむ。

そんな中、ある一連の事件が起こった。
自己顕示欲に取り憑かれた人間の哀れな所業を、私は目の当たりにしたのだ。
今回、その事件を纏めた形でここに記す。
申し遅れたが、私はミステリー研究会所属竜造寺清子。今回の事件の一番近いところにいる人間の一人だ。
こないだTRPGコンベンションに行きまして、放課後怪奇くらぶやってきました。
なかなかいい感じだったので、ちょっと書いてみようかなと。
TRPGとは関係ない文章になると思うけど、お付き合いくださいね~。
スポンサーサイト
|01-22|落描きコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

