
|-----|スポンサー広告||TOP↑
有沢めぐみの教室にある机が気になった私は、少し調べてみることにした。
新聞文献を漁ったり、昔から在籍している教師に話を聞いたり…。
放課後の時間を殆ど費やしてしまったが、おかげで以下のような事が判明した。

・あの机は12年前、4階階段踊り場から転落死した杉田という生徒が座っていた席
・杉田は内気な性格で、友達もあまりいなかったらしい
・友達を作るのにどうすればいいかわからず、物を贈って友情を欲した

話をしてくれた初老の教師はしきりにいい子だったと繰り返していた…。
が、今回の事件と関係があるとはとても思えず、よくある七不思議のひとつ位にしか私は思っていない。
事件の手がかりにならなかった事に、分かってはいたが少しだけ落胆しつつ帰宅しようとしたところに、第2の事件が発生したのだった。



堂山ひとみもまたミスコン優勝候補の一人であった。
事実、去年度の優勝者は堂山ひとみであり、今年も優勝を狙って奇をてらった作戦にでていた。
堂山ひとみの取り巻き連の中に写真部在籍の者がおり、その技術を活かして写真集を発行、配付していた。
堂山ひとみ自身が表に出る事は少なく、だが彼女を訪ねるファンのために、毎日下校時間ギリギリまで教室内に残っているらしい。
今日もまた、そうやって下校時刻ギリギリまで教室にいたのであろう…その彼女が階段から転落した。
悲鳴を聞きつけた私が現場に駆けつけたときには、既に堂山ひとみは教師に介抱されていた。
こめかみ付近から血を流しており、教師が呼んだであろう救急隊員に連れられて近くの病院まで搬送された。
私たち野次馬は早々に校舎から退去するように言われ、言いなりに校舎から出たのだが…。
ふと校舎を振り返り、堂山ひとみが転落した場所にとある思い当たりがあることに気づいた。
そう、彼女が転落した場所は4階階段踊り場。…偶然にしては出来すぎている。

しかし…必然と考えることもまたナンセンスだ。
じつは、私のキャラがですね、事件を追うあまり怪奇のほうにノータッチだったのですよ(笑)
プレイヤーとしては怪奇が関わっていることは一目瞭然なんだけど、キャラとしては有り得ない。
なので、駄文のほうもそんな感じです。
スポンサーサイト
|01-22|落描きコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

