
|-----|スポンサー広告||TOP↑
私より人気のある女がいることが許せない。
一連の事件の動機を聞き、その返答が帰ってきた瞬間私は気が遠くなった。

足跡を追っていくと、そこにはやはり有沢めぐみがいた。
しきりに手に持っていた袋を隠していたが、追求するとやはり切り取られた猫の耳であった。
これを使い何をするつもりだったのか…次なる優勝候補への嫌がらせとするのか更なるイメージアップ作戦を実行するのか。
まぁ実行には至らなかったので知った事ではない。

第1の事件はやはり自作自演であった。
嫌がらせに屈しない様を演出することによってイメージアップを図る、概ね計画通りの結果となったわけだ。
第2の事件は、途中から姿を現した平氏が説明してくれた。
彼は私たちは中庭にいる間に杉田の霊と交信し、事件に関する情報を得ていたという。
彼曰く、有沢めぐみが衣装を切り刻むために深夜の校舎へ侵入した際に杉田と遭遇したらしい。
そして、杉田の霊は友達を得るために有沢めぐみに贈り物をし、有沢めぐみはそれを受け取った。
杉田の霊はそこで思っただろう、これで友達になれた。
だが、有沢はそう思わなかった…使えそうな駒が手に入ったと思ったのだ。
そして、その杉田を使って第2の事件を発生させたのだ。

有沢めぐみは軽く脅かすつもりだったのだろう。
事実、杉田の霊に平氏が問いかけたところ、堂山ひとみには何もするつもりはなかったらしい。
だから、堂山ひとみが階段から転落したのはあくまでもアクシデントだったのだ。
しかし有沢めぐみには好都合だった。これで厄介なライバルが一人消えた、そう思ったのだろう。
そして更に手を打つべく今夜動いた…ところを私たちに見付かることとなったのだ。

わかってみればくだらない真相である。
自己顕示欲に取り憑かれた哀れな女が、幽霊すら利用して愚かな行為を重ねた、それだけの話だった。
私たちは協議の末、有沢めぐみを放っておく事とした。いや、協議というのもおこがましい。
満場一致でこんなヤツどうでもいい、となったのだから。
踵を返そうとする私たちに有沢めぐみは拍子抜けした表情を見せていたが、それに構わず私たちは学校を後にした。



あの後、有沢めぐみはミスコンを辞退したらしい。
らしい、というのはそれ以降私が彼女に一切興味を抱かなかったからなのだが。
私自身も馬鹿馬鹿しくなり、ミスコン出場を辞退した。元々力を入れてはいなかったのだから問題ない。
それ以後当たり前であるが事件は一切起きず、私たちは無事に学園祭を迎えることができた。

せっかくなので平氏の落語の口演を見に行ったのだが、そこで気になるものを見かけた。
彼の出番になると、舞台の袖に座布団が1枚用意されていたのだ。
私のほかに数人ほどしか気付いていなかったようだが、明らかにそこにあるのはおかしい。
すわ新たな事件の予感か、と思いもしたが、まぁどうせ平氏が友人を招いただけの事なのだろう。
そう結論付けて私は彼の口演に意識を集中させた。
やっと終わった。長々と書きすぎましたないやはや。
とまぁ、簡単に言ってしまえばこんなシナリオでしたよ、と。
私にしては珍しく積極的に謎解きに取り組んでまして、おかげで楽しめました。
TRPGもたまにすると楽しいやぁね。

おまけ:場面・有沢めぐみ真相追及のシーン(リプレイ)

有沢「でも堂山は私じゃないわよ!」
有沢「霊の仕業とでも言うつもり!?そんなの誰も信じちゃくれないわよ!!」
竜造寺「あれあれ? ここまでの話で幽霊なんて単語一つも出てなかったよね?」
有沢「…!」
竜造寺「何で突然霊なんて出てきちゃったのかな?」
有沢「…。」
竜造寺「有沢さぁん…ひょっとして、やっちゃったかな?(pgr)」
有沢(GM)「っだぁ~、ムカつく!!!!」

はい、どう見てもドSです。
スポンサーサイト
|01-22|落描きコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

