
|-----|スポンサー広告||TOP↑
あー…何ヶ月ぶりだっけ?
もう大航海ブログの看板を下げようかと思っておりますユールさんですお元気ですか。
ちょっとね、いろいろありまして…どうにも辛抱堪らんなったのでここで愚痴書きます。
続きに書いとくので、見たくない人はスルーして「あー、こいつ生きてたんだー」位で一つよろしく。
知り合いがなんか、でかいイベントを企画したらしくてさ。
TRPG業界の人呼んでコンベンションするらしくって。明らかに自分の実力の範疇外。
そもそも話の発端は「呼べるのかね~w」位の話だったはずじゃない。
何で既に呼ぶこと決定なんだよオイ、話違うじゃねーか…と言ってたのが昨年末~今年初めくらい。
最初僕の立場は「あっそ、頑張ってね」だったはずなのに、気がついたら何故か一味に混ぜられてて。
これまた何故かパンフレットの作成担当にされたりして。
まぁ僕はNOと言える日本人ですから、作成総括なら請ける、作成作業自体は御免だ。
というスタンスでOKしました。
これでもかなり譲歩したほうなんだぜ…。普段の僕なら絶対断ってた。

んで明日製本作業なわけですが。
驚くべきことにコピー済みの原稿が表紙のみ。中身の進捗状況を存じ上げておりませんワタクシ。
まぁ年度始め恒例の繁忙期にかまけて連絡を怠ってた僕にも責任があるんだけどさぁ…。
何故か首謀者以上に頑張ってる1スタッフ(コレが僕には納得いかない)の話によると、
パンフ作業担当者が体調を崩してて、現行の進捗が微妙らしい。
その連絡が来たのが一昨日。…オイ待てと。そこでもう開いた口が塞がりませんよ。

そりゃ僕の作った予定表がかなり余裕を持っていたのは認める。
3日ほどだったら遅れても大丈夫なスケジューリングしたさ。
だからって遅れそうでも問題ないわけじゃないだろと。
納期に間に合わせるのは基本中の基本だろうがと。
間に合いそうにないなら、何故それを相談しないかと。
もうね…ホウ・レン・ソウを知らない・しないってあり得ない。社会人の基本ですコレ。

はぁ…明日製本作業になるのかしら…orz



そもそも、この手のプロジェクトって、定期的に進捗会議とかしていくものじゃない?
各セクションの進捗状況確認もそうだし、モチベーション維持の点でも定期的に行うべき。
ただでさえ発端が一人の暴走から始まったものなんだから、モチベーション維持超重要。
んで、最後に会議、つぅか打ち合わせしたのが…3月第3週。今日は…4月第3週。
はい、まる一ヶ月会議なし。今やる気でいるスタッフが何人居るか想像したくもないね。
ぶっちゃけ僕もやる気ないもん。
まぁ、引き受けた以上責任持ってパンフ作るつもりだけどさ。
それがなかったらガン無視したい状況だよ…。
この手のストレスって僕のアレに悪影響しか及ぼさないんだけど…。
…泣きたい。

もひとつ言っちゃえば、当日の司会って僕なんだってさ…ハハハ。
その日午後から会社の同僚の結婚式なんだけどさ…ハハハハハハハh
スポンサーサイト
|04-19|リアルな日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
だいジョブ・・・?
色付きの文字

体調にひびかん程度にせんと・・・体壊したら元も子もナイ(><。)

ひと段落したら温泉に養生しに行こうじぇー(^^)
From: ちーろ * 2008/04/21 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
その甘ったれた主催者は誰だ。んなもん断っちまえ!
と、かつてはイベンターやってた身としてはちょっと許せん状態だな
そこまで君を絡めてくるって事は、君の身体のことも知ってるわけだろ?
その上でそういうプレッシャーをかけてくるやつの気がしれん

あと、会社の同僚の幸事大事よ。結婚式優先でGO!w
NOと言える日本人なら、そこは断るべき。
From: まかた * 2008/04/21 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

