
|-----|スポンサー広告||TOP↑
ここ最近、これといったネタがありません。
あえて言えば軍人になったくらいか…、って
これ結構重大事件じゃね!?




というわけで、一念発起傭兵になってみました。
ちょうど生物学も上がったし、その他優遇スキルもいい感じだったからいい機会だったんでね。
とりあえず第一目標はスキル枠が増える=戦闘28まで。
最終目標は砲術家転職クエが出る=水平射撃8!
今は5…、先は長いなぁ;;

てなわけでジェノヴァスクールへ入学、クエやりつつ商船しばいてみたり…。
その甲斐あってかやっとこさ…!

2005120701.jpg
レベルアップおめでとうの歌を歌ってくれ

ついに ねんがんの せんとう27だ!
これであと1レベル…(;´Д`)ハァハァ
しかしスキルは上がらないなぁ。やっぱりペチペチやらんといかんのか?
まぁ、順調に手持ちのペリエ14門は全損したから、これからいやでも射撃回数増えるでしょ。

ここで僕の消耗品補充場所を紹介。
補助帆と装甲板はマルセイユで。最初は鉄板にしてたんだけど、被ダメージの少なさにあんぐり。
今では鉄板1枚剥いでます。壊れ次第銅かオーク板あたりに変更するつもり。
船首像はジェノヴァでもチュニスでもどっちでも仕入れられるから、これは問題なし。
予備帆や救命具などの消耗品もチュニスで補充しとこうね。
大砲は絶対ナポリ!これは譲れない!
なぜならナポリにはペリエ8門があるんだよ。ペリエ派の僕としてはこれは嬉しい限り。
特殊兵装の補充場所がないけど…、まぁめったに壊れないから平気かw
うーん、予想以上にサルデーニャ島付近で完結しちゃってるなぁ。
まぁヴェネツィアンだからこれでよし!
…え?ヴェネツィアには帰らないのかって?
聞こえません(;´∀`)

あとはスキルの調整か。外科欲しいよなぁ…;
スキル枠が増えるのを期待して、ギリシャ語切って応急処置ゲット。
これで白兵も少しは楽になるだろ!それに外科の前提スキルだしね。
でもこれで言語が残り5つ…、冒険家に戻れるんだろうか;
と、商会チャットでぼやいたらかなどんが

かなどん>言語枠2でも考古学者やっていけますよ?( ´∀`)

…かなどんはその実績があったんだっけw
しかし、欲を言えば救助も欲しいし、速射か回避も欲しい…。
あぁ…、スキル枠が全然足りない(・ω・`)



そんなわけでしばらく海事どっぷり。
しばらく冒険には行けないけど、いいクエひいたら教えて下さい。
寄生します( ´∀`)
スポンサーサイト
|12-07|大航海な日常コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
はいはい、言語枠2つの(元)考古学者が来ましたよっと。

ペルシャ語やスワヒリ語などの一部例外を除き、地中海の言語なんかはほとんどが使用地域のすぐそばで自然と入れ替えられる配置になっているのです。

英語(アムス)、オランダ語(ロンドン)、イタリア語(マルセイユ)、ギリシア語(ナポリ)、アラビア語(アテネ)といった具合ですね。
冒険の言語は、母国語+その時必要な現地語の2枠あれば大抵は対応できてしまう…ような気もします。
ただ、フランス語(アムス・ヴェネ)は例外。あれだけはマジ不便です。
言語入れ替えポイントをマスターすれば、スキル枠すっきり!
さぁさぁ、まだ3つも余裕あるじゃないですか( ´∀`)

あと、真面目に取るなら回避は重要かもしれません。
ダメージの影響ももちろんですが、船装備の減りが全然違いますのでお財布に直結です。
From: かなどん * 2005/12/08 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
船部品の減りより船員の減りが気になる僕です( ´∀`)

なるほど、言語入れ替えをマスターしたら、確かに楽になりそうだね。
もう一つくらい言語減らしてみようかな…w
From: ユールクース * 2005/12/09 18:04 * URL * [Edit] *  top↑
はいはーい♪私も言語2で冒険してました。しかも砲術家のままw
言語はあればやっぱ楽だけど、なきゃないで知恵を得るらしいw
From: ディオネ * 2005/12/09 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
言語なくても平気っぽい?
今から更に削るにはアラビア語かスペイン語くらいしかないんだけど…。
イスパニョールと話が出来ないのはちと辛いんだよねw
From: ユールクース * 2005/12/12 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

