
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
いつものお店で食べたカルボナーラが美味しかったれす。
そしたら案の定お腹が根をあげましたユールさんです。腹痛と狭窄感は慣れっこ☆



2008060901.jpg


はい、色々と間違いがあると思うけど堪忍な!あ、コスチュームは東方プロレスを参考に改変。
初描きの割にはうまく描けたんじゃないかなぁと自画自賛。ぺったんぺったんつるぺったん!

いやぁ、すっかり東方プロレスの虜でございます。
萃香のフィニッシュホールド、百万鬼夜行はロープの反動を利用しての豪腕ラリアット。
その説得力は言うまでもありません。なんたって幻想郷唯一の鬼だしね!
明確に実況で言われてはないんだけれど(実況ではクローズラインと言われてる。この響きもお気に入り)、
視聴者コメで誰かが百万鬼夜行と言ってて、それがツボに入ったので何様?俺様!的に採用。
持ち前のパワーを活かして、攻めに攻めまくってフォールを奪うパワーレスラーです。
その分受けにまわると意外に脆く、何かムラッ気のある選手になってますねぃ。

って、何でこんなにウケたんだろうと考えてみたんですが…アレだ。
「LADY リンクス!」を思い出したんだ。
LADY リンクス!ってのは、エロ漫画雑誌に載ってたちっともエロくない女子プロ漫画。
掲載誌さえアレだったら、もうちょっと違った評価があったんじゃないかな~という不遇な漫画です。
ってこう書くとユールさんがその雑誌読んでた風に見えるけど、読んでないですよ?読んでないですったら。
ユールさんはね、単行本ジャケ買いとか平気でしちゃう人なんです。

女子プロなのに試合風景は殆どなし、主に道場でのドタバタを描いてまして、これが微妙におっさんホイホイ(笑)
特撮ネタやマニア受けしそうなパロディがてんこ盛りでした。
懐かしいなぁ~、実家にまだ単行本あるかしら。捜索しに帰ろうかな(笑)

|06-09|落描きコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
女子プロレス漫画というと「1・2・3で決めてあげる」を真っ先に思い出すわけですが……。
LADYリンクスもよんでましたです。
私も表紙みて買ったくちです、はい。
From: イブキ * 2008/06/10 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
LADYリンクスは表紙も素敵だったから、目に付いたんだよね~。
あぁいう絵を描けたら楽しかろうな、と思いつつ精進の毎日でございます(´・ω・`)
From: ユールさん * 2008/06/10 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

