
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
先日しゃぶしゃぶ食べ放題に誘われ、行ってきたのですが、ちっとも体調悪化しませんでしたユールさんです。
何故かしらァ~、とよくよく思い返してみると、牛1切れ、豚2切れしか食べてないことに気付く。
メインは白菜に春菊にお豆腐。最近のしゃぶしゃぶって大根とかも置いてるんですね。ユールさんびっくり。
…何、この敗北感?



2008061201.jpg

6月12日 曇りのち晴れ

前回の反省を活かして、今回はちゃんと商品を仕入れておきました。
前日にばたばたと走り回っただけですが、それでも充分な量を仕入れられたのは
日頃からの準備がちゃんと出来ているからでしょうかね(笑)
今回はそれと意識していなかったのですが、紫を基調とした衣服が多くなっており、
それならばいっその事、と商品全て紫っぽくしてみたりして…。
僕にしては珍しいコンセプトショップみたいになっていましたが、皆さん気付かれたのでしょうか(笑)

今回は一番に会場入りできまして、開店宣言時に嬉しげにその旨を発表したのですが…。
一緒にいた方曰く、僕より先に会場入りしていた方がいたらしいです(汗)
しかも聞いた話によると、前日入りしていたとか…それは勝てません(笑)
まぁその方は服屋さんなのでそれも納得です。航海してると服の耐久減りますしね。
僕も無駄な航海をしないように、服作りの際は作り過ぎないように気をつけています。
金庫に収まる量だけ作って、回転を上げるのが僕のスタイルですね。
おかげさまで金庫の中には私物が殆どないのですが…(笑)

今回の木曜市の様子も、まぁ依然として変わりないと言える感じですが。
相変わらず売り手過剰供給体制ですね(苦笑)
これでも普段いる方がいなかったりするので、普段のメンバーが勢揃いしたらどうなるのか、
想像したくもありしたくなくもあります…(笑)

そういえばこの木曜市、ネットラジオの宣伝のおかげかは知りませんが、各地で話題になってきているみたいです。
何でもロンドンに日曜市が出来た、「あの空気が和む」と言われていた、そんな話を人づてに耳にします。
元々自分がバザーをする場を作りたくて行ってきたことですので、そんな話を聞くと少々むず痒いです(苦笑)
照れ臭いというか何というか…そんな大層なものではありませんよ?

次回は19日の予定ですが、諸事情により僕が行けない、という事も多々あろうかと思います。
ですが、誰かしらバザーを広げてはいると思いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。


以上、長々とお目汚しいたしました。



はいどうも。
基本捻くれ者でツンデレ風味なので、こう素直に褒められるのには慣れてません。
どっちかというと弄られるほうが反骨精神出てきて対処しやすいというか…いやはや。
我ながらめんどくさい性格してると思うなぁ…でもそんな自分がちょっと好きなイカレです。
スポンサーサイト

|06-12|大航海な日常コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

