
|-----|スポンサー広告||TOP↑
今日から3日間、イング攻撃による大海戦!攻撃先に選ばれたのはポルトガル同盟港のカイロ!
…ん?それじゃ何でヤッファなの?(自問)
それはラグ回避のためらしいよ、どうも。(自答)
へぇ~…。ま、参加しないから別にいいけどねw
とは言うものの、商会のメンバーは参加意欲旺盛。
僕も支援のために今流行りの白い鉱石を200個積んでアフリカからヨーロッパへ。
商会員のギリェルメに他の材料を用意してもらい、名工の大工道具作成!
の、はずだったんだけど…。
なかなかギリさんが来ない!

200511181.jpg
待ちぼうけ

しばら~く待って、ようやくギリさん到着。
この場で作ってたら間に合わない!という事で移動中に作る事に。
必死に作って作って、ヤッファに着くまでに何とか作り終えました。
出来上がった名工の大工道具は、商会のメンバーに活用してもらおうっとw

僕はそのままシラクサ沖へ行き、マグロ漁船。
海はよォ~♪ ってな具合に出来上がったマグロステーキは70食。
これどうしようかな、自分じゃ使わないんだけどなぁ。



とか言ってる間に大海戦1日目終了。
1日目の戦況は28:101でポルトガル優勢だったみたい。
僕の属しているヴェネツィアはイングランドと同盟を組んでるから、手放しじゃ喜べないんだけど、
それでも嬉しそうにしているみんなを見ると僕も嬉しくなっちゃった。
この調子で両陣営とも楽しんでほしいな。
あと2日、両陣営とも頑張って!
|11-19|大航海な日常コメント(5)TOP↑
この記事にコメント
ブログスタートおめでたう~!
足跡一番乗り~ ぺたぺたっと
気長にまったり続けてくださいな~
ネタはいくらでもあるはずw
From: ヴェーント * 2005/11/19 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
ブログがんば~
この間は合流が遅れてごめんよ~
ユールのお陰で海戦に遅刻せずに済みました
From: ギリェルメ * 2005/11/20 02:32 * URL * [Edit] *  top↑
>ヴェーント
ありがと、一番乗りだねぇw
え、ネタ提供してくれるの?ありがとう( ´∀`)

>ギリさん
こっちも急に言ったのに、材料用意してくれて助かったよ。
手持ちの名工はメンバー用に取っておくから、耐久減ったらいつでも言ってね!
From: ユールクース * 2005/11/20 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
From: デラ * 2005/11/20 11:45 * URL * [Edit] *  top↑
>デラ
あらあら、どこのVIPPERさんですか?^-^
From: ユールクース * 2005/11/21 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

