
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
4亀のモンハン防具特集に、4亀さんの本気を垣間見たユールさんです。
紹介されてる装備全部にお尻画像付きとか、本気すぐる。



ユールさん大興奮のノア高知大会から、まだ一週間しか経ってないんですね。
腕周りが太くならないなぁ…と思ってたんだけど、まだ一週間ならしょうがない。
社会に出ると時間感覚が麻痺しちゃってヤァね~。
んまぁ…そこで今回はユールさんと小橋選手の出会いを語ってみようかと。

ユールさんがまだ学生だった頃かなぁ、深夜にたまにプロレス番組がやってたんです。
地方のローカル局なので定期的というわけではなく、編成で空いたスペースに放り込んだ感じでしたね。
当時はあまり格闘技に興味もなく、でも敢えてチャンネルを変えるでもなく見る、そんな感覚だったな。
今思えば全日の放送だったのかな…当時はまだ全日所属だったはずだし。
そんな放送の中に、小橋選手の姿があったんです。
試合展開はもう忘れました。でも、今と変わらぬあの感情をむき出しにしたスタイルはよく覚えています。
対戦相手すら覚えていません。でも、フィニッシュに天高く舞い上がったムーンサルト、忘れていません。
その試合はムーンサルトでピンを取り、小橋選手の勝ちでした。
思えば、その時既に小橋選手に魅せられてたんでしょうね。

その後もたまにプロレス番組が深夜にやってました。
レスラーの事なんかさっぱりわからない当時のユールさん、でも小橋選手が出てくる試合だけは熱心でしたね。
プロレスがエンターテイメントであるとか知らない当時のユールさん。
それどころか、今出してる技が何なのかすら分かっていないユールさん。
でも、そんな者をも魅了する何かがあったんですね。
試合展開に一喜一憂し、小橋選手が負けてしまうとがっかりして…今思うと純粋です(笑)

実は、小橋選手が一度癌で活動休止してたのを知ったのはごく最近なんです。
あまり真っ当でない経緯でプロレスにはまり(苦笑)、レスラーの事を調べてたときですね、知ったのは。
昔、大好きだった芸能人が癌で亡くなられた経験がありましたので、癌克服の事実は衝撃でした。
普通ならそのまま引退してしまう病気なのに、それをものともせず第一線へ。素直に感動しました。
おまけに、復帰第二戦が今年1月の高知大会!?
流石にこれにはユールさん愕然…何故もっと早くプロレスにはまっていなかった!?(笑)

んで、観戦に向けて予備知識だー! とばかりに6月の佐々木健介、中嶋勝彦組との対戦を動画サイトでチェック。
そのときの小橋選手の動きが…もう見ているこっちが辛くなるほどボロボロで。
もっと治療に時間を費やしてもいいはずなのに、ファンの為にリングに上がったかと思うと…。
何とか試合終了まで観ることが出来ましたが、途中から涙目でした。
そんな経緯があったので、正直なところ今回の興行では小橋選手が出てこないと思ってたんですね。
所詮地方大会ですから…それよりも治療に専念してほしかった。
ですが、いざ対戦カードが切られると、そこには小橋選手の名前が。
現金なもので、そうなってしまうと今度は小橋選手の活躍を期待してしまう有様(苦笑)

でも、一ヶ月前の状態を知ってるユールさんとしては、活躍よりむしろ無事なのかという心配のほうが強く。
観戦中もその事は頭から消えませんでした。
そして迎えたファイナル、赤コーナーに現れる小橋選手。
その足取りはしっかりとしており、一ヶ月前の動きとは見比べるまでもありません。
そしてリングに上がり、リングアナのコールと同時に天高く突き上がる小橋選手の拳。
その時のユールさんは…言うまでもありませんね、涙目です。
友人が一緒だったので泣くわけにはいかないと必死で堪えましたが、かなり感極まってました。
試合時の小橋選手はユールさんの心配を軽く吹き飛ばす活躍で、試合自体も白熱した模様でした。
本当に充実した2時間強でした。



こうやって振り返ってみると、ユールさん結構小橋選手との付き合いは長いんだなぁ。
プロレスはにわかだけど、小橋選手に関しては10年以上の付き合いみたいです(笑)
んで、こうやって書いてる間にも色々と思い出して目が潤んでるんですけどね。
もうね、DOL界の徳光和夫とでも呼んでくれ。涙もろすぎる(苦笑)
スポンサーサイト

|07-17|リアルな日常コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

