
|-----|スポンサー広告||TOP↑
今週末はリアルで遊び呆けてたんで、インしておりませんw
よってネタがない!
クリスマスイベントもやる気ね~しな~。
というかマルセイユのイベント!あれダルイっつーの!
あれ終わらせた時点で一気になえちゃった;

そんな感じで、ウチの商会の事でも話してお茶を濁しまするorz




自己紹介でも話した通り、僕の所属してる商会はキロ・メトロ・セロって言うんだ。
これ、意味は「0km」だってさ。
よく知らないんだけど、スペインのマドリードに同じ名前のオブジェがあるらしいね。
ここから僕らの大航海は始まる…みたいな意味でウチの代表が付けたんだったと思うよ、確か。
今でこそナポリ6番商館を保有するほどに成長したけど、発足当時はなかなか大変だったんだこれが…。



始まりは僕と姉さんであるジアマンテ、それとヴェーントとギリェルメの4人が仲間内でつるむ為に商会を作ったんだ。
それがガイヴォーダ商会、意味はポルトガル語でカモメだった、と思う確か。
元々ソロ志向の強かった面々だったから、普段は勝手に行動しつつチャットしたりしてね。
それなりに楽しんでた。

そうした時に実装されたアップデートが「規定人数に達してない商会の解散措置」
ガイヴォーダもその対象になってね、どうにかしないといけなかったんだ。
で、その時にフリーだったディエゴ・ロッソ、ベルト・カブラル親子を勧誘したんだよ。
(姓が違うのは…、まぁいろいろあったんだろw)
そのまましばらくやってたんだけど、ふとした時に姉さんが海賊行為に遭ってね。
海賊狩りをメインに据えた商会に移籍する事になる。
その時くらいからかなぁ…、みんなが商会の将来の事を口にしだしたのは。
今までは漠然と商会に所属してただけだったのが、商館保有が目標になってきたんだ。

その後、ブニファシオ、Tatuyaが入会して、Tatuyaの紹介でFisnoitが入会したんだった…、と思う。
その辺の記憶が曖昧なんだよね;
とはいえ、都合よく商館が空いてるはずもなく。
どうしたものかと手をこまねいてる時に事態は急変したんだ。
姉さんが所属していた商会が解散したんだ。
その商会がアテネに商館を保有していて、解散した後譲ってくれるという話じゃないか!
人数の問題があったけど、そこもその商会から数人移籍してくるという事で解決。
その際に商会名をガイヴォーダからキロ・メトロ・セロに改名し、新たな商会代表にはディエゴが納まった。
解散した商会から姉さんが出戻り、Millback、ロザリー、かなどんが新たに入会。
(ホントはもう一人入会したんだけど、メンテ時に除名されちゃった;)
さらに、以前からディエゴの知り合いだったギルド、Dixも入会。
(これまたもう一人入会してたけど、こっちもメンテ時に除名orz)
14人で心機一転、頑張る事になった。

しかしまぁ、アテネ周辺の海は危険海域。
クエ用の交易品なんかは売れるんだけど、その他の商品はなかなか売れなかったんだよね。
いや、場所が場所だったから料理はよく売れてたかw
とにかく、案外不便な事に気付いた僕らは西進を目論んだ。
ナポリの商館持ちの会員数が維持人数ギリギリだという事で、いつでも引っ越せるようにして待ち構えてみたりw
何回か空振りしたけど、何とかナポリに商館を引っ越す事に成功!
晴れて今の6番商館に居を構えることが出来たってわけ。

それからもミルさんの紹介でモグゾ、ヤスカツが、僕のナンp…ゲフゲフでピグミー、チューリップが、
姉さんが他商会からFAVを引き抜いてきたりで只今総勢19名。
なんだかんだで毎日5~10名はインしてる状況だったりするw



こんな感じでキロ・メトロ・セロは今日も元気に営業中!
ウチの商会の事が気になる人は、勧誘担当(自称)ユールクースまで連絡をwww
スポンサーサイト
|12-19|大航海のヨタ話コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
 君がリアルで遊び惚けている間に、モグゾ&ヤスカツコンビのリアル友人がさらに入会した
 そう、彼らはコンビではなくトリオだった!(いや…そうでなく…

 20人になりましたよb
From: ジアマンテ * 2005/12/19 20:01 * URL * [Edit] *  top↑
Σそれはめでたい!
一度挨拶せんとなぁ~( ´∀`)
From: ユールクース * 2005/12/20 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
前の商会って海賊狩り商会だったのか...
知らんかった(w
From: Millback * 2005/12/20 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
 シーーー!
 それは言わない約束でしょ…!?w
From: ジアマンテ * 2005/12/20 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
え…、ちょ、アレ?
だって姉さんからそう聞いて…姉さん!?
From: ユールクース * 2005/12/20 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
 ……何回商会でPKKでけたやろう…(´∀`)
From: ジアマンテ * 2005/12/21 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

