
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
自分ではかなり筋肉が付いてると思ったのに、誰も気づいてくれないユールさんです。
だってほら、小橋ポーズとったらちゃんと太くなるんだよ?



去る8月31日に、ユールさんの地元でオタクイベントが開催されました。
えぇえぇ、名前言っちゃいますよ黒潮雑貨ですよ。26回目です。
漫画王国土佐といいながら、個人主催…は違うかな、企業主催に対してだから民間主催?
まぁ、企業イベントじゃないオタクイベントは高知じゃここだけ…という寂しいことこの上ない情勢です。
愛しのお姉様が運営スタッフをしてることもあり、毎年お邪魔してまして、今年も見に行きました。
…嘘ですごめんなさい、スタッフ同士の打ち上げにも参加しておりました。
でもスタッフではない。そこは頑なに拒否。

まず全体の感想としては、「人は少なめコス多め、コスの種類は懐古主義」かな。
会場に行ってから初めて知ったんだけど、どうもかるぽーとで企業イベントが開催されているとか。
そのおかげで参加者が分散されていたようです。
まぁ勿論、双方のイベントに出向く兵もいるわけですが…元気やねぇ。
あたしゃ企業イベントに興味はござんせん…何かいるだけで疲れるんだよね、企業イベント。
そういったわけで今回は黒潮雑貨にずっと居ました。何を買うでもなく一日中。
ユールさんにとってはあそこは交流の場ですね。普段会えない人と話をする場。

んで、コス多めってのはまぁ…比率的にそう感じたのかな。
でも今回、3階3分の1ほどコスプレ撮影スペースになってまして、そこがみっちり埋まるほどには居ました。
埋まるのはいいんだが、撮影するでもなくだらだらと喋る面子が殆どだったのは少々閉口。
撮影したい人はきつかろうなぁ…と思うことしきり。まぁユールさんコスプレしないので実害はないんだけど。
だべるんなら休憩スペース行けよ、と思いつつそこは大人なユールさん、口にせず華麗にスルー。
しかしホント、気ぃつけなあかんで。自分らだけの場所やないんやからさ。

しかしコスプレの種類の古さはびっくりしました、今回。
流行が2、3年遅れてくる田舎なんですが、それにしたって今年はカオスでした。
まずありがちなテニプリ、リボーン。 (゚Д゚)アーアルアル
やけに多かったボーカロイド。 (゚Д゚)アーハイハイ
友人がやった天使禁猟区。 (゚Д゚)ウホッ、マニアック
見かけて嬉しい東方Project。 ヽ(´∀`)ノワーイ
そういえば見かけたマクロスフロンティア。 (゚Д゚)キラッ☆
らんま1/2。 (゚Д゚)…?
ぷよぷよ。 Σ(゚Д゚)!?
FFⅤ。 (゚Д゚;)…マァ、リメイクサレタシ
魔法騎士レイアース。 Σ(((゚Д゚;)))))ガクガク

どう見てもカオスです。本当にありがとうございました。
まぁ全国規模に比べれば大した事は無いのでしょうが、片田舎の民間イベントにしてはカオスなのではないかと思われ。
この事に関してコリたんとタント堂の意見を待つ事に致しましょう(人選適当)
他にも何か色々と居はしたんですが、ユールさんこれ以上はわかりませんでした。
ほら、ユールさん一般人だから。一般人だから。大事なことなので2回(ry

そしてこれ肝心。
ユールさん、云年振りにオタクイベントでブツをゲットしました。
なんと今回、あの初音ミクで音楽CD出してるサークルがありまして。
まぁぶっちゃけ友人の友人だったというせいもあったのですが(笑)
来るなり友人に「これ、初めてサークル参加した○○」って紹介されちゃぁ…買うでしょ(笑)
4曲入りのミニアルバムを購入…じゃなかった、頒布してもらって(笑)
お買い物じゃありませんよー、同人イベントは(笑)
これが(失礼な言い方だけど)、予想以上の良作!
ロック調から始まってバラード調も抑えつつ、要所要所でギターの音がいい塩梅。
若干初音ミクの調整が甘いかな~、って気がしないでもないけどそれ以外は概ねOK。
いい物を頂きました、イヤホント。

で。
初音ミク+オリジナル曲=ニコ動?
なんて思って検索してみたら…おk、見つけたぜ(笑)
というわけでご紹介~。

(´・ω・)つ

ボーカロイド…というか音楽関連は非常に興味のあるジャンルなので、ユールさんも何かしたいなぁ。
でも楽器経験がないので無理ぽ?



まぁ、そんな感じのユールさん的オタクイベントでした。
正直なところ、楽しみ方としては邪道な方向だと思いますわぁ。
しかし年を考えちゃうとねぇ、下手にオイタはできんしねぇ。はぁ…若いヤツらが羨ましいぜ。
その日も休憩所でボーっとしてたら、隣の人が「お前インターンシップどこだっけ?」とか会話してて。
インターンシップですか…若いねぇ!!!
って事は今夏休みか! 俺夏休みなんてねぇよ!!!
とか言いたくなるのをぐっと堪えてみたりして。

そんな自分が大好きです。はいはいユールユール。
スポンサーサイト

|09-02|リアルな日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
お疲れーw
マニアックで嬉しいトラりんさんが通りますよw

・・・とりま、繋げてみた訳で(爆)
自分で繋げといてなんだけど、びみょ・・・。


カラオケw
快気祝いにカラオケ行こうwとか言ってみる。
From: とらりん * 2008/09/04 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
カラオケ行きたいです><
今すぐにでも逝きたいです><
From: ユールさん * 2008/09/04 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

