上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
先日の木曜日、我らがナポリ木曜市は歳末大売出しを致しました。
あ、ちなみに今回は真面目な話だから。っていうか十中八九こっ恥ずかしい台詞連発だから。

結果としては大成功…だったと思ってるんだけどどうなんだろう。
そこんとこは参加者の意見を聞いてみたいところ。よかったらコメ欄に一言plz。
最後がドタバタとした終わりになってしまったのを除けば、概ねよかったのではないかと。
実際どんな感じだったかー、とかそういうのは他の人にお任せする。
ぶっちゃけSS一枚も撮ってないのです。物より思い出。



んでまぁ、表題どおり雑感なんだけど。

今回の大売出し、発案は僕じゃぁなかった。
気が付いたら木曜市メンバーに案内のメールがいき、告知が行われ。
まぁ僕も適当に景品提供するかな、と持ってたレシピを渡し。
うん、正直に言うと開店のシャウトをした時点でもまだ普段の木曜市と同じ気分だったんだ。
しかし蓋を開けてみるとどうも様子が違う、普段の木曜市じゃぁない。
何かナポリ祭みたいだぞ?
って何かも何も、これだって立派なナポリ祭と同等の、ユーザーイベントだったわけだね。

それに気付いてからはちょっと慌ててね、何か気張って抽選会にも出張ったりしてたけど。
ちょーっとらしくなかったかな。



そんな中、周りにいる人達を見てた時に気付いたんだよね。
そりゃ通りすがりのお客さんとかは知らない名前もいたんだけど、
出展者はほぼ全員木曜市の常連メンバー。
「○○目当てで来ました」とか「あー遅れたー;」とか言いながら来る人も知ってる名前、以前市で見た名前。
それに気付いた時、何だかね、ちょっと素直に嬉しかったよ。
主催ぶるわけじゃないんだけど、最初は僕一人が座っていたナポリの広場・道化前。
何年続けたかは定かじゃないけど、それが今これだけの人が集まってる。
これだけ人の輪が広がった、ってのがすごい嬉しくてね。

あー…、ちょっと、ゴメン…。



あ~…よし、気を取り直して。

本当にさ、ここまで来れたのって、すごいことだと思うんだ。
僕だけじゃ当然ここまでできたはずもないし、だからといってただ人が集まったらここまで来れたってわけでもない。
他の誰でもない、あそこにいた全員がいたからこそ今があるわけで。
ナポリ木曜市を作り出したのは、あそこにいる全員なわけで。
それはとってもすごい事だし、素晴らしい事だと思うんだ。クサいけどさ、僕の正直な気持ちだよ。
だから、僕は木曜市関係者全員に感謝してる。言葉にする事が難しいけど…。



何回かに分けて掲載すりゃよかったなこれ…。

さて、今年最後の木曜市が終わったわけなんだけど。
なんと来年年明け一発目の木曜市は、元旦だそうです。歳末大売出しの次は新春初売りってか。
我ながらあきれ返ってしまう日程なのですが、如何せんやる気満々のメンバーが大勢。
何より、やる気の源が「ナポリ木曜市が好きだから」だってさ。
そう言われてさ、どうして「止めようよ」って言えるよ(笑)

やるよ?元旦初売り。
きっといつも通りお客さんは全然いなくて。
売り子同士で売り買いしたり、世間話したり、そんな事をするんだよね。
イヤだなぁ、在り在りと想像できるよ(苦笑)
でも、まぁ、それがナポリ木曜市クオリティだしね。
来年もそんな調子だよ、うん。

それで、そんな調子がこの先ずっと続いていくんだよね。それでいいじゃない!
スポンサーサイト

|12-27|大航海のヨタ話コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
よおし、オマカセサレチャッタゾー、と、コリりんとこでも同じような感じだったからのう。ペギソ目線ながら、SSもしっかり撮ったしログもたっぷり掲載だ!物より思い出とは言うけども、記念写真っていいもんじゃよw

というわけで、お疲れ様でした。
素直に大成功だと思うじゃよ、主催者の人は胸はっていいと思うのうw

たぶん、「ユーザーイベントだ!!」って最初っからは思ってなかった(少なくとも主催者は)、というのが大成功の秘訣なのかもしれないな、とペギソは思いました。
上手くまわりの空気が乗せていってくれた、というか。そういう意味では今回は(今回も、か)コリりんGJだと思うのです。
だけどもだけども、そういうナポリ木曜市の空気を最初に決定付けたのは、紛れもなくユールの旦那なわけで。

長くなったけども、何がいいたいかというと、これは来年もよろしくじゃよってことじゃよ!
From: ペギソ * 2008/12/27 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
すぺさる木曜市お疲れ様でした!!
ユール先生のダイスのおかげで、喜びと悲しみを同時に味わいました・・・。

もちろん大成功ですよ!
コレのどこを取って失敗と言うんです?w

毎週まったりとした賑わいの木曜市ですが、最初の一歩は、間違いなくユール先生が踏み出したものです。
恥ずかしがらずに胸を張ってくださいな!
From: リア * 2008/12/27 10:23 * URL * [Edit] *  top↑
大成功でしょーw だって楽しかったもんw
正直自分的には詰めが甘かったと感じたとこもなきにしもあらず…だけど、それはこの日の成否とはもう全然関係ないトコロにあって。すごく私個人の問題であってね。
懸念する余地もなくこの日は大成功でしたよ!
確かにユーザーイベント、って規模ではあったかもしれないけど
私の働きとしては、いつもの木曜市にちょっと賑やかしを加えてみた、ってだけの気持ち。
だからいつもの木曜市が、今日はずいぶん賑やかだなー!…って、そういう気持ちでよかったと思うし、それが木曜市だと思うのね(*´-`)
私は最初から続いているこの、ユールの空気が大好きです。
来年も続けて行こうねw
From: コリナ * 2008/12/27 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
木曜市ばんざいヾ(´ー`)ノ
なのです。
From: Dolores * 2008/12/28 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。