上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
コラボに絡んできた途端コメが増えよってからに…お前らわかりやすいなぁ!(笑)
でも生憎と他に絡んでいくつもりはないのデース! 文才はないのデース!!!



「さて…そろそろ閉店とし、よう、か…ハァ」

深々と溜め息をつき、見遣るはナポリの広場。
普段なら世界各地から集まった商売に世間話にと賑やかな事この上ない。
だが、今日に限ってはその人手はまばらだ。
それもそのはず…木曜市に軒を並べる店主の、ほぼ半数が麻雀大会に参加していたのだ。

「全く…良いんだけどさ…。」

そう呟きながらも、店を構えている店主一人一人に閉店を促していく。
恥ずかしながら、そのあたりを取り仕切っているのは僕だったりする。
女性にはにこやかに、男性には辛辣に(当たり前だろ?)言葉をかけ、自身の店も閉店の準備を急いだ。
このあと5番商館へ出向かないといけないのだ。
何でも件の麻雀大会、本日が第一日目だったそうだ。
JealousBeatは僕に麻雀大会のことを告げた後、そそくさと商館へ引きあげてしまっている。
勿論、最後に捨て台詞を吐いていく事は忘れない。

「来なかったらどうなるか、わかっておるじゃろうな! グァ!!!」

あ、ちょっと頭痛がしてきた…船員の誰かに頭痛薬でももらおう。


「よっ、やってる?」

ジャラジャラジャラジャラジャラ…ジャラジャラジャラジャラ…
ざわ・・・     ざわ・・・
「お前…かなり格下だろ?」
「あんた…背中が煤けてるぜ」


「う…。」

明るい陽光を取り入れるために大きめに作られた窓は、全てカーテンが閉められている。
カリブ直送の葉巻の紫煙が商館の天井でくすぶっている。
普段はゆったりと座れるように3人掛けとなっている丸テーブルは、
全て4人掛けに模様替えされており、ゆとりとは無縁の距離感を醸し出している。
全てが普段の5番商館と一線を画していた。
そして何より、そこに座している面々の様子からしておかしい…おかしいとしか言いようがなかった。
今まで見た事もないような真剣な表情をし(大海戦より真剣じゃないか?)、象牙で作られた牌を睨み付けている。
無駄口を叩くものは一人もおらず、ここが真剣勝負の場である事を如実に物語っていた。

「よし、帰ろう。」
「お、ユールの旦那! いらっしゃいじゃよ!」
「…見つかっちゃった。」

商館の少し奥の方でJealousBeatが手を振る。
しょうがなくそちらへ足を運ぶと、そこにはもう一人の女性が帳面に書き物をしていた。

「いらっしゃいませ、雀荘ペギソへようこそ。」
「こんにちわビアンカさん、何書いてるんだい?」
「あぁ、これはですね…。」

そう言って笑いながら見せてくれた帳面には、何人かの名前と数字が書かれている。
そういえば羊皮紙に平均得点で順位を競うと書いてあったな…。

「あぁ、それじゃぁビアンカさんが集計係なんだ。」
「はい。ユールさんも1位を取ったら報告お願いしまス」
「はは、そんなに来ないと思うけどね。」

ビアンカさんからルールのおさらいを受け、僕はさっそく卓の予約をした。
早い者勝ちで予約をしていき、予約者が4人集まった時点で卓に案内されるシステムだ。
それまでは各自、思い思いの暇つぶしをしている。
(僕も手持ち無沙汰だったので、ニットを編んで帽子なんか作ってみた)
そうしてしばし時を待つと、ビアンカさんの声が聞こえた。

「ユールさん、4番テーブルへお願いしまス」
「お、了解!」

はてさて、どうなることやら…。



何か続けないと酷いぞオーラが見えたので続けてみた。
元ネタペギソハット杯麻雀大会~謎のペギソからの挑戦状~はこちらからどうぞ。
大会期間も3分の1ほど過ぎちゃったけど、まだまだ参戦の余地アリよ!
スポンサーサイト

|01-20|大航海のヨタ話コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。