上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
自分で打ち込んだ音と、原曲の音を聞いてその違いに愕然とするユールさんです。
人の耳って…当てにならないもんだネorz



昨日、地元でオタクイベントが開催されまして、ユールさんものこのこと参加してきました。
以下そのあたりのお話。大航海関係の人にはつまらない話かもナー。

今回は友人がパフェを売るといってスペース出してまして、それに便乗してのこのこと行こうかなと。
いう予定だったんですが、約束の時間になっても音沙汰がない。
はて、どうしたんでせうか…と思ってたらば鳴り響く少女さとり~3rdeye~ in マイ携帯。
あら着信だわ、と出てみましたらば友人様。友人様曰く「熱が39度あるけど今からいくね☆」mjsk。
正直引き止めたくて堪らなかったんだけれども、その役目はユールさんじゃございません。
そしてその役の人は昨日の時点で止められなかったのでアウト。
こんな時にKYだと気が楽でいいのに。嗚呼無常。

そんなこんなで会場入りしてスペースに荷物も搬入。
上着を友人のところに預けてさて見学、となったわけですが。
まず出くわすのがウチのマリア=ヒルデブルグ。まぁリアル友人だしね。
彼女もまたスペース取ってたんですねこれが。ボードゲームサークルとして。
んで、「みんないるから覗いていってね~^^」といつもの調子で言われたので行ってみたんですが…。
まぁいるわいるわ、ボードゲームに熱中するいい年こいたオヤジどもが。
彼ら、一日中そこでボードゲームしてましたね。元気な事よ。

そんな連中を置いといて、ユールさんの見物は続きます。
相も変わらず男女比のおかしいコスプレイヤーを見つつ、飲食販売スペースを覗きつつ。
一緒に来た友人様に作ってもらった弁当を食いながらの見物なので、まぁ購入は控えめに。
というか、予想外にボリュームのある弁当だったので食べ切れませんでした(苦笑)ありがとう友人(笑)
受付の隣のバーカウンター(笑)で緑茶(爆笑)を買って飲んでみたり。
途中ウチのリアルお姉様のスペースに立ち寄って店番もしてみたり。
その時に、お隣のサークルさんに日本酒を振舞ってもらいました(笑)
広島の福美人とか言ってたかな、美味かったです。

そして毎回思う事。『コスプレがわからねぇ!!!』
中には分かるコスプレもいたんですがねぇ(コブラいたよコブラ!)、大半は???なユールさん。
時代の流れに置いてかれてるなぁ…と勝手に軽く凹んでみたり。
まぁ特筆すべき点としては、遂に流行が追いついたのか、東方Projectのコスが結構いたこと。
しかぁし!!!ユールさん的にはこいつらアウト。マナー最悪でした。
どうも全員知り合いで、コス合わせしてきたみたいなんですが、人数が多いせいか気が大きくなってまして。
スペースにたむろする周りの目を気にしない挙句の果てにスペースのまん前で写真撮影開始。
注意されない=何をしてもいいと勘違いしてるヤツは、ユールさんはFxxkです。
よってこやつらはFxxk。願わくば企業系イベントに出て行ってください。
…あらやだ、ちょっとユールさん口が過ぎてるわ。ゴメンなさいねヲホホ…。
まぁ…これが若さってヤツかねぇ、と感じてしまう20代後半のユールさんでした…。
…いかん、自分で年齢書くと凹んでくるぞorz

そのあとはまぁ、ユールさん的には特にコレといった事もなく。
相変わらず同人誌を頒布してもらうでもなく何するでもなく、終了までダラダラと居座っておりました。
ホント、毎年毎年何しに行ってるんだか…空気を味わいに行ってる? んん、そんな感じ。
その後同じ会場で事後飲み会が開催されるってンで、これにも参加。
まぁほぼ同じメンツばっかりが居残って、主催の音頭に合わせてお疲れさーんの乾杯。
その後は飲めや歌…いはしなかったか、の宴会でした。
まぁ同じ趣味を持つ者同士が集まるのでね、自然会話にも華が咲きますよ。
お開きの時間になるまで、喧騒の止む事なし、って感じでしたねぇ。

そしてお開きの時間になって。
元気な人たちは二次会の話もしてたんだけど、ユールさんは友人が限界突破してたので一緒に退席。
まぁそうでなくてもユールさん二次会に付き合う体力なんて元々持ってませんけどねー!
んでまぁタクシー拾って家まで帰って、一夜明けてこれ書いてるわけです。
その日のうちに書くほうがよろしかろうとも思うんだけど、酔っぱ状態で書くと何書くか分かりませんからね。
一夜明けて確認して(゚д゚)ウボァーってなるのもヤなので(笑)
まぁ正直、大航海関係の人しか見ていないので、こんなの書いてもしょうがないのですが(苦笑)
一応「こんなの行きましたよ」的なご報告と言う事で多めに見てやってください。


え?こんなのよりプロレス動画見せろって? ですよねーwwwwwww
スポンサーサイト

|02-09|リアルな日常コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
その節は・・・w
[大変ご迷惑をおかけしました;;;
ごめんちゃい><;
From: とら * 2009/03/05 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。