
|-----|スポンサー広告||TOP↑
始まりは、こんな一言だった。

かなどん>(・ω・)ユールさん、実はちょっと相談が

それがあんな事になろうとは、その時の僕には想像も出来なかった…。
※超長いです。読破に気合必須!




相談事ということで、こっからは内緒話で進行する。

>> かなどん>相談とはなんでせう?
かなどん >>>えっとですね、チューリップさんの船のことなんですけど…
>> かなどん>ふむ
かなどん >>>商人に転職したんですけど、多分以前の減量探検用ナオで交易してるんじゃないかと
かなどん >>>思うんですが;
>> かなどん>あぁ…、そうか;
かなどん >>>せっかくだから交易用の大きな船とか、勧めたいんですけど
かなどん >>>このゲームで船の買換えって、大きなモチベーションだからあんまり先行者が口出しするの良くないかな、とか考えてるのです
>> かなどん>うーん、それじゃこんなのはどう?
>> かなどん>商人転職のお祝いw
かなどん >>>やはりそれかw
かなどん >>>ではその路線で行きましょうか
>> かなどん>だね
かなどん >>>一人でプレゼントだと照れくさいし;
かなどん >>>連名にさせてください
>> かなどん>もちろんw
かなどん >>>一応インド来る前に、リスボンのセカンドにプラス15%の船室砲室最低を預けてきてるんです
>> かなどん>用意いいなw
かなどん >>>減量ナオだと200ちょっとしか積めてない筈…;
>> かなどん>それじゃ、それと無しに僕が聞いてみるべ
かなどん >>>( ´∀`)すみません


と、そこまではよかったんだ。
次の一言で、僕らの企みは勢いを増したw

>> かなどん>おけ、それじゃお祝いに乗っかる人探すか
かなどん >>>おお
>> かなどん>どうせならチューリップ以外の全員が乗っかるくらいの勢いで( ´∀`)b
かなどん >>>( ´∀`)いいですね


そのまま商会チャットで企みを暴露、その場にいたメンバーは一も二もなく賛成!
うーん、気のいいヤツらばっかりだよw
と、そこへピグミーの一言がポツリ。

ピグミー>その大型キャラック、名前は何にして、プレゼントします?w
ピグミー>うん、何かチューリップさんに合う、Bestな名前があればw


痒いところに手が届く、うちの商会メンバーはこんな人たちばかりです( ´∀`)
船の名前をみんなで考えてるところに、ヴェーントがイン。
こんな時に頼りになる男が来てくれたので、早速企みを暴露しつつみんなを茶室にご案内。
そろそろチューリップがインしそうな時間になってきてたからね、念のため念のため…。
実際、その10分後くらいにチューリップがインしたときは「僕GJ!」って思ったよwww



その後、続々とインするメンバーに企みを暴露しつつ、船の名前も決定。
後はチューリップをどうにかしてリスボンへ向かわせるのみだけど…。
言いだしっぺの僕が何とかしませう!と、今回のターゲットへ内緒話…。軽く世間話をした後、

>> チューリップ>あ、そうだ
チューリップ >>>はい?
>> チューリップ>今どこ?
チューリップ >>>…ヘルデルです。。
>> チューリップ>ほほぅ
>> チューリップ>いつでもいいんで、リスボン寄ってもらえる?
チューリップ >>>あ、はい^^
>> チューリップ>セカンドの荷物を受け渡しして欲しいんだ
チューリップ >>>ロンドン行ってから、向かいます^^
>> チューリップ>ほかの人に言うのは、なんとなく遠慮しちゃうw
チューリップ >>>…ふふ^^了解です。。


フ…フフフ…、我ながら稚拙な誘導だorz
まぁともかく、チューリップがリスボンに向かいだした事は確か。
裏の茶室では目まぐるしく事が動き出す!!
イスタンブールから大急ぎで戻る者までいたしw
…どう考えてもチューリップのほうが速いじゃん!;
これは時間を稼がんといかんなぁ…と、ファロで一芝居。
急遽(居もしない;)フレに登場してもらって、長々と世間話をしてもらう。
…って、かなどん船の受け渡しどうすんのよ!?;とか思ってたら、

ロザリー>かなどんさん銀行前よろ

姫の機転で、それも解決。姫、超GJ!
そしてメンバーがリスボンに到着したのを見計らって、僕もリスボン入り。
道具屋前に集まってるとのことなので行ってみると…、いたいたw
そのまま流れで酒場へ行き、いざネタばらし。

ユールクース>よっしゃー、もういいぞみんなー!
ヴェーントは拍手した
ピグミー>ww
ユールクースはチューリップを拍手した
ジアマンテ>w
Tatuya>お
FAVは街娘を拍手した
ジアマンテはチューリップを拍手した
ピグミーはチューリップを拍手した
Millbackは拍手した
チューリップ>なんで?^^
ピグミー>うん?^^
ユールクース>はい、もうネタばらすよw
ヴェーント>ユールから説明があります
ピグミー>ww
チューリップ>え?
モグゾ>fmfm~
ユールクース>商人転職のお祝いとして、僕ら商会員からプレゼントです!


若干ぐだぐたになりつつ(まぁ、ウチのお決まりパターンだなw)も、何とかチューリップに趣旨を説明。
ヴェーントから船を贈呈する事に成功した。
うんうん、感動の場面だなぁ…と思ってたら

チューリップ>…涙がでてきそう…

うっわ、僕泣かしちゃったか!?;
と、そこは姉さんの姉御肌な一言で包み込む。いやぁ、姉御いてくれてよかった…;

何はともあれ、これにて作戦完了!
かなどんと僕の間から始まった話は、仕舞いには商会全体を巻き込んだイベントと化しましたw
それにしても楽しかったな、また何か企画したいかもw



…あ、原稿進んでないorz
スポンサーサイト
|02-04|大航海な日常コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
メール送った時にはもう手遅れだったわけね(つД`)
From: Fisnoit * 2006/02/04 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
 即inできてよかったよ;
 危うく私も手遅れになるところだったw
 そうか、こういういきさつだったわけね~(今頃知る)
 お前らいい奴だね~^^
From: ジアマンテ * 2006/02/05 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
リアル国外追放中の「カズマ。」です。メール貰ってすぐに旅立ち、忙しさのあまりチェックするのすっかり忘れていたぜ。だいぶ遅くなったがHP開設おめでとう。ちょこちょこチェックさせてもらいます。
HPは俺の所属する商会です。(まだ在籍になってるが不安だがw)
本拠地ナポリなんで仲良くしてね~。
From: カズマ * 2006/02/06 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
>フィス
まぁその…ゴメン;

>姉さん
マジでね、その日のうちに決行になるとは思わなかったんだよw

>カズマ。
おぉ久し振りー!そっか、リアル国外追放だったのね。
気紛れな更新なんで、気が向いた時にでも見てくれれば…w
From: ユールクース * 2006/02/08 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
船の名前なんか、最初何にも気にしてなかったしなぁ…
一人で考えるより、相談できて本当によかったです。
ここまで大きなイベントになると思わなかったけど;

快く乗っかってくれたみんなに感謝。
ユールさんも各方面への連絡を一手にまとめ上げてくれて、さすがでしたw

From: かなどん * 2006/02/09 13:24 * URL * [Edit] *  top↑
いあいあ、全てはかなどんのお気遣いから始まったんだよ~^^
これからもお気遣いの紳士を貫いてねw
From: ユールクース * 2006/02/10 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

