
|-----|スポンサー広告||TOP↑
前回はケープに行った辺りまでだったっけね。
それじゃ今回はその続きから!




喜望峰を抜けて、いざタマタブへ!という頃にモグゾが僕に

モグゾ>ユール殿~
ユールクース>ん?
モグゾ>船倉に空きがあるんならソファラで待ってやすぜ~
ユールクース>何で?
モグゾ>ソファラ金が60%じゃ~w


Σ(゚Д゚)
ソファラってのが微妙に(・ω・`)だけど…、たまには金に目が眩んでみるかw
ってわけでソファラへゴー。鉄ガレオンだからNPCもあんまり気にならない!
スルリスルリとNPCをすり抜けて、いざソファラへ…ありゃ、街の目の前に2艦隊NPC(・ω・`)
弱いほうに喧嘩売りつつスルリ、うーん…今までにない完璧な入港。
モグゾに支援してもらいながら金を積み込み積み込み。
鉄ガレオンじゃ載せきれないから、交易用の「(´・ω・`)鉄ですか」に乗り換えて…。
とかしてたらちょうどインド海事中のディエゴもソファラへ。
合流してみると、アラヤダタイツ…( ´∀`)
見かねたモグゾが

モグゾ>コツヨウスタイルや~w;
ディエゴ・ロッソ>うるせぃw
モグゾ>そんな格好じゃ恥ずかしいから
モグゾ>これを着なされ


2006021601.jpg
ぬーん

…モグゾ、GJ( ´∀`)b

まぁ、そんなズールーディエゴに先導されて、落とし場所であるモンバサまで到着。
一人づつ投下していくものの、暴落することなく無事売りぬきに成功。
利益は…宝石満載にゃ足元にも及ばないが、今の僕には正直ありがたい;
そのままその日はモンバサでお泊りとなった。
モグゾありがとー!



さて、起きて2日目。
売りぬいた利益を銀行に押し込み、早速鉄ガレオンに乗り換える。
…実は、あと800くらいで戦闘レベルが上がる事に気付いたんだ。
モンバサ~ザンジバル近海だとサムブーク艦隊がいるから、いい経験値稼ぎになるんじゃないかとふんだわけ。
実際、4艦隊くらい撃破した時点で…

2006021602.jpg
ログに注目

戦闘アップ!
そのままザンジバルへ突撃し、勢いで染料取引も覚える。
さらば地理学、また会う…事はなさそうかな;

そしていそいそと移動して…着きました今回の目標地ディヴ!!
生糸の相場は…GOOD!
100前後にあったんで、カテ3使って買う!買う!買う!
ケープで仕入れてあった砂金と、ディヴに売ってる綿花を綿生地にして…。
サリー出来たーヽ( ´∀`)ノ
帰りにもサリーを作るべく、生糸を多めに船倉にぶち込み、いざカリカットへ。
…いあ、クルタも作ろうと思ってね。いやいや、コショウが買いたいとか、そんな事は断じて…(゚Д゚;)

…ごめんなさいコショウ欲しいですorz

海賊対策としてコチン側からカリカットへ入港し、交易品のお買い物( ´∀`)
インド藍も無事購入できてクルタも作れたし、これで目標は無事達成!
あとは帰るだけだな…と思ってたらFAVにお使いを頼まれる。
ゴアに売ってる染色料って、金髪になるヤツだっけ。
あー…ついでに僕も染め直すかぁ、と快諾しゴアへ。
何となくルビーを買いつつ、染色料をゲット。
その頃には時間も遅くなっちゃってたから、そのままゴアにお泊りとなった。

今回はこれでお仕舞い。
この次は帰りのことをづらづら~っと垂れ流してみるね。
|02-16|大航海な日常コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

