上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。気が付いたら一日寝ていたユールさんです。
タイトルの通り、今はロンドンの平和を護る~…というか崩壊したロンドンで必死に抵抗戦を繰り返しております。
というのも、HELLGATEってMORPGをプレイしてるんですね。
今日はこのゲームをちょっと紹介してみようかななんて思ってます。

舞台は近未来のロンドン、地上は悪魔が蔓延る地獄と化している設定でございます。
そんな中、どうにか生き延びている人間達は地下鉄の駅等地下に潜伏して、悪魔の襲撃におびえて日々を過ごす。
しかし、人間たちもただ駆逐されるだけではなく、悪魔に対抗できる手段を見つけようとしている…とそんな感じでしょうか。
我々プレイヤーはそんな人間の一人として、悪魔から地上を奪還すべく戦うわけですね。
いやーロマン溢れる設定でござるな^^

基本的にプレイヤーは、地獄と化した地上や昨日を停止した地下鉄の線路、はたまた下水道なんかを駆け抜け、
あふれ出る悪魔たちを殲滅してはドロップされるアイテムを拾い、装備して己を強化していくという行為を繰り返す。
まぁよくある狩りゲーとでも言いましょうか、非常にわかりやすくシンプルです。
ただ、このゲームはそれだけでは終わりません。
ドロップしたアイテムにはそれぞれ特殊性能が付加されており、
たとえ同じ武器を拾ったとしても、その性能に雲泥の差があったりします。
また、街で(だいたい地下鉄の駅です)更に特殊性能を追加する事もでき、それは全くのランダム。
初期についていた性能がよくなくても、追加性能如何でとたんに使える装備に早変わりしたりします。
また、装備にはそれぞれレアリティが設定されており☆なし~☆5まであります。
それこそ☆5ランクまで行くと伝説級だったり。ちなみに僕は☆3までしかお目にかかっておりませんw
勿論レアリティが高いほど特殊性能もよかったりするので、ひとつの装備がそれこそ無限の可能性を秘めているわけですね。
そんな中から自分のプレイスタイルにあった装備をチョイスするという楽しみもあるわけです、
っていうかそっちのほうがメインじゃね!?みたいなーヽ(´∀`)ノ

プレイヤーの職業は大きく分けて3種類、さらにそこから2種類派生して計6種類から選べます。
聖騎士団であるテンプラー、悪魔の力身につけたカバリスト、人間の技術で戦うハンター。
スタイルはそれぞれ近距離、中距離、遠距離という感じ、どの職業も(優劣はあれど)戦えます。
僕はハンターで、その中でもロボットや機械を駆使して戦うエンジニアを選びました。
空中を漂う支援ビットと、一緒に戦ってくれるドローンと呼ばれる戦闘ロボットを作成する事が可能で、
むしろそれがないと個人の戦闘能力は低いです、まぁゾンビくらいなら倒せるけどw
武器は銃器で、片手銃と両手銃があるのですが僕は両手銃ばかりチョイス。
スナイパーライフルとロケットランチャー、サブ的にアサルトライフルを乱射する毎日です(*´∀`*)
ロケットランチャーはすっごく初期に入手したもので、改良と強化を重ねに重ねました。
基本性能はあんまり強くないはずなんだけど、ある意味このゲームの醍醐味を詰め込んだ僕の相棒ですw
道具とはいえ、ここまで来ると愛着が沸いて手放せなくなるのねw
今でも第一線で活躍できる武器なのでいいんですけどー!!!

大元はあちゃらのゲームなんで、顔の造形が日本人受けしないのと、台詞回しがすごくあちゃらセンスなのですがw
その辺が平気で、アクションが好きな人にはたまらないゲームかなぁと思います。
のんびりやればソロプレイでも大丈夫なくらいの難易度設定ですし。
ちょっとでも興味を持ってくれる人がいたら、是非プレイしてみてくれると嬉しいな。
その時は前線でタゲ取ってくれるような職業を選んで、是非パーティ組んでくれwwwwww
あ、攻撃される前に殲滅するような火力を持った職業でもいいよ!www
今のメインPTその辺が不足してますw求む肉壁orダメージソースwwwww
スポンサーサイト

|12-05|リアルな日常コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
YOU 俺の殲滅力をなめるんじゃねぇぜ
囲まれたら瞬殺必至だけどな!
タンカー求む!タンカー求む!
From: 真刀 * 2010/12/05 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。