
|-----|スポンサー広告||TOP↑
去る2月18日(土)、20:00~22:00までナポリ在籍商会合同開催のナポリ祭りが行われました。
僕の所属しているキロ・メトロ・セロもナポリ在籍なので、参加となりました。
今回はそのレポート…と言っていいものかな、ろくに見て回ってないんだけど;
まぁ、そんなものを書こうかな、と思います。




もしかしたら遅れるかもしれないし…と念の為事前にナポリで落ちてた僕。
時間より30分くらい前にインすると、なんともうみんな広場にいるじゃないの!
話では、交易所前から教会入口までゴザで道を作るとか…凝ってんなぁw
とりあえず僕らの順番になるまで邪魔にならない場所で待機待機。
…ちょっと、売り子多くない?
かなり人がいて、道が余裕で出来、更に売り子が余ってしまうほど。
こ、こりゃぁ…売れるのは諦めたほうがいいのかな;

そんなこんなで僕らも並び、20:00ちょうどに祭りスタート。
(スタートの合図の時には、まだ並び終わってなかったんだけどw;)

2006022701.jpg  2006022702.jpg
ずら~~り

僕も衣料品店として座り込む。が…商品被ってる人いるなぁ…^^;
まぁ、売れりゃ御の字くらいでいようか…。
そしたら…地味にクルタが売れてくでやんのw
貴重な保管ブースト装備だし、そんじょそこらにゃ売ってないし。だから売れるのかなぁ。
正直言って趣味装備かと思ってました…ちょっと反省。

そんな感じで座ってたんだけど…とにかくログの流れること流れること!!
普段ならブログ書くときログを読み返すんだけど、今回はさすがに読む気失せちゃった;
多分いつもの倍の容量はあるんじゃないかな…まぁ祭りだし騒がしくないとね!
(調べてみたら…危うく1MB突破するとこでした;HTMLファイルで1Mて!!)

それなりに知り合いとも出会い、話しつつ祭りの見物。
途中で楽団に飛び入り参加したり…w

2006022703.jpg  2006022704.jpg
じゃんがじゃんが

大変楽しめました。
(今回のオークションはノータッチ。見る暇なかったんだよね)

そして時間になり、ナポリ祭りは終了…と思いきや、まだイベントがあるって?
何でも司会と勝ち抜きじゃんけんをして、最後まで勝ち残った人に商品だとか。
何となく気が乗らなくて僕は参加しなかったけど、ブニさんが参加してたみたいで、何と決勝戦まで残っちゃった!
商会のみんなで応援したんだけど、結果は残念ながら負け…うーん残念!

そんな感じで時間は過ぎ、今度こそお開きになった。
僕らは知り合いと少し話をし、商館で記念撮影を撮ってから解散になった。
(実はそこですごい事が起きたんだけど…これは秘密にしておく)



ナポリ祭り終わって個人的な感想。
やっぱり客(と言っていいものか…一般参加者?)に比べて、売り子が多すぎるね。
もう少し少なくてもいいかも…と思ったな。
次回やるときは、バザー側に回らずに一般参加で行こうかな?w
あと、多くの商会が衣装を統一してたね。
そのうち「あそこの商会はこの衣装!」みたいな感じで言われるようになるのかな?
うーん…いいかもw

主催はまだまだ続けていく気満々みたいだし、この先どんどんグレードアップしてくといいね。
最後に…みんなお疲れ様!




おまけ
2006022705.jpg
何コレ?
|02-27|大航海な日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
バザーお疲れさまでした♪
なんかヒトがいっぱいいて、客で参加させてもらったこっちもわいわいした雰囲気を堪能できて楽しかったです♪

次回楽しみにしてまw
From: ディオネ * 2006/03/02 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
こっちこそ、来てくれてありがとー!
賑やかなのは…ちょっと昔のリスボン思い出したりして(・ω・`)
あの頃はリスボンももっと賑やかだったなぁ(・ω・`)
From: ユールクース * 2006/03/05 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

