
|-----|スポンサー広告||TOP↑
3日間続いた大海戦も今日で終わり。
どうやら2日目もポルトガル陣営が優勢だったみたいだね。
その勢いのまま3日目に突入。
なんと今回は今まで大海戦に参加してなかった商会メンバーも参加したらしい!
ま、得手が分かってなかったのはご愛嬌って事で…w
初めてなんてそんなもんだよ、ねぇブニさんにモグゾさん?

そんな中、僕が何をしていたかというと…。
海戦そっちのけで採集してました。
だから僕は非力な冒険家なんだってば!



チュニスの郊外でさくさくさく。
その甲斐あって採集が5にランクアップ!
姉さんにブーストアイテム借りてるから実質6といったとこだね。
ドサクサに紛れて保管もランクアップしたし、良かった良かった!
勢いに乗ったまま調達も上げてやれ!と思ったけどさすがに700近い熟練度は上げられずorz
まぁ雨水集めて気長に上げますよ…;



とか言ってたら大海戦終了。
結果は…。

200511201.jpg
大勝利?

カリカット戦の逆、って事?
防衛側が有利とはいえ、ここまで大差がつくとはねぇ。
ポルトガルが前回に比べて一気に強くなったとは思えないし、イングランドが弱体化しちゃったのか?
まぁ何にせよ、商会メンバーが喜んでるからよしとしようw



個人的な私見を述べると、フランス艦隊恐るべしってとこなんだよな。
ネーデルランドも決しておまけなんかじゃないと思うけど、それにしたってフランスの軍事力はすごい。
現に1,2日目のMVPはフランス国籍の人だし。
これ、下手すりゃ旧3国と対等に渡り合えるかもしれない。
…過大評価しすぎ?




その後、ナポリの商館に戻って海戦組のお出迎え。
1日目に作っといた名工の大工道具を渡して耐久回復~。
そこで僕は時間切れ、みんなを後にして一人落ちました。

大海戦もこれで終わり、明日からはいつもの日常が帰ってくるね。
参加した人達は本当にお疲れ様。
勝った人も負けた人もいただろうけど、一番大事なのは「楽しむ事」だと僕は思う。
楽しめたんなら勝敗は二の次にしてもいいんじゃない?
そう思いながら、いつもの日常に帰っていく僕でした。
|11-21|大航海な日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
 名工助かりました、ありがとう
 実際自国が勝ったかどうかよりも、自分達がどれだけ全力を出せたか、これに尽きると思う。
 そういう意味では毎回全力で頑張っているので(時々ヘマもするが…;)私は楽しめているのかなw

 ユールも次は参加してみるといいかも。
 どうあっても同盟は組めないわけだけどね;
From: ジアマンテ * 2005/11/22 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
>姉さん
うーん、参加したいなぁと思わなくもないんだけどね。
ただ、ポル以外に一緒に艦隊組めるパイプがなかったりする…w
まぁ、野良も含めて次は検討するよ。
From: ユールクース * 2005/11/22 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

