
|-----|スポンサー広告||TOP↑
姉さんとこから漢字バトンなるものが漂流、視認発見いたしました。
最近縫製ばっかりでネタがないし、ここは一つ答えておきませう(・ω・)




■ 好きな漢字

そうだねぇ…『和』かな。調和の和であり、平和の和であり、和みの和でもあったり。
大好きな和食の和でもあるしねw

■ 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?(×4人分)

『嘘』――つくべき嘘、ついてはならない嘘。良し悪しだね
『真』――真実が常に善いとは限らない…?
『言』――その一言で何がどうなるか、ちゃんと考えてる?

『愛』――欲しいとは思う、一方与えるのはなかなか大変…;
『夢』――いつまでも持ち続けていけたら最高じゃない?
『死』――避けては通れないよね、うん

『山』――春先の山って、散策するのが楽しいんだよねw
『海』――夏に思いっきりはしゃげる場所!
『母』――尊敬の対象…照れくさくて本人には言わないけど(・ω・`)

『新』――物事は一定のサイクルで新しくなる。でもそれってホントにいい事?
『戯』――童心に還って戯れる…最近してる?
『敬』――人を敬う、素敵だと思うな

■ 次に回す漢字三つ

『知・読・習』かな…。

■ 大切にしたい漢字

大切、大切…。うーん…;
『健』かなぁ…。

■ 漢字の事をどう思う?

思えば、日本語が一番字の数多くない?ひらがな+カタカナ+漢字だもん、中国とかのアジア圏以上だよね
そんな言葉を日常で使えるって、実は結構すごいことだったりして…w

■ 最後に貴方が好きな四字熟語を3つ

『天下泰平』『不言実行』『腹八分目』、これでヨロシク!

■ バトンを回す人とその人をイメージする漢字

困ったねぇ…渡す相手がいないっての;
たっちゃんがブログやってたら『廃』一文字で渡せるんだけど…残念だw
あんまりバトンを氾濫させるのもアレなんで、ここで海に沈めちゃおっか!
エジプト北岸の上陸地点の近くに沈めとくから、気が向いたら視認でもしてあげて。
あ、もし見つけたらちゃんと答えるんだよ?
それじゃヨロシク、じゃねー!
スポンサーサイト
|03-25|大航海のヨタ話コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
 ありがとねーw
 もうどこからも回ってこない事を祈る・・・;w;
From: ジアマンテ * 2006/03/26 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
え~、バトン考えるの案外楽しかったよ?
次に回すとなると困っちゃうけど、答えるだけなら色々やってみたいかなw
From: ユールクース * 2006/03/30 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

