
|-----|スポンサー広告||TOP↑
去る9/23(土)に、リスボンのギルド前通りでキロメト主催による初心者支援バザーを行いました。
その模様はこことかこことかで詳しく書かれてるので、僕は全然関係ないことでも書きましょうかね。

あんまり関係ないわけでもないそれは、消耗品の材料!


僕ね、今回のアップデートにはホントに頭にきてるんですよ、いやマジで。
いくらなんでも消耗品の材料がおかしすぎるだろう、と。
外科医術のない時にお世話になった手術道具…これ作る材料知ってます?
キナ皮1・治療薬詰め合わせ1なんだよ。
キナ皮って何よ?って調べてみましたよ…えぇありましたとも、既存のレシピに製法が追加されてます。
ご丁寧に保管ランク12とかいうイカしたレシピでね!
で、キナ皮作成に必要な材料…樹皮5
樹皮?樹皮が採れるのって…新大陸
しかも…採集8
…いくらなんでもおかしすぎない?
ここでこう書いてるじゃんか!

~以下引用~
消耗品は、生産を目指す初級航海者にとって格好の生産対象という位置付けになります(完成品価格が高騰しないよう、材料類は比較的潤沢に入手できます)
~引用終わり~

ふざけるんじゃないよと。何が初級航海者だと。
これにはね…マジで怒髪天を衝くだ!
初心者のためと謳っておきながら、少しも初心者のことを考えてないとしか思えない!

こりゃ、要望かつ不具合報告だろ、ホントマジで。
|09-26|大航海な日常コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
手術道具ってそんなに大変だったのか(笑)

まぁでもその他の生産品は比較的作りやすくなってるみたいだし
ちょっと大変な物もあっても良いんじゃない?みたいな(笑)

手術道具作るために修行に励む初心者さんもいるかもしれんし!(笑)
From: ラフ * 2006/09/26 11:21 * URL * [Edit] *  top↑
手術道具欲しくて南米行けるようになるまで頑張る人は、
ほとんどの方が外科医術スキルを取ってるでしょうって罠Σ(ノ▽`)
保管と採集と工芸上げるより、はるかに楽だしね~(´-`)

確かに、スキル枠節約のために外科取らないで手術道具を…と思っても
それ作るのにスキル枠3個必要じゃ本末転倒ですネ☆(´-`)b
そういうものこそ、私ら中級・上級者が支援すべきなんでせう
がんばろ~!
From: コリナ * 2006/09/26 15:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

