
|-----|スポンサー広告||TOP↑
※本日の(も?w)日常は激しくつまらない事請け合い
(しかもSS撮り忘れorz)

ンクワさんの痛い視線を浴びながら起床。
さて、帰ることにしますかね…、とクエを見るもろくなものがない!
ちょっとォ…、冒険も海事もないじゃんかよォ…;
しょうがない、商人クエでも…、と見るとカサブランカ行きのクエが。
何々、ヤシ酒を20樽ね。いいでしょう、行きましょう!
と、意気揚揚とサンジョルジュを出航…。


…ところで、ヤシ酒ってどこに売ってるの?
なんてポカをやらかしながらも無事カサブランカ着、依頼の品を納めてセビリアへ報告に向かいました。
ンまぁ~、相変わらずセビリアの盛況な事。
コツョウ中華がいない分こっちのほうが居心地いいんじゃない?w

ここでもろくなクエがなく、しょうがなくまた商人クエ。
今度はバレンシアにワイン5樽、…って酒運んでばっかだな;
ワインはセビリアに売ってるし、これも楽勝だな。
と、運びつつふと思った事が。商人クエって簡単だよな。
もっとこう、複数の交易品扱うとか量が半端ないとかいったのはないもんかねぇ?
と、商会チャットでこぼすとメンバーのFAVが…。

FAV>カルダモンを300樽@ストックホルム

おいおい、極端だろうが(・ω・`)



なんてバカ話しつつもバレンシア着、ワイン納めてマルセイユへ。
マルセイユでまたも商人クエ…、ろくなクエ出ないんだってorz
援軍要請書を海事ギルドへ…、ってこないだ100枚くらい買ったなそういえば。
どうせならやっちまえと言う事で海事ギルドマスターへ納める。
報告で何がもらえるだろうかと思ってたら…、何もなし(・ω・`)
やる気失せるわ~、と思いつつもナポリ王宮へ毛織生地25巻のクエを請ける。

織物、繊維関係は任せとけ!ってなもんで毛織生地を仕入れにジェノヴァへ。
ブースト装備を付ける事無く25巻購入(´∀` )
やっぱアップデートのおかげで購入が楽になってるわぁ。
そのままナポリへ直行、王宮へ毛織生地を納めたんだけど…。
その目的がなんと「貧しい国民のために服を作って与える」!
なんだ…、ナポリの王様いいヤツじゃん!

そのまま商館へ行ってみると売り上げを渡された。
へぇ、何か売れたのか。この金額は確か…。
Σジェスターズキャップ!
あ、あれ買った人がいるのか…;
まぁ、売るヤツもここに一人いたわけだけど(゚∀゚)
どうせなんで空いた出展枠に白い鉱石押し込んどこう。

と、押し込んだとこで時間切れ。商館にお泊りと相成りました。

本日の成果:カテゴリ2を8枚、カテゴリ3を1枚。
|11-24|大航海な日常コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

