
|-----|スポンサー広告||TOP↑
2010010101.jpg


新年明けましておめでとうございます。
本年もユールさん、及びナポリ一同をよろしくお願いします。



昨日大晦日に、ナポリ木曜市は大晦日市と題しましていつも通りの営業を行いました。
まぁ日が日なだけに、多少お酒なんかも入りつつ普段より300%ほどうるさく進行しまして。
無事新年を明ける事が出来ました暁にですね、ふとユールさんの思いつきで大喜利なんぞが始まりました。
以下、そのログを抽出・編集したものです。
新年早々何やってるんだか、と生暖かい目でご覧くだしあ><;



-まずは小手調べ-

フェルディナン>ノ
フェルディナン>ノノ
ヴォルペ・ビアンカ>ノシー
戦う液晶>はいフェルディナン君!

フェルディナン>新年の願いとかけまして、私フェルディナンととく

戦う液晶>そのこころは!
ユールクース>ほうほう、そのこころは?

フェルディナン>けがない のがよろしいでしょう

ユールクース>はっは、うまい事言ったねぇ~
フェルディナン>(`・ω・)+
ポヨポヨは拍手した
ユールクース>座布団全部持ってきなさい
フェルディナン>(;・`д・´)
煉瓦>www
フェルディナンは怒った
マリアン>wwwwww
オルソー・ドークス>www
縞馬>そのけはあるしなあw
ヴォルペ・ビアンカ>w
戦う液晶はフェルディナンの座布団を豪快にひっぺがした




2010010102.jpg
-第一問-

ユールクース>えー、ではここで全員参加で大喜利といきますか
ユールクース>液晶君、例の物をみなさんに
ユールクース>と言ってもネタは仕込んじゃいませんやね
戦う液晶>(´;ω;`)
フェルディナン>ンムw
JealousBeat>w
ユールクース>えー、ここは基本であいうえお作文でも一つ
ユールクース>えー、みなさんには「な ぽ り」この三文字を使ってうまい事言ってもらいましょう
ユールクース>といいましても「ぽ」が無茶振りっぽいので、「ほ」若しくは「ぼ」でも許容いたします

ユールクース>さぁ誰かいないか

kazuki>なすを ぽりぽ り

MS君>くろさん・・・
ユールクース>山田君、かずきっさんの鉄仮面もってっちゃいなさい
ヴォルペ・ビアンカ>w
kazuki>これだけはわたさんぞ!



フェルディナン>ノ
ポヨポヨ>!
ユールクース>はいフェルディナン君
フェルディナン>はーい
フェルディナン>ナポリ名物でございます

フェルディナン>なんと ぼったくり 料理商会!

JealousBeat>!!!
オルソー・ドークス>www
Craire>wwww
マリアン>wwwwww
ポヨポヨ>ウマーイ!
煉瓦>うめえwwwww
ユールクース>おっとこれはw
JealousBeat>ポヨ!うちの店のことや!
ヴォルペ・ビアンカ>w
ポヨポヨ>ええ(;゚Д゚)
JealousBeat>多分そうだぞ!
ヴォルペ・ビアンカ>味もうまいってことで
ヴォルペ・ビアンカ>いいじゃないw
ユールクース>いや上手いね~ 山田君、フェルディナン君に一枚
JealousBeat>ナニイ!
フェルディナン>(`・ω・) ヤッタ!
戦う液晶はフェルディナンに座布団を追加した



Craire>ノ
ユールクース>はいCraireさん

Craire>なんどきもフレを見かけたら
Craire>ポーズを決めて逃げる
Craire>理由などない


ねむき>^^
MS君はCraireにアピールした
JealousBeat>普通に上手かった!
オルソー・ドークス>おーw
ねむき>ノ
ちょむ帝王>うまーい
ユールクース>いやーこれ2行目で落ちちゃってるねー
Craire>サーセンw



ユールクース>さあ次の方
ねむき>(´・ω・)ノハーイ
煉瓦>ノ
ユールクース>はいねむきさん
ねむき>σ(^-^)のことです

ねむき>な、なんとなく
ねむき>ぼ、ぼーっとしてるようで
ねむき>り、りこうな子!


JealousBeat>ェー
ポヨポヨ>オォー
フェルディナン>ェェー・・・
戦う液晶>自画自賛!w
ユールクース>おー
MS君>自画自賛・・・!
ねむき>おほほほ
JealousBeat>これは座布団剥奪じゃろ・・・!
ねむき>エー
ユールクース>山田君、お任せしますよこれは
戦う液晶はねむきの座布団を天空に飛ぶ勢いで剥奪した
煉瓦>www
フェルディナン>wwww
JealousBeat>こっぱみじんに!
煉瓦>激しいw
ねむき>キモノが黄色じゃないとだめか
ポヨポヨ>エエエ!
ユールクース>wwwwww
オルソー・ドークス>www
マリアン>ひでーwww
ちょむ帝王>ww
Craire>wwwwwwwwwwww
ヴォルペ・ビアンカ>w



ユールクース>はい次の方
煉瓦>ノ
ユールクース>はい煉瓦君
煉瓦>麻雀大会です

煉瓦>何度でも 僕はあがるよ リーチのみ

JealousBeat>上手い!
フェルディナン>くっw
ショータイ・バレーヌ>リーのみw
ねむき>ぱちぱちぱち
JealousBeat>ツライ!
オルソー・ドークス>おーw
ユールクース>安いね~! でも何度も上がられるのが地味にきつい
マリアン>りーのみww
ユールクース>山田君、煉瓦君に2枚あげて下さい
戦う液晶は煉瓦に心から同意を送りつつ優雅に座布団を追加した
煉瓦はガッツポーズした
ヴォルペ・ビアンカ>w
JealousBeat>おお・・・
ヴォルペ・ビアンカ>液さんも裏のらないからリーのみ多いもんな!



ユールクース>では2問目に参ります
JealousBeat>ノ!編集の合間にノ!
JealousBeat>ちょw
JealousBeat>考えたのにww
ねむき>w
JealousBeat>ナンテコトダ!
マリアン>wwwww
ユールクース>はいはい、ではペギソ君w
JealousBeat>ハイ!えー

JealousBeat>な!
JealousBeat>納得の
JealousBeat>ぽ!(ほ)
JealousBeat>本物の味を届けます
JealousBeat>り!

戦う液晶はぺぎその座布団を聞く前に剥奪した
JealousBeat>ちょw

Craire>www
煉瓦>www
ねむき>ww
ちょむ帝王>ww
フェルディナン>wwwww
ユールクース>2問目に参ります
マリアン>wwwwww
縞馬>はやいwww
オルソー・ドークス>www
ヴォルペ・ビアンカ>w
ポヨポヨ>スルーww
JealousBeat>ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MS君>ひどいw
ヴォルペ・ビアンカ>超スルーw
ちょむ帝王>イイハナシダッタナー

ポヨポヨ>今の流れがかなりおもしろかったw
マリアン>えきちょんさんがすばらしい座布団芸をww





2010010104.jpg
-第二問-

ユールクース>えー ナポリといえば、マラソンの相手をしているフェデリーコ国王が有名ですね
JealousBeat>有名ですね
ユールクース>そこで皆さんナポリの住人となりまして、国王に関する噂を言ってもらいます
ユールクース>そこでワタクシが「へぇ、それホントかい?」と聞き返しますので、更に何か一言お願いします




フェルディナン>ノ
煉瓦>はやいw
ユールクース>はいフェルディナン君
フェルディナン>好きな報告物が虫であることから

フェルディナン>フェデリーゴ陛下は虫に悩まされてるらしいんですよ
ユールクース>へぇ、それホントかい?
フェルディナン>なんでも商館街から漂ってくる匂いで腹の虫がうるさいんですって!


煉瓦>うまい!
オルソー・ドークス>おーw
ちょむ帝王>!
フェルディナン>(`・ω・)+
JealousBeat>おおお
ユールクース>料理屋の匂いでってか、はっは、こりゃいいね!
マリアン>きれいにまとまってるな~
JealousBeat>芸達者だ!
ちょむ帝王>おおぉ
Craire>料理の話だけにうまい!
縞馬>でも他所ばっかり宣伝してるのはよくないな
フェルディナン>すいませんボス!
JealousBeat>うまい!
ポヨポヨ>ウマイw
ユールクース>山田君、フェルディナン君に一枚やってあげて
フェルディナン>ワーイ
フェルディナンはガッツポーズした
戦う液晶はフェルディナンのどや顔を見つめつつ静かに座布団を加えた

JealousBeat>どや顔www
Craire>wwww
ポヨポヨ>www
オルソー・ドークス>www



ショータイ・バレーヌ>ノ
ユールクース>はいバレーヌ君
ショータイ・バレーヌ>フェデリーゴ陛下ってイタリアじゃなくてフランス出身らしいよ
ユールクース>へぇ、それホントかい?
ショータイ・バレーヌ>いや、ナントだよ

ヴォルペ・ビアンカ>うまいなw
二条乃梨子>w
戦う液晶>いかん、つぼったw
JealousBeat>おおお・・・
煉瓦>www
ユールクース>私のホントにかけたわけね、うまいね~
JealousBeat>なんだ、名人ばっかりか!
フェルディナン>すごい!
縞馬>なるほど
オルソー・ドークス>すごい!
JealousBeat>wwww
ねむき>w
Craire>うまいw
ちょむ帝王>ww
マリアン>すばらしぃぃ
ポヨポヨ>皆さんお上手w
戦う液晶はバレーヌの足元に座布団を滑り込ませた
ショータイ・バレーヌ>よ!ありっとう



ユールクース>えー、では次の方
JealousBeat>この2つのあとは
JealousBeat>きついな・・・!
ユールクース>ん、次の方いないかな
ねむき>うむ
JealousBeat>さすがのペギソもこの流れですべるのはきつい!
煉瓦>難しいなー
ユールクース>確かにこの流れは厳しいですなー
ショータイ・バレーヌ>そこで滑るのがすべり芸の達人
Craire>そこを滑らせるのが大女将…とw
ヴォルペ・ビアンカ>期待されてるw
JealousBeat>いやいやちょっとw
ちょむ帝王>ワクワク
JealousBeat>2連続はw
MS君はJealousBeatにうなずいた
JealousBeat>いや、いやいやいやw
MS君はJealousBeatに敬礼した
JealousBeat>ゆるさん、次いっておくんなせえ!



2010010103.jpg
-第三問は…?-

ユールクース>さあ困ったね、これが最後の問題にするつもりだったので次考えてないんですよね
ユールクース>待ってね、今考えるから

戦う液晶>w
ねむき>w
JealousBeat>w

MS君>ペギさんがオオトリじゃないの
フェルディナン>鳥だけに か!


MS君>!
マリアン>なるほどw
JealousBeat>!
オルソー・ドークス>おおw
JealousBeat>クソウ、上手い人ばっかりすぎて
ちょむ帝王>うまいw
JealousBeat>気が引けてきた!
ポヨポヨ>うまいw
ユールクース>山田君、フェルディナン君の座布団全部持ってっちゃって
煉瓦>www
フェルディナン>なんでだよ!w
戦う液晶はフェルディナンの座布団を豪快に引っぺがした
ねむき>w
Craire>w
フェルディナンは泣いた
JealousBeat>今のは大丈夫だろ!

ユールクース>と、いったところで笑点 今日はこの辺でお開き
ユールクース>また来年お会いしましょう ありがとうございました

ユールクースはお辞儀した
JealousBeat>いい締めだ!



-浮かれた騒ぎはまだ続く-
|01-02|大航海な日常コメント(3)TOP↑
2009122602.jpg   2009122603.jpg

2009122604.jpg   2009122605.jpg

2009122606.jpg   2009122601.jpg





結論:ロリキャラはずるい。
|12-26|大航海な日常コメント(0)TOP↑
2009121801.jpg

ジパング版パッケの予約。何という優良顧客。
|12-18|大航海な日常コメント(0)TOP↑
20091130192252
はいどうも。
食生活が変わったせいか口臭が変わり、正直不快なユールさんです。
ま、ぶっちゃけ臭い。ケアしないと…。



本日外出許可をいただき、一時帰宅してました。
片付けなきゃならない所用がいくつかありまして、そいつをこなしたのですが少々余る時間。
早めに病室に帰ってもよかったのですが、暇をもて余すだけなので…。

大航海時代、課金しました(笑)

久々にログインしたらば、案の定商会未所属。
申請しといたので、籍だけ置かしといて下さい。
そして色々チェックしていたら、所持品欄に大量にある謎のオーブ達。
よくわからないまま処分したのですが…思い出したんですよ。
ジョヴァンナ姐さんに貢ごうとしたら、突き返されたヤツでした(笑)
早速姐さんに逢いに行き、お泊まりしてきたんで確認してくださいね。



入院状況は…まぁ、良くなっていってるのじゃないかと思います。
血液検査の結果が良ければ来週にも出られるんじゃないかと。
退院したらまた顔を出すようにしますんで、もう少しユールさんを覚えててくださいね。
|11-30|大航海な日常コメント(2)TOP↑
はいどうも。
会社の定期健診で「貧血・要精査」と書かれたユールさんです。
わかっとるわいヽ(`Д´)ノ



毎週木曜日に開催しているナポリ木曜市。
そこに一人の曲刀売りがいる事は、周知の事実である。
その男の名は、(自称)逝けメン・フェルディナン。
彼は日々売れ残りにハゲ頭を悩ませつつ、今日も曲刀を売り続けていたのだが…。


遂に、新たな境地に辿り着いた。



それは、あるうららかな市での出来事。
その男は不意に口を開いたのだ。

フェルディナン>あつい あつい 夏の日のこと。

そして以下のように続けた。

フェルディナン>ウルグ・アリは寒い冬に備えて一生懸命はたらいていました。(援軍求む!援軍求む!)

2009062601.jpg

フェルディナン>そんなある日、一匹のフェルディナンが休憩所で楽しそうにハサンを口説いていました。
フェルディナン>「ばかだなぁ。せっかくの夏だよ。好きなことをして楽しまないとつまらないじゃないか。」
フェルディナン>「何を言うんだ、フェルディナンくん。今のうちに働いておかないとすぐに寒い冬がくるんだよ。
フェルディナン>きみも拠点回航はほどほどにして少しはナツメースでも運んでおいたほうがいいよ。」
フェルディナン>ウルグ・アリたちはさらに働き続けます。

フェルディナン>やがて夏は去り、秋が来て、そして冬がやってきました。
フェルディナン>冷たい雪の降る中を、フェルディナンがお腹をすかせてさまよっていました。
フェルディナン>その時、フェルディナンは一軒の家を見つけました。
フェルディナン>窓から中を覗いてみると、ウルグ・アリたちがクスクスを囲んでパーティーを開いているではありませんか。
フェルディナン>「ごめんください。おなかがすいてしにそうなんです。おねがいです。なにかたべるものをめぐんでくれませんか?」




フェルディナン>哀れ、弱ったフェルディナンはウルグ・アリに食べられてしまいました。


その瞬間、ナポリは混乱の渦に叩き込まれた。



はいどうも。
今ナポリ中の話題を掻っ攫っているフェルディナン劇場、第二話をお送りしました。
タイトルは『ウルグ・アリとフェルディナン
蟻とアリをかけてるんですねー、って誰が上手い事言えと。
|06-27|大航海な日常コメント(2)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

