
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。
納期間近の総合テスト真っ盛りなユールさんです。
しかしデバッガーさんが担当箇所のバグを余さず見つけて下さいます。優秀なことで…orz



2008110501.jpg


( ´ω`) …

(´ω`) これで完成でいい?

あ、いや、ちゃんと描きます枠線も引き直しますすいません。
何か字も汚くて薄くて見えないしね。五月蝿いよ。

というわけで久々なプロレス技絵です。正式名称はブルドッキング・ヘッドロック。
ヘッドロックの体勢のまま前方へ跳躍し、相手の顔面から胸にかけてマットへ叩きつけます。
顔からいく技は痛いよね…先日チャリンコで顔面ダイブしたのでよく分かります。
1~2分ほど軽い脳震盪で前後不覚の状態になったもんよ。
意識がはっきりするまで立てないし、いやはや一時はどうなる事かと。
でも何が一番堪えたって、顔から流血しながら出社したユールさんを完スルーする会社の人間。
一言くらい欲しかったぜベイベェ☆
|11-06|落描きコメント(1)TOP↑
はいどうも。
家に帰ってきて、ご飯食べたらもう寝る時間になるユールさんです。
20時残業とか平気になってきた自分ガイル…慣れってコワス。



2008102901.jpg

まいどお馴染み東方プロレスから。
実際のところ試合開始からしか動画には出ないので、このムーブはユールさん独自に考えたやつですが。
これもちゃんと元ネタありますよ、元ネタ。全日レフェリーの和田京平です。
ユールさん由来は知らないんですが、リングアナの「レフェリー、和田京平」のコールにあわせて
「きょーへー!!」ってギャラリーがコールするらしいんです。
で、それを東プロで再現するなら本部長しかいないだろうなと。

…他のレフェリーがパチェにゆかりんだもんな、そりゃ映姫様しか候補いないわ(笑)

んで元ネタ動画はこいつ

(´・ω・)つ
3:20辺りね



あー、業務連絡ー、業務連絡ー。
急に冷え込んだせいか、お仕事の疲労がたまったせいか、ユールさん体調悪々です。
よってしばらくDOLのほうはログイン控えますね。
一回ログインしちゃうと1~2時間ほど腰据えちゃうんで、体力の低下してる今はちょっと負担大きいのよね。
んー、だからまぁ、休止モードというより自重モードといったほうが正しいかもナ。
仕事が(良いにしろ悪いにしろ)終わるか、体調が万全になったら復帰するます。
ブログのほうはちょこちょこと更新するつもりなので、たまに覗いては「あー、生きてら」って思ってて下さいナ。
|10-29|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
Page.PreviousPage.FindControl("~")がようやくちゃんと理解できてきたユールさんです。
今まで必死にDropDownList全体をFindControlしてたりして…。
理解すると大した事無いんだけど、理解するまではホント 難題『金閣寺の一枚天井』



こげなもん作ってみました。
2008093001.jpg

撮影技術が悪いのはお察しくだしあ><
携帯変わってね…前と同じようには行かんので使い辛いったらないの。

コンテ表…って言えばいいのかな。
漫画描くのに使えそう、ってか使わないといけないらしいのよね、今まで使ってなかったけど(笑)
こいつに1コマ1コマ…でなくてもいいや、描写したい場面を描いて、描写説明をたらたらと。
2008093002.jpg

まぁこんな感じにするわけです。
要するに頭ン中のもやもやとしたものを、ラフい形に起こしていくわけだな。
んで、そっから更にネーム切りに移行して形作っていく、と。
プログラムも似たような感じ。
まず仕様を見て、そっから大まかなアルゴリズムを作る。
んで、実際にコーディングして煮詰めていく、と。
こうして考えてみると漫画描くのもプログラム起こすのも同じやね。
必要なスキルが違うだけだわ。

いや、物作り楽しいよ本当に。
|09-30|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
ここ数日、エアコンが稼動していないユール家です。
暑い暑いと思って、髪を刈った途端気温が下がるこの嫌がらせっぷり。



2008082201.jpg


毎度お馴染みプロレス技絵です。今回は通称エルボーことエルボーパット。
非常にオーソドックスな打撃技ですね。東プロでは霊夢、プリズムリバー姉妹等が得意としております。
相手の頬~顎辺りにかけて、肘を叩きつけていきます。
このとき、ダメージが逃げないようにもう片方の手で相手の後頭部を押さえる事をお忘れなく。



今回は、完成までの過程を写真に残してみました。
2008082202.jpg
まず中りをつけて
2008082203.jpg
ささっと輪郭線。この時点で大体形を作っちゃいます。
大概中りをつけたポーズから一回り小さく描いてしまいます。修行不足ですなぁ。
ここからコスチュームを描き込んでいきます
2008082204.jpg

2008082205.jpg
これで受け手完成。お次は霊夢の番です。
東プロ視聴者は、普段どんなコスを想像してるんだろう?
原作の格好で試合をしてるように想像してる人もいるんだろうなぁ…。
ユールさんはプロレス風コスチューム派です(笑)
2008082206.jpg
レスリングタイツ…かなぁ、これは。体のラインに沿って描けばいいので、非常に楽です(笑)
2008082207.jpg
そして最後に顔。
以前は最初に顔を描いてたんだけど、そしたら体描く気力が無くなるという事がよくありまして(苦笑)
顔を最後に描くという手法に変わっていきました。
ほら、何か「これで〆!」って気分もするし(笑)

ちなみにこれで描画時間2時間。
仕事の合間を縫って描いてたにしても、少々遅い気がしないでも、無い。


こうやって見返してみると、色々とバランスのおかしい箇所がありますね。
もうちょっと筋肉とか、骨格とかを意識して描かないと、上達しないなぁ…。
あとは表情とかね、足先とかも描き慣れてないし…課題は山積みです。

で、こうやって練習して何するかって何もしないんですけどね。さすがのユールクオリティ。
|08-22|落描きコメント(0)TOP↑
はいどうも。
仕事中の飲み物を、ヴォルヴィックから変えたら調子が変になったユールさんです。
そんなことより、以前言ったプロレス観戦の時の志賀選手の三点倒立。
アレはれっきとした技…というかムーブの一つらしいです! 倒立エスケープって言うんだって!
どんなのかはググって下さい。初めてやった時は、きっと会場中に静寂が訪れたんだろうなぁ…。



2008081201.jpg


伊吹萃香リベンジ。今度はちゃんと色々見て勉強したよ!
袖口が破けてるとか、角がぐにゃ~んとしてるとか、ちゃんとお勉強したもん!
まぁ…プロレスコスチュームに改変してる時点で、邪道なわけなんですが。

最近の東プロで、萃香選手がとても強い。
百万鬼夜行(これで定着したようです)は文句なしの説得力を持つし、
投げや打撃を中心とした確かな試合展開は、見ていて絶対の安心感があったり。
初期の「萃香乙」弾幕が嘘のよう(笑)
タッグパートナーの霊夢が最近アレな事もあいまって、今や博麗神社の看板を背負って立っているのではなかろうか。

と思ってたら、前回の興行で霊夢が…。何が起こったかは動画で御確認くだしあ。
ヒントとしては、ユールさんは斜に構える振りをしながらも感情移入しちゃうタイプ。
そんなユールさん、興行終了時少し悲しくなったりして。はいはいキモスキモス。
|08-12|落描きコメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

