
|-----|スポンサー広告||TOP↑
はいどうも。この書き出しも久しぶりな気がするユールさんです。
今日はね、まかちーのところで発見したバトンに答えたいと思います。
こういうの好きです、はいヽ(´∀`)ノ


▼県民性バトン(12問)


【遊び編】

●どちらにしようかな天の神様の言う通りの続き

僕のところは天の神様じゃぁなかったね、こんな感じ。

どれにしようかな 裏の権兵衛さんに聞いたらわかるぞね  どどんのどんと 雷落ちた

ンなもんだから、初めて天の神様聞いたときは「何ぞ?」って思った記憶がw

●手の裏と表でグループ分けする時に言う言葉は?

うーらーおーもーて!

んで決まらない時は もーて! の繰り返し。
何回も続いたらだんだん短くなって、最後はて!て!だったわw

●グーとチョキで2グループに分かれる時に言う言葉は?

そもそもグーとチョキじゃなかったし。グーとパーだったし。
かけ声は グとパの揃いぞね
決まらない時は ぞーね! の繰り返し。

●泥棒と警察に分かれる鬼ごっこはけいどろ?どろけい?

いや普通にどろけーでしょ?けいどろとかどろけいとか言わないしナニソレウケルーヽ(´∀`)ノ
そもそもあんまりどろけーやらなかったな、高おにとか色おにとかのほうが多かったよ。


【街の中編】

●電車の吊り革の持つ所は

輪っかやん。
というかアソコ呼んだ人を見たことがない!w

●最寄のスーパーの名前は

僕の近所はサニーマートだね。ちょっと遠方にはマルナカがある。
このサニーマートが高くてねぇ…地産地消だか知らないけどさぁ、あんまり高すぎると買ってもらえないよ?w
実家のほうだとサンシャインだったかな?

●近くにあるファミレスの名前

ジョイフルだな、一度しか行った事ないけどw


【テレビ編】


●自分の住んでる都道府県の有名なローカルタレントは?

ふ ぁ ー ま ー 土 居 ! !

●ではローカル番組といえば?

大体ニュース番組ばっかりなんだけど…アレでしょ、水曜どうでしょう?みたいなの言えってンでしょ?
うーん…あ、ごきげんBonitoっ!ってのがあるよ。
結構好きなんだよねw

●県の誰もが知っている!と思うローカルなCMは?

♪いーかーだよーうかーん なっかむっらめっいぶっつ♪
右城松風堂の筏羊羹。ウチんとこ来てこれ食わないヤツはもぐりだぜ!(ドヤァ


【最後の質問】

●あなたはどの都道府県民ですか?

今年の大河ドラマの舞台、と言えばお分かりかと存じ上げます。
そう、南国土佐こと高知県です。
大自然に囲まれて海山の美味い物が沢山ある素敵な場所ですよ、っと。

●回す人

適当でお願いします。



まぁ、アレだよアレ。高知よいとこ一度はおいで。
今ならもれなく僕の案内付き…かもしれないし付かないかもしれない!www
|10-28|リアルな日常コメント(0)TOP↑
2010082101.jpg

さて、仕立師クエ請けてくるか。
|08-21|大航海な日常コメント(1)TOP↑
はいどうも。あなたのユールさんです。

あれから調べてみたんだけど、どうも今使ってるFC2ブログさん、
ブログだけ閉じてデータを置きっ放しにすることは不可能のようです。
つまりデータごとゴソッと削除する方式になるみたいね、閉鎖するためには。
僕のところだけで完結してるブログならそれでも全然良かったんだけど、
よく考えたら、他所様のブログ等々からリンクも貼られてるのよね。
それなのにデータごと削除しちゃうと、他所様にデッドリンクを作っちゃう事になりかねない、ってかなる。
それもまた忍びないなと、そういう結論に達しました。

ってわけだから、ウチのブログは不定期更新で存続することにしますね。
まぁ要するに、今のスタンスと変わらないってわけなんですがーw
変に「更新しなきゃ!」って気負わずに、更新するネタができたら更新するくらいの気持ちでいるようにします。
それでもいい人はまた見に来てください!w ンじゃ、そういうわけで(´∀`)b
|06-13|大航海のヨタ話コメント(1)TOP↑
はいどうも。随分とご無沙汰ですわね。
というのも、最近は大航海にログインする率も減ってきちゃったし、
ちょっとした事ならちょっと前から始めたツイッターで呟いちゃうので、
ぶっちゃけた話、ブログに書くネタが何も無かったりするのですよ。

で、どうしたもんかというのは…まぁ予想つくと思うんだけどね。
このブログを〆ちゃおうかな~と、そう思ったりするわけなんですわ。
最近は大航海の記事も全然なくなってきてたしね、そんな状況でダラダラと続けていくのもなぁ~…。
木曜市関連のことは、Mixiにコミュニティ作ってるから(あるんだよ、割と昔からw)そっちで告知なり出来るしね。
僕の構成の大半木曜市でしょ?ならコミュニティで事は足りるんだよね。
とはいえ、ず~っと続けてきたブログだからすんなり〆るのも気が引けて…。
正直なところ悩んでます、どうしたもんかなぁと。

こういうとき、皆さんならどうするんでしょ?
|06-08|リアルな日常コメント(1)TOP↑
最近地元にプロレスの興行が来てくれないなぁ、と思ってたら来月全日が来るらしい。やったー!



というわけでプロレス関連動画紹介。

(´・ω・)つ

プロレスは楽しいもんなんだよ…これ見て改めて実感できた、ありがとう。
|03-28|プロレス大好きコメント(0)TOP↑

プロフィール

ユールクース

Author:ユールクース
大航海時代オンラインはZephyrosサーバーでふ~らふら。
天下御免のお針子野郎ここに極まれり。
最近ナポリ近海でよく見かけるとか見かけないとか。

ナポリ木曜市協賛店舗

ユール縫製店/ワタクシことユール
お食事処ペギソハット/ペギソ
五香粉酒家/コリナ
フェルディナン海上運輸/逝けメン様


詳しくはこちらを参照のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

まぁ色々とごっちゃりと

